SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのクレーム」 [溺愛家]

18日は最高の一日でした。おかげで猫さまからクレームが[たらーっ(汗)]
5-6-20-eのコピーのコピー.jpg
うるさくてごめんね、まさか交流戦1位の巨人にパリーグ5位の楽天が2連勝するとは思ってなくて、嬉しすぎて歓声をあげちゃったよ[手(チョキ)]


夢?幻???

楽天が巨人に2連勝したので、残り2試合を勝てば
5-6-20-a.jpg
20日のヤクルト戦と21日の中日戦に連勝すれば、楽天球団史上初となる交流戦優勝[ぴかぴか(新しい)]絶対に無理と思いますが頑張って欲しいです[手(グー)]

全日本大学駅伝に3年ぶりの出場へ 関東選考会を1位で突破[exclamation×2]

城西大学はこれで今シーズン、三大駅伝のすべての出場権を獲得[手(チョキ)]
5-6-20-b.jpg 1組1位の林選手 城西大学のツイッターから  
嬉しすぎて踊っちゃいました[るんるん] 今から駅伝シーズンがとても楽しみです。


そら豆、ウマーベラス

西荻の八百屋さんでそら豆が30本280円。
5-6-20-c.jpg
オーブンレンジで5分焼いて、むいてそら豆に塩をかけただけで美味しい。

5-6-20-d.jpg
栗原はるみさんの"あさりとそら豆の中華蒸し"
汁をご飯にかけて食べたいって思うほどウマーベラス[exclamation]
nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 31

ぼんさん

そら豆が30本で280円は安いですね。食べ出すとやめられなくなりそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-06-20 05:39) 

あおたけ

そら豆が30本で280円とは
おっトク~♪(*´艸`*)
あさりとそら豆の中華蒸しが美味しそうで
お酒のアテによさそうですね(・∀・)
by あおたけ (2023-06-20 06:05) 

トモミ

最初から最後まで幸せいっぱいの記事!

こちらまで幸せになりました(笑)!!

by トモミ (2023-06-20 06:17) 

YAYOI

2連勝なんて嬉しくて声上げちゃいますよね。
猫様にはまたマグロでご機嫌を直して頂いて下さい(笑)
空豆、安っ!茨城でもそこまで安いことは滅多にありません。お料理も美味しそう♪
by YAYOI (2023-06-20 06:29) 

marimo

そら豆とアサリのコラボ♪
お酒が進んでしまいそうね~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-06-20 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
たまには横浜に”優勝”という2文字を
差し上げたいと思っています。

by Take-Zee (2023-06-20 07:37) 

uchin

こんにちは
アサリと空豆の料理が美味しそうですね。
いつか嫁に作って貰おうと思います。
by uchin (2023-06-20 09:25) 

ma2ma2

そら豆かなりお安いですね。
城西が1位になったのネットニュースになっていました。
by ma2ma2 (2023-06-20 09:44) 

りみこ

アサリと空マメ!美味しそう♡
両方とも大好きなのでレシピ探してみます
by りみこ (2023-06-20 11:00) 

ミケシマ

応援しているチームや選手が勝つと嬉しいですよね!
スポーツには疎いですがオリンピックでの平野歩夢やサッカーW杯のことなどを思い出すとお気持ちよくわかります^^
そら豆、なんどか買おうと思いつつまだ買っていません…
そのうち旬が終わってしまいますよね。はるみレシピいいですね!
作ってみたいです(*^^*)
鷹男さま、美猫にゃん。ちょうどこのコメント欄の横に鷹男さまがいるので見つめながら書いています。
by ミケシマ (2023-06-20 11:02) 

リュカ

ソラマメ美味しい季節ですよね〜!
ビール飲みたくなるw
by リュカ (2023-06-20 12:05) 

あーる

美味し気なソラマメ! 殻がねー、大きいんだよねえ。
by あーる (2023-06-20 12:33) 

お散歩爺

楽天は頑張ってるので交流戦優勝が見えてきましたね。
"あさりとそら豆の中華蒸し"ビール持って来ます!”。
by お散歩爺 (2023-06-20 13:01) 

ゆきち

私も野球観戦しながら叫んじゃいます。
そして猫に冷たい視線を送られます^^;
こてつは阪神タイガースが嫌いだと思います?!
by ゆきち (2023-06-20 13:17) 

mayu

城西大学
今年はいい線行きそうだなと感じています(^_^)/
by mayu (2023-06-20 14:37) 

ちぃ

溺愛さんの歓声も猫の皆様には悲鳴に聞こえちゃったのですね(≧∇≦)
そら豆、美味しいですよね!
豆の皮を剥くのが面倒なので(笑)サヤごと焼くのが
ほとんどなんだけどアサリとの蒸し合わせるのはそそられますっ。
by ちぃ (2023-06-20 15:46) 

(。・_・。)2k

そら豆 安いですね
オーブンで焼くだけで良いんだぁ
知らなかった ちょっと買ってこよ

by (。・_・。)2k (2023-06-20 16:14) 

sana

司野ちゃんの冷静なまなざしが‥^m^
大声上げるほどの喜びが! よかったですね^o^
空豆、美味しそう~! アサリ合わせは意外^^
by sana (2023-06-20 18:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
買い物に行ったのが雨の日で、そら豆は足が速いから2パックで1パック価格になってました。荷物が多くて、帰りは大変でしたがラッキーでした(^^)v

☆あおたけさん
セール価格で超お得になってて助かりました。
栗原はるみさんのレシピは簡単だけどとても美味しくて最高でした(*^^*)

☆トモミさん
楽天はずっと最下位で低迷していたので、交流戦で調子を上げれて良かったです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 19:30) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
巨人に2連勝なんて奇跡ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 幸せな一日でした(笑)
西荻窪駅前の八百屋さんは安いのですが、雨だったので余計におまけしとくよ!になってました(^^)v

☆marimoさん
栗原はるみさんは絶対にのんべだと思います!!(笑)

☆Take-Zeeさん
横浜DeNAベイスターズ、交流戦優勝は決定ですね!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 19:40) 

溺愛猫的女人

☆uchin さん
ぜひぜひ!!!ご飯にもお酒にも最適です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ma2ma2 さん
城西大学がネットニュースになるなんて・・・奇跡だわ!!!

☆りみこさん
栗原はるみさんのレシピ、簡単なのにめちゃ美味しくて最高です(^^)v ぜひお試しあれ!
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 19:44) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
推しのチームの勝利で一喜一憂、負けても勝っても酒量が増えるのは困ったもんです( ̄▽ ̄;)
そら豆の生育途中のサヤが上を向いてる様子がとても好きです!!!めちゃパワーを貰えそうです♡
栗原はるみさんのレシピって簡単だけどめちゃ美味しくて最高です(*^^*)
故鷹男さま・・・いつかトイレギャラリーを見に来てくださいね(笑)

☆リュカさん
そら豆、最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 酒が進みすぎてヤバいです・・・あっ、くびれは駿河湾の最深部2500mまで沈みました(-_-;)

☆あーるさん
そら豆って、でかいさやに豆1個って時は"ハズレ"って思います。2個入っていると当たりで嬉しい♡
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 19:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日楽天はヤクルトにボコボコにされていますね(;.;)
そら豆が30本280円とはビックリです。
by johncomeback (2023-06-20 20:03) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
交流戦の優勝は諦めました( ̄▽ ̄;) パリーグ優勝を目指して欲しいです。
"あさりとそら豆の中華蒸し"はビールに最適! タレをご飯にまぶしてガッツリ食べるのもいいですよ。

☆ゆきちさん
>私も野球観戦しながら叫んじゃいます。
叫びますよね!!!それが正しいファンの姿だと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>こてつは阪神タイガースが嫌いだと思います?!
あっ、溺愛家の猫さまも楽天は嫌いだと思います( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
嬉しいお言葉を頂き、とても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
ええ、猫さまには騒音にしか聞こえないと思います・・絶対にうぜぇと思われてるかも(-_-;)
サヤごと焼くのも美味しいですよね!!! もうそれだけで20本は食べれます(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
ビールのつまみとしては最高です!!!

☆sanaさん
楽天がこんなに調子が良いなんて、今シーズンは無かったので、まさに交流戦は奇跡! とても嬉しいです(*^^*)
そら豆とアサリのコラボ、最高でした!

by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 20:20) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
雨の日だったので、そら豆は2束で1束なお得価格でした(*^^*)
ええ、楽天・・・ボコボコですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 20:22) 

カトリーヌ

うれしい悲鳴なのでお許しいただきたいですね^^
そら豆!その値段は破格では?(≧∇≦)
アサリとそら豆とは思い付かない組み合わせです。
おいしそーー(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2023-06-20 21:07) 

藤並 香衣

贔屓チームの活躍は声があがっちゃいますよね
猫様たち、許してあげて~
by 藤並 香衣 (2023-06-20 23:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
そうなんですよ~雨の日で野菜がみんな安くなっててまとめ買いしたので帰りは苦行のようでした( ̄▽ ̄;)
そら豆は足が早いのでめちゃお得価格でした。
アサリとそら豆のコラボがこんなに合うとはビックリです。パンに付けて食べても美味しいと書かれてました。

☆藤並香衣さん
静かに応援してるのですが、逆転ホームランとか出ちゃうと叫んじゃうんですよね。猫さまには申し訳ないと思ってます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-21 18:55) 

うつぼ

そら豆、開けてみたら中身がちっちゃ!ということが
ありますが、このボリュームだったら食べ応えありますね。
急にそら豆が食べたくなりました。(買ってきます)
by うつぼ (2023-06-21 18:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
そうなんです。ハズれは豆が1個、当たりは2個(笑) 意外とハズレが多かったです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。