SSブログ

猫まみれな日々「マグロうみゃうみゃ」 [斑(まだら)]

久しぶりに中野に行ってきました[電車]
まーくんにお土産のマグロ[手(パー)]
5-6-19-bのコピー.jpg
勝田商店は移転しお店が広くなって買いやすくなると喜んだのですが、お店が広くなり扱う商品が増えた分、めちゃ混み状態で商品を選んで買うまでが戦い[あせあせ(飛び散る汗)]

5-6-19-cのコピー.jpg
喜んでもらえて良かった、頑張ったかいがあるよ[手(チョキ)]

5-6-19-d.jpg
こんな大きな岩手産の岩牡蠣が300円[exclamation&question] 居酒屋で食べたら800円はしそう、とても美味しかった。

5-6-19-e.jpg
鯵は塩水に漬けて干物にしました。日差しが強かったので、いい感じに干せました[晴れ]

5-6-19-f.jpg
タコと鯛とマグロを相方に握って貰いました。「ウマーベラス[exclamation]」うちに寿司職人がいるって最高です[ぴかぴか(新しい)]あとは蕎麦打ちを覚えて欲しいな(笑)


阪神すごい[exclamation×2]

18日の毎日新聞を見てビックリ[どんっ(衝撃)]
5-6-19-a.jpg
プロ野球のオールスターゲームのファン投票中間発表は6月16日時点で、セ・リーグ首位に立つ阪神勢が全9部門でトップを独占する異例の事態となった。このままオールスター史上初の「1位ジャック」はなるのか。ファン投票は18日に締め切られ、結果は28日に発表される。
阪神ファンの熱意が史上初の1位ジャックを成し遂げそうですね。今年のオールスターゲームが楽しみ[黒ハート]
nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

ぼんさん

ご主人様のにぎり寿司、何時もながらプロのお仕事のようで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-06-19 05:44) 

あおたけ

勝田商店さんの争奪戦でゲットした戦利品、
美味しいマグロにまだらさんも
大満足のご様子ですね(*´▽`*)
わー!おっきな岩牡蠣も美味しそうっ(*'▽')
相方さんが握られたお寿司も美しくて
職人技ですねっ(゚∀゚)
by あおたけ (2023-06-19 05:51) 

トモミ

タイガースはともかく、イーグルス、交流戦優勝最後まで狙ってください!!

by トモミ (2023-06-19 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ご主人、手先が器用なんですね・・・
もう少し褒めればお蕎麦も打ってくれますよ (^_^)!
by Take-Zee (2023-06-19 07:15) 

marimo

おうちに寿司職人がいらっしゃると
人間も猫も大喜びですね♡
今年の阪神は怖いほど強いみたいです。
by marimo (2023-06-19 08:02) 

そら

もう岩牡蠣が!大好きなんですよ。 
とても優しいお値段で羨ましい。
by そら (2023-06-19 08:02) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
マグロは美味しいでしょうね。
我家のムサシには缶詰のマグロしかあげられませんでしたが、それでも喜んでいました。
握り寿司がにぎれるとは素晴らしいです。美味しかったことでしょう。
by SORI (2023-06-19 10:06) 

ミケシマ

まーくんおいしそうに食べてる(*^^*)
岩牡蠣は、もちろん生ガキで召し上がったのでしょうね。
300円は安いです!居酒屋だと1個800円…1000円くらいすることろもありますよね。
昨日、御用達のスーパーへ行ったら私の地元の岩ガキがなんと100円で売っていました。まぁこれは加熱用でしたが…。
おうちに寿司職人、最高ですね(≧∇≦)
最近お寿司食べてないんです。
by ミケシマ (2023-06-19 11:06) 

ゆきち

ご自宅に寿司職人、素晴らしい(#^^#)
1位ジャックですか!
WBCは寂しかったからオールスター楽しみです^^



by ゆきち (2023-06-19 12:17) 

うつぼ

自宅で新鮮なお魚で握りたてのお寿司が食べられるなんて
羨まし過ぎます!
蕎麦打ちも覚えてもらったら更に充実しますね~。
by うつぼ (2023-06-19 12:37) 

あーる

人も猫もマグロに夢中! って感じですね。美味しい魚屋さんがあるといいなあ。猫マスターもお寿司握ってくれないかな。お蕎麦は……なんか文字をたくさん書いた額を部屋に貼ったりするといやなので、打てなくてもいいや。蕎麦屋ってなんでああいうの多いんでしょう。
by あーる (2023-06-19 12:44) 

リュカ

勝田商店、そんなにお客さんも増えたのですね!
岩手の岩牡蠣、これめちゃめちゃ美味しそうですっ
じゅるるる
by リュカ (2023-06-19 12:50) 

ちぃ

溺愛さん激推しの勝田商店は戦場なのですね(≧∇≦)
猫様も人間のお二人も大満足の戦利品が素晴らしいです!
蕎麦打ち、なんちゃっての
https://l-sonic.com/products/sobaraku.html
こういうの使いますがおっとが打てます。
(洗い物も多いけどw)
家が近かったらそば&お寿司のパーティーができるのにwww
by ちぃ (2023-06-19 14:30) 

猫の友 メルティー

お魚好きにはあって便利なお店ですね。
うちの方では新鮮な牡蠣も手に入りません。
by 猫の友 メルティー (2023-06-19 14:41) 

ムサシママ

猫ちゃんの為に頑張ってくださいね
と思ったら・・・
美味しそうなお寿司、これまたご自分の為に頑張ってくださいね
by ムサシママ (2023-06-19 14:56) 

(。・_・。)2k

お〜 豪華絢爛
マグロ美味そうだなぁ
by (。・_・。)2k (2023-06-19 17:07) 

tarou

こんにちは、新地中華街(西湖)にコメントを
有難うございました。
本場のチャンポン・皿うどんが美味しかったです。
今年は、びんちょう鮪が豊漁とか、お安く食べれる
ようです。
自宅に握り職人さんがいるのは、幸せですね(^^)v
by tarou (2023-06-19 18:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
YouTubeの動画はすごいですね。寿司の握り方から浴衣の着付けまで、とても参考になってます(*^^*)

☆あおたけさん
買い物が戦いって笑っちゃいますよね(笑) でも本当にこれ!?って思ったものは即ゲットしないとすぐに無くなっちゃいます。もっとゆっくり見て買い物をしたいのですが( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
>イーグルス、交流戦優勝最後まで狙ってください!!
ありがたきお言葉に感謝します。
今年の日本シリーズ、奇跡が起きたら、ぜひ阪神と戦いたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 20:23) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
よしっ!!!もっと褒めて蕎麦打ちと魚の卸し方をマスターして欲しいです(^^)v

☆marimoさん
今年の阪神は神!!!って感じがします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆そらさん
もっと買えば良かったと後悔してます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 20:29) 

mayu

これはもう、プロのお寿司ですね(*'▽')
自宅で味わえるなんて、最高の贅沢(^_^)/
by mayu (2023-06-19 20:35) 

溺愛猫的女人

☆ SORIさん
猫さまにはマグロは人気です。ムサシちゃん、缶詰のマグロが大好きだったんですね(*^^*)

☆ミケシマさん
>御用達のスーパーへ行ったら私の地元の岩ガキがなんと100円
100円!? すごいですね。10個くらいまとめ買いしたいです。いいなぁ(*^^*)
相方が器用で助かりました。私はおにぎりも・・・微妙です( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
阪神すごいですね!? とても楽しみです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 20:45) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
そうなんですよ~蕎麦打ちは必須ですよね(笑)

☆あーるさん
>猫マスターもお寿司握ってくれないかな。
猫マスターさんは器用だからすぐに握れるようになると思います。
ああ、あーるさんに荻窪の"たかはし"にぜひいらして欲しいです。美味しくていい店なんですよ。

☆リュカさん
どの品も美味しいので一度買うとリピーターになるのは分かります。そのせいでめちゃ混み( ̄▽ ̄;) ですがめげずに通いたいと思います!   
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 20:55) 

hana2023

岩手産の岩牡蠣!大好きです~~♪
そして、お家に寿司職人さん!!
月一でいいです、お貸しくださいませ~~
by hana2023 (2023-06-19 20:58) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
ステキなグッズを紹介いただきありがとうございます。これって最高かも(^^)v
>家が近かったらそば&お寿司のパーティーができるのにwww
もしお江戸にお越しの際はぜひいらしてくださいね。
そば&お寿司のパーティーをしましょう(^^)/

☆ 猫の友 メルティー さん
出来れば支店を作って欲しいなと思うくらいステキな魚屋さんです!

☆ムサシママさん
ありがとうございます。猫さまの為にこれからも美味しいご飯をあげたいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 21:00) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
お褒めいただきありがとうございます。勝田商店の取り扱っているマグロはマジ!旨いです(*^^*)

☆tarou さん
本場のチャンポン・皿うどんの味は最高でしょうね!!!

☆mayu さん
相方に感謝です(*^^*) いつか塩釜市場で仕入れたネタで握って欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 21:06) 

溺愛猫的女人

☆ hana2023 さん
岩手産の岩ガキはウマーベラス!でした。1個じゃなくて6個くらい買えば良かった( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 21:08) 

藤並 香衣

お見せが広くなって買いやすくなるかと思いきや
商品もお客さんも増えて大変なのですね
猫さんたちが喜んでくれるのがなによりですね
by 藤並 香衣 (2023-06-19 23:59) 

yamatonosuke

アジの干物を手作りするとはサスガです(^^♪
寿司桶まであるなんてゴイゴイスー
by yamatonosuke (2023-06-20 01:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆る

☆藤並香衣 さん
以前はマグロ主体だったのですが、今は魚卵系や焼き魚系も増え、いろんな選択肢が増えました。

☆yamatonosukeさん
アジの干物は簡単に作れます。塩の量で好きな感じに作れるのでいいですよ(*^^*)
寿司桶は密林さんで購入したプラスチックのお手軽価格でした!
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。