SSブログ

猫まみれな日々「落ちてる猫さま」 [結弦(ゆずる)]

ああ、今日も猫さまが落ちてる・・・。
5-6-12-aのコピー.jpg
ゆず、気持ち良さそう[揺れるハート]


これは悲鳴をあげるわ

ネコランドさん@NEKOLAND13のツィーターから
5-6-12-c.jpg
ビビりの妻が悲鳴をあげたので見に行ったら天井から猫生えてた。

5-6-12-d.jpg
これはギャーだわ[あせあせ(飛び散る汗)] エマちゃん、何故そこに?


なるほど[exclamation&question]

Rikaさん 日英Podcast配信中@englishcafe225のツィーターから
先日あさイチでやってたんだけど、紫蘇を買ったら千切りにして製氷トレーで凍らせちゃうやつ
何が便利ってこのまま麺つゆに投入すればキンキンのお素麺がいただけるという仕組み天才過ぎる
5-6-12-e.jpg
これはいいですね。早速、紫蘇を買ってやってみよう[わーい(嬉しい顔)]



保護にゃん

保護にゃん

  • 出版社/メーカー: インテルフィン
  • 発売日: 2023/06/08
  • メディア: 雑誌


「保護にゃん」の売り上げの一部は動物保護団体に寄与されます。 最近よく耳にする「保護猫」。 この保護猫を新しい家族として迎え入れることを選択肢の一つとして考えている方も増えたように思います。 ただ、実際に保護猫のことをまだ知らない方も多いのではないでしょうか。 本誌は、保護猫と猫を迎えたいと思っている方達とのご縁を結ぶべく、 保護猫に関する様々な情報を発信! 猫と人とのより良い共生を、一緒に考えてみませんか。
保護猫を家族に迎えた方達の幸せそうな写真がとてもステキでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

ぼんさん

天井から猫生えてたら驚きますね(^_^)
紫蘇を凍らせるアイディアこれからの季節に便利そうですね!
by ぼんさん (2023-06-12 05:50) 

あおたけ

床に落ちてるゆずさん、
天井から生えるよりはまだ
ドッキリ感は低めかな?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-12 05:55) 

marimo

床で大胆ポーズでお昼寝中のゆずさん(爆
天井から猫が生えてた(爆爆
これは!どういう構造になっているのかしら?
面白ビックリしますね。
by marimo (2023-06-12 06:09) 

トモミ

落ちてるし生えるし空飛ぶし(笑)!全く油断出来ませんね!!

by トモミ (2023-06-12 07:16) 

リュカ

ゆずちゃんの開きだww
紫蘇、これは良いアイデア!
真似しようっと♪
by リュカ (2023-06-12 08:47) 

ミケシマ

ゆずくんのこの平和な寝姿が尊いです。
青じそ氷、私もTVで見たのですが
そうめんのつゆに入れても氷が完全に溶けないとしそ食べられないよね?って思いました(;^ω^)どうなんでしょ??
保護猫さんのこと、私ももっと勉強したいです。
by ミケシマ (2023-06-12 09:17) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~! ニャンコが天井から見てる (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-12 09:34) 

ma2ma2

見事に落ちて開きになっていますね!
by ma2ma2 (2023-06-12 11:26) 

Boss365

こんにちは。
「今日も猫さまが落ちてる・・・。」(爆)・・・
落下事故ではなく何よりです。
ゆず君、大変有り難いニャンズですが・・・
棚サイズが小さい可能性あり?本来は棚の上で寝たい可能性ありかな?
ところで、エマちゃん(爆)・・・
凄い場所で監視・観察活動、ビビりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 12:25) 

あーる

なんかゆず君、転落事故現場みたいで怖いんですけど。
by あーる (2023-06-12 12:30) 

ゆきち

ゆずさんの長さが板の長さとほぼ同じですね^^
天井猫!!!
これはどういう状況なんだろう^^;
by ゆきち (2023-06-12 12:33) 

よーちゃん

ゆずちゃんリラックスしすぎ~(^▽^;)
天井からこの猫生首がはえてたら、
かなり怖いです~~~~!!
by よーちゃん (2023-06-12 12:59) 

ちぃ

素晴らしい落ちっぷりです(≧∇≦)
電気コードが干渉していても頓着してない大物っぷりも素晴らしいですO(≧∇≦)O
(梅吉もコード類全然気にしませんw)
紫蘇のアイディア、早速やってみます^^
by ちぃ (2023-06-12 14:27) 

mayu

今日も、開放感全開ですね(^_^)/
by mayu (2023-06-12 16:20) 

sana

え、棚からドスンと落ちたのかと‥
ゆず君、豪快な落ちっぷり^^
天井から猫が生える! しかもこのライティング^^;
紫蘇、いいですね! 夏場は切るのも面倒なことあるし。確か前にこちらの紹介で?水入れたコップに紫蘇をさして冷蔵庫に入れておくの、今やってますけど^^
by sana (2023-06-12 16:55) 

猫の友 メルティー

気持ちよさそうな姿で寝ているね。
歯も舌も出しているかな?
by 猫の友 メルティー (2023-06-12 17:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
この状況は悲鳴ですよ! 猫さまが原因で心臓発作でヤバくなりそう( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
確かに天井から生えてるよりは床に落ちている方が、下僕が心臓発作を起こすリスクが少なそうです( ̄▽ ̄;)

☆ marimo さん
猫さまのなさることはいつもびっくりぽんですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 19:50) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
猫さまはこの世界で一番進化してる生き物かと思います(笑)

☆リュカさん
大量に紫蘇を買った時には、これはいいなって思いました(*^^*) 夏場は沢山使いそうです。

☆ミケシマさん
青じそ氷、どんな感じなんでしょうね。今週末に紫蘇を買って試してみますね。素麺の美味しい季節ですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 20:06) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ビックリしますよね( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2 さん
アジの開きのようですよね(笑)

☆Boss365さん
ゆずの寝方は落下事故みたいですよね。たぶん歩いてきて行き倒れたんだと思います。そして爆睡(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 20:13) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ああ、まさにそんな感じです(-_-;)

☆ゆきちさん
ゆずっぺは長くて、んでもってポンポコリンなんですよ( ̄▽ ̄;)
>天井猫!!!
本当にすごいですよね(*^^*)

☆よーちゃんさん
猫生首!!!怖いけど~めちゃ可愛いです。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 20:21) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
紫蘇の氷良いですね、僕も真似してみます(^^)
by johncomeback (2023-06-12 20:26) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>梅吉もコード類全然気にしません
梅吉さま、さすがです! 勇者ですね(*^^*)
>紫蘇のアイディア、早速やってみます^^
3個で100円とかで安売りしてた時、こうして保管しておけば使い易いし、お得ですよね。

☆ mayuさん
ゆずのパッカンのことですか?(笑)

☆sanaさん
>ゆず君、豪快な落ちっぷり^^
ですよね~ちょっと心配するような落ちてるホーズです。
>水入れたコップに紫蘇をさして冷蔵庫に入れておくの、今やってますけど^^
あっ、私もやってます。時々、3束100円とかで紫蘇がめちゃ安売りしてる時がありますよね。大量買いした時に冷凍保存は当たりですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 20:30) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
あまりに気持ち良さそうで心配になるくらい(笑)

☆ johncomebackさん
紫蘇の氷、何にでも使えそうですよね。いろいろ試してみます。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 20:34) 

(。・_・。)2k

エマちゃん 可愛いですねぇ
いたずらっ子の顔してますよね

by (。・_・。)2k (2023-06-12 22:20) 

yuppie

こんばんは☆彡
ニャンも逆さになると重力で顔があんなふうに
なるのねっ(´艸`)♪ ゆずくんのおまたがかわええ~

by yuppie (2023-06-12 22:31) 

藤並 香衣

天井から猫が生える
いくら可愛くてもこれはビックリしますよ~
保護猫、我が家もらいむを迎える前に問い合わせました
しかし我が家は姑が動物を家族に迎える事に否定的で
保護猫団体に相談したら門前払い状態で断られました
「家族にそういう方がいる家にはお譲りできません」って言われました
現在二階に脱走防止ゲートを設置して一切接触をさせないようにして
トラブルなく生活出来ているので、もう少し譲ってもらえる家庭が増えたら良いなと思います

by 藤並 香衣 (2023-06-12 23:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆(。・_・。)2kさん
エマちゃん、フフン♪みたいな得意なお顔してますよね(*^^*)

☆yuppieさん
そうなんですよ~夜中だったらギャー!!!ですよね。もう猫さまのなさることは、下僕が心臓発作を起こしちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣 さん
それは本当に申し訳ありません。
私は個人で外猫さんのお世話をしてますが、保護を長く続けている団体さんはいろんなことがあり過ぎて、どんどん条件が厳しくなってしまってます・・・気持ちはとてもよく分かるのですが、もう少しなんとかならないかなぁと思います。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 18:31) 

tarou

ゆずチャンが落ちてる(>_<)
見たらビックリ、寝てたんですか。
by tarou (2023-06-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。