SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのくつろぎポーズ」 [司野]

司野が巨大爪とぎ(元ソファ)の上でくつろぎ中[るんるん]
5-6-13-cのコピー.jpg
カエルっぽいポーズだけど、リラックス出来てるのかなぁ?


らぁ麺 飯田商店 にぼしらぁ麺

5-6-13-a.jpg
煮干しのうま味と香りに惹かれて購入[exclamation]

5-6-13-b.jpg
フタを開けた途端、煮干しの香りがうわぁーってくらい広がりました。美味しかったです。これは2個くらい買っておこうかな。


特別展「古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン」

6月16日から東博で始まる「古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン」、今からとても楽しみです[exclamation]
で、こちらがまた可愛い[黒ハート]
5-6-13-e.jpg
羽毛の蛇神石彫のペンケース ちょっと欲しいかも[わーい(嬉しい顔)]


乙嫁語り 1巻 (青騎士コミックス)

乙嫁語り 1巻 (青騎士コミックス)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: Kindle版


美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?シルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
森 薫さんの19世紀イギリス貴族のブリティッシュロマンスも描いた「エマ」も最高でしたが、連載中の乙嫁語りは絵が素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

企画展『大乙嫁語り展
5-6-12-b.jpg
森 薫先生直筆の原稿を見てみたいな。
nice!(41)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 28

ぼんさん

煮干しの香りがお写真からも伝わって来そうです。魚介系スープのラーメンは美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-13 05:54) 

あおたけ

お口がファスナーになている
蛇神石彫のペンケースがかわいい(・∀・)
でもちょっと獅子舞にも見える(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-13 05:55) 

marimo

カエルっぽいポーズ、時々見ますよね。
あれは寛げているのかなぁ?って私も思います(笑)
マヤ文明♪謎めいていて興味あります。
by marimo (2023-06-13 06:31) 

トモミ

ウチのワンコはよく床でスーパーマンみたいになってますが(笑)…
by トモミ (2023-06-13 06:41) 

YAYOI

司野さん、カエルと言うかムササビのようですね(笑)
大乙嫁語り展、やっと関東に帰ってきたのにまだ観に行ってないです。
終わるまでに行けるかしら。
by YAYOI (2023-06-13 06:54) 

そら

古代メキシコ展に行かれるのですね!!
私も行く予定です。
私も欲しいグッズがあるんですけど、国宝展の時のように、売り切れが心配。
ほんとは初日に行きたいw
by そら (2023-06-13 08:28) 

tarou

お早うございます、鬼の足跡にコメントを
有難うございました。
壱岐島は歴史が有るので、言い伝えはたくさん
有るようです。
煮干しの香、アッサリ味ラーメンもたまには
食べたくなります。
by tarou (2023-06-13 08:58) 

あーる

カエルというより、亀のように見えました。量感がありますね。
by あーる (2023-06-13 09:00) 

Take-Zee

おはようございます!
ホントにド~ンとくつろいでいますね・・・

by Take-Zee (2023-06-13 09:01) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、爪とぎを羽交い締め?
多分、リラックス出来ていると思います。
「羽毛の蛇神石彫のペンケース」凝った作りですね。
オブジェとしても十分通用しそうなクオリティです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-13 09:17) 

ゆきち

巨大な爪とぎを抱きしめる、どっしり安定感のある後姿が大好きです♪
ウチのはお腹を見せてカエル足になります^^
by ゆきち (2023-06-13 12:52) 

りみこ

お猫さまのリラックスポーズって人にはしんどそうなことが多いですよね
きっと気持ち良いのでしょうねw
by りみこ (2023-06-13 13:03) 

リュカ

司野ちゃんww
良い格好だww
トーハクの古代メキシコ!
20日に行こうと思っていたら歯医者さんに行かなくちゃいけなくなっちゃったので、22日に行くことにしました!楽しみ〜〜!!

by リュカ (2023-06-13 14:12) 

ちぃ

司野さんのキュートなおしりにキュンっとしました(≧∇≦)
巨大爪とぎ=元ソファに笑っちゃいましたw
我が家もそうなりつつあるので仲間!仲間!!
by ちぃ (2023-06-13 14:43) 

mayu

安定のくつろぎスタイルですね(^^)
しっぽの存在感、抜群です!
by mayu (2023-06-13 16:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
うわぁ~煮干しの香り!!!と思いました。こんなに煮干しを感じるカップ麺は初めてでした(*^^*)

☆あおたけさん
>でもちょっと獅子舞にも見える(*´艸`*)
あっ‥私もちょっとそう思いました(笑)

☆ marimo さん
変なポーズですよね~見る度に笑っちゃいます。
>マヤ文明♪謎めいていて興味あります。
ですよね~古代のロマンを感じます♡
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 18:56) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
>ウチのワンコはよく床でスーパーマンみたいになってますが(笑)…
スーパーマンみたいなワンコ、ぜひ見てみたいです♡

☆YAYOIさん
ああ~ムササビ(笑) 確かに!
大乙嫁語り展、行きたいですよね。原画を見たい!!!

☆そらさん
メキシコ展、とても楽しみです!!! 日本で見れるってすごいですよね。
>私も欲しいグッズがあるんですけど、国宝展の時のように、売り切れが心配。
ああ、人気があるグッズは売り切れそうですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 19:13) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
煮干しの香り、カップ麺でここまでの香りってすごいなと思いました。

☆あーるさん
亀!!!そんな感じかも(笑) 猫さまのくつろげるポーズってよく分からんとです。

☆Take-Zeeさん
猫歴はめちゃ長いのですが、今でも猫さまのお気に入りってよく分からんとです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 19:21) 

sana

司野ちゃん、まったりしてますね。
お腹苦しくないのかニャ~^^
巨大爪とぎ=元ソファ、あるあるです^m^
「乙嫁語り」好きです。あの描き込みもキャラも。だいぶ買ってたけど、今は止まってますが^^;
by sana (2023-06-13 19:26) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
煮干しの香りのラーメンは美味しいですね。探して見つけたらストックしておきます。
by SORI (2023-06-13 19:29) 

(。・_・。)2k

司野ちゃんの後ろ姿
こないだ逢った別れた嫁の後ろ姿ににてます

by (。・_・。)2k (2023-06-13 19:45) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、どぇぇ~んと寛いでます(*^^*)

☆Boss365さん
>司野ちゃん、爪とぎを羽交い締め?
羽交い絞め(笑) いい技名ですね(^^)v
>「羽毛の蛇神石彫のペンケース」凝った作りですね。
獅子舞みたいだけど(笑)めんこいですよね。

☆ゆきちさん
>ウチのはお腹を見せてカエル足になります^^
こてつくんのカエル足、ぜひ見たみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 20:04) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
確かに!こんなポーズしたら足が吊りそうです( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
>22日に行くことにしました!
いいですね(^^)v ご報告をお待ちしてます。

☆ちぃさん
>我が家もそうなりつつあるので仲間!仲間!!
猫さま達が気に入ってるので、もうボロボロなんですが巨大爪とぎを捨てられないんですよ(T_T)
ちぃさんちも同じなんですね。嬉しいです♡

by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 20:13) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
>しっぽの存在感、抜群です!
司野のシッポは威力があるんですよ(笑)

☆sanaさん
>「乙嫁語り」好きです。あの描き込みもキャラも。
私も大好きです。本を置く場所がだんだん無くなって来て、どうしようか悩んでます。

☆SORIさん
>探して見つけたらストックしておきます。
はい、お勧めです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 20:21) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
えっ、それはポッチャリってことですか? それはそれで可愛いじゃないですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-06-13 20:23) 

藤並 香衣

巨大爪とぎ、そんなのがあるのかと思ったら
元ソファだったのですね
司野ちゃん、どんな顔してるんだろう?
by 藤並 香衣 (2023-06-14 00:12) 

yamatonosuke

煮干しラーメン好きなので見かけたら買ってみよう(^^♪
東博レポも楽しみにしています~
by yamatonosuke (2023-06-14 01:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
そうなんですよ~もうソファがボロボロです( ̄▽ ̄;)
司野は満足気な顔してます。

☆ yamatonosukeさん
はい、ぜひぜひ!!! 東博は来月かなぁ。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。