SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのツッコミ」 [溺愛家]

土曜日の午後、外出しようとすると
5-6-11-aのコピー.jpg
猫さまから、出かけるなら土産をみたいなプレッシャーをかけられます[たらーっ(汗)]

出かけた先は[電車]
5-6-11-d.jpg
RRR[exclamation×2]
好きな作家さんや漫画家の先生が絶賛してた映画をやっと観に行きました[映画] 上映時間は3時間、トイレに行きたくなるかなと心配したのですが、3時間はあっという間でした[手(パー)]
1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため立ち上がったビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らずに、運命に導かれるように出会い、無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに、2人は友情か使命かの選択を迫られることになる。
ロマンあり、圧倒的スケールのアクションあり、インド映画ならではのダンスシーンあり、ハラハラドキドキでまさに手に汗を握る展開、面白かったです。


"盆踊りの音楽"ガチャ

5-6-11-c.jpg
ラインナップ 炭坑節 東京音頭 花笠音頭 ソーラン節
これは欲しいかも[exclamation] 特にソーラン節[るんるん]
タグ:RRR 猫 土産
nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 26

トモミ

RRR、主演の2人が公開前に来日してMXテレビに出演した場面を見ました!キー局じゃなくMXってところが素晴らしい(笑)!!

by トモミ (2023-06-11 06:03) 

ぼんさん

3時間を感じさせない面白い映画だったのですね。インドは映画の制作数が世界一とのことですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-11 06:43) 

お散歩爺

映画見られたなんて羨ましいです。爺は御無沙汰です
楽しめそうなレコードですね。
by お散歩爺 (2023-06-11 06:50) 

あおたけ

マグロの仕入れ!(゚∀゚)
・・・ではなく映画鑑賞、
いい週末の過ごし方ですね(´ー`)
三時間もの長編映画ですが、
その時間を忘れてしまうほど内容の濃い
いい作品だったようですね(^^)
by あおたけ (2023-06-11 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
"盆踊りの音楽"ガチャってどんなものなんでしょう?
CDとは大きさから思えないです・・・
by Take-Zee (2023-06-11 07:08) 

marimo

食器棚の上でお昼寝する二人(笑)
昔はうちのニャンズも元気に食器棚の上まで駆け上がれたのになぁ・・・( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-06-11 07:15) 

猫の友 メルティー

外出から戻ると、浮気チェックに持ち物検査。
「月が出た出た、、、あんまり煙突が高いので」
盆踊りが懐かしいです。
by 猫の友 メルティー (2023-06-11 10:08) 

ムサシママ

猫ちゃんの圧って分かります
無表情でじっと見つめてくるんです
インド映画は今注目をされているみたいですね
観たことはないですが・・・。
by ムサシママ (2023-06-11 11:01) 

ちぃ

家に帰ってからの
「まさかお土産ないなんてありえなんですけど?」なプレッシャーもすごくないですか?
溺愛さんちはプレッシャーも5倍ですから心労お察しします(≧∇≦)
インド映画を見たのは遥か昔の「ムトゥ踊るマハラジャ」。
今もあの勢いのまま突っ走っているインド映画なのでしょうか^^
by ちぃ (2023-06-11 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

インド映画は、歌あり踊りありで、圧巻でやすよね!
楽しいひとときを過ごされて、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-11 11:33) 

リュカ

インド映画!!
わたしもちぃさん同様「ムトゥ踊るマハラジャ」を見たのが最後かな。
3時間はあっという間っていうことは、ぐいぐい引き込まれる映画だったのですね^^
by リュカ (2023-06-11 12:18) 

Boss365

こんにちは。
食器棚の2ニャンズ、プレッシャーを掛けながら寛いでますね。
RRR、映画館で予行編を観ました。3時間と長いですが、面白そうです。
「盆踊りの音楽」のガチャ・・・
サウンド売り?これまた意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-11 12:21) 

ミケシマ

ゆずくんのプレッシャーがかわいい(*^^*)
お土産はもらえたのかな?
by ミケシマ (2023-06-11 14:13) 

うつぼ

RRR、ご覧になったのですね。
私も今年初めに鑑賞したのですが、前半の何故が、
後半ダダ泣きにつながっていきました。
観終わった後も、なーっとぅなっとぅなっとぅ、と
あのメロディが頭から離れずYouTubeでおさらいしまくり
でしたが、また観たくなりました!
by うつぼ (2023-06-11 15:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
コロナで3年連続町内会の盆踊りは中止されました。
今年はやるのかな?
隣の地区では少子化で子供会が無くなりました。
by johncomeback (2023-06-11 16:22) 

mayu

今日も高いところに居ますなぁ(*'▽')
見晴らし良いものね(^_^)/
by mayu (2023-06-11 16:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
ツッコミどころ満載ですが、本当に楽しく観れます。インド映画は最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんさん
インド映画の面白さ、半端ないですね(*^^*)

☆お散歩爺さん
盆踊り、小さな頃は夏になると村、町、花火大会、お祭りといろんなところでやっていました。大漁節が流れると踊り出しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 19:46) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
午後からの上映でしたのでビールを飲みたかったのですが、グッと我慢してコーヒーにしました。大人になったな~私(笑)

☆Take-Zeeさん
盆踊り、小さい頃はお祭りになると踊ってました。とても懐かしいです(*^^*)

☆marimoさん
猫さまは年をとるとトイレに入るのも大変になりますよね。寂しいですが、一日も長く一緒に居たいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 19:57) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
炭坑節も味わい深いですよね~私はオバQ音頭で踊っていたことを思い出しました。

☆ムサシママ さん
>無表情でじっと見つめてくるんです
困ったにゃん達、でもそこが可愛いんですよね(*^^*)

☆ちぃさん
>溺愛さんちはプレッシャーも5倍ですから心労お察しします(≧∇≦)
みんにゃからニャーニャー!言われると心が折れそうになります。でもここで負けるとたぬポン増殖!(笑)
>インド映画を見たのは遥か昔の「ムトゥ踊るマハラジャ」。
私もです。懐かしいなぁ!
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 20:19) 

tarou

こんにちは、猿岩にコメントを有難うございました。
説明を聞かなくても、駐車場からお猿さんに
見えました、西側の岬には奇岩がたくさんあり、
観光客も多いようです。
出掛ける時は、ニャンズのチエックが有るんですね、
お土産は買って来たのかな・・・

by tarou (2023-06-11 20:32) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
インド映画はハチャメチャでとても楽しいです(*^^*)

☆リュカさん
昔々、同僚はマハラジャにハマって新婚旅行にインドに行きました。それだけ影響のある素晴らしい映画でした(^^)/

☆Boss365さん
RRRはとても面白かったです。インド映画ならではのはちゃめちゃな展開、素晴らしかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 20:42) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
お土産はちゅーるで手を打ちました(*^^*)

☆ うつぼさん
いやぁ~面白かったです。夢に見そうでしたわ、ダンスシーン!!!
フルマラソン走るのと同じくらい、なーっとぅダンスは厳しそうです(^^)/

☆johncomeback さん
今日は楽天戦が中止になって残念です。このままの勢いで突き進んで欲しかったな。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 21:17) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
猫さまは高い所から下僕を見下ろすのが好きみたいですね(*^^*)

☆tarouさん
ニャンズ・チェックは厳しいです。昔の箱根の関所のようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 21:21) 

藤並 香衣

盆踊りの音、20秒だと聞きごたえもありそう
関西人なので河内音頭がないのが残念だ
スワローズファンの息子に東京音頭を引き当てたいな
by 藤並 香衣 (2023-06-11 21:34) 

yamatonosuke

インド映画はダンスシーンが必須なのですか(≧◇≦)
私も盆踊りは河内音頭の河内屋菊水丸です(笑)
by yamatonosuke (2023-06-12 01:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣 さん
>スワローズファンの息子に東京音頭を引き当てたいな
ご子息、スワローズファンなんですか?先日はお世話になりました。ツバメさんにボコボコにされました( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosuke さん
>インド映画はダンスシーンが必須なのですか
はい、インド映画にダンスは必須です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。