SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと掃除機」 [司野]

溺愛家で掃除機を恐れぬ勇者"司野"[exclamation×2]
5-6-10-aのコピー.jpg
さくらもまぁまぁ平気、スイッチを入れた途端に逃げるのがゆず[ダッシュ(走り出すさま)] 同じように接してるのにどうしてこんな差が出るのでしょうね?
皆さまのお宅の猫さまはいかがですか?
あっ、そういえば故とらは掃除機が大嫌いで、収納してる掃除機に猫パンチしてました[あせあせ(飛び散る汗)]


世界の猫を喜ばす

かたつむりきさん@kurumilk0110のツイッターより
素晴らしい社会理念
5-6-10-c.jpg
世界の猫を喜ばす。」さすがはいなば[ぴかぴか(新しい)]と納得。
いなばの"ちゅーる"が発売されてから、猫さまが体調を崩した時に薬を飲ませやすくなりました。
外猫さん達もちゅーるが大好きなので、チャトラがケンカして怪我した時は、ちゅーるに抗生物質を混ぜて舐めさせてます。本当に助ってます。
そう思ってる下僕は沢山いらっしゃるんでしょうね。
詳しくはこちらを いなば食品株式会社の壁面看板に目が釘付け!


猫マドラー

ダイソーの猫マドラー[猫]
5-6-10-b.jpg
早速、使いました。めんこいっちゃね[黒ハート]
nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

ぼんさん

我が家には猫はいないので「いなば食品」と聞くとシーチキンの缶詰を思い浮かべます(^_^)
猫マドラー、早速活躍ですね!

by ぼんさん (2023-06-10 05:49) 

トモミ

掃除機が平気とは勇者ですね(笑)!ワンコはまず無理なんじゃないかなぁ?

by トモミ (2023-06-10 06:06) 

marimo

うちのニャンズは、代々掃除機大嫌い。
猫パンチもできないくらい恐怖の存在のようです。
いなばの看板最高(爆
by marimo (2023-06-10 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家はワンコでしたが初代のチェリーは
SW入るとワンワンうるさかったです。
そしてジュエル君は気持ちいい気持ちいいで
喜んで吸われていました。。。

by Take-Zee (2023-06-10 07:47) 

ma2ma2

掃除機に猫パンチ入れているのですね!
いなばのチュールのCMは結構しっかり見ちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-10 07:49) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、掃除機にビビらないで凄いですね。
小生猫は素早く逃走?安全な場所に避難です。
ニャンズでも個体差ありますが、耳の違いあるような気がします。
ちゅーる効果で薬を飲ませ易くなりました。
MLB中継で「ちゅーる」の英文文字を見る事あり・・・
本格的に海外進出みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 08:13) 

リュカ

掃除機は平気かな〜
寝転がってる傍で掃除機かけて、シッポにノズルがあたるとさすがに去るけど(笑)
ルンバをお試しで使ったときは、最初戦いを挑んだあお。負けてルンバを見ると逃げるようになっちゃったw
ルンバはお試し期間が来たのでお返ししましたw
by リュカ (2023-06-10 10:27) 

うつぼ

いなば、といえば、シーチキンのイメージが強かったのですが
今やちゅーるですよね。
猫のまっしっぐらな様子を見ると、世界のいなばさんの
貢献度は素晴らしいですね。
by うつぼ (2023-06-10 14:26) 

ムサシママ

うちのミミは掃除機を全く怖がりません
側まで行っても平気な顔をして寝ています
大物ですね
うちはちゅーるではなくてとろリッチです
by ムサシママ (2023-06-10 16:29) 

sana

司野ちゃん、ちっとも怖くないだぁ。は勇者ですね!
うちは代々天敵とみなしていたような‥大人になると避けるだけですが。
みゅんは、動かなくなった掃除機にそっと近寄って、エイッとはたいてました^^;
「世界の猫を喜ばす」さすが、いなば^^
by sana (2023-06-10 16:53) 

のんち

こんにちはー司野ちゃんは掃除機大丈夫なんですね。同じように育ててもその子によって感じ方が違うんですね~。
うちの犬たちは1匹は怖がり、1匹は知らん顔です。

by のんち (2023-06-10 20:02) 

藤並 香衣

以前のマキタのコードレスは平気だったのに
ダイソンに変えたら逃げるようになりました
やっぱり大きな音が嫌みたいです
by 藤並 香衣 (2023-06-10 23:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私はいなばと言えばタイカレー!!!温めなくても美味しく食べれるので重宝してます。

☆トモミさん
ワンちゃんは掃除機は苦手な子が多いんですね。
サモエドとかが掃除機を恐がってる様子を想像したら笑っちゃいそうです。

☆ marimoさん
お外に暮らしていた猫さまは掃除機の音は恐怖の対象でしかないと思います。でも司野も外で暮らしていたのに、どうして平気なのか不思議です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 17:53) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>そしてジュエル君は気持ちいい気持ちいいで喜んで吸われていました。。。
ジュエル君、すごいわ!!!まさに勇者ですね(*^^*)

☆ma2ma2さん
止まっている時は猫優位でした(笑) 動き出したらすごい勢いで逃げてましたけど( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
すももちゃんは苦手なんですね。まぁ、大抵の猫さまは苦手な子が多いですよね。
>MLB中継で「ちゅーる」の英文文字を見る事あり・・・本格的に海外進出みたいですね!?
まさに世界の猫を喜ばすいなばになって行きつつありますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 18:00) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
あおくん、ルンバには負けましたか!? うーん、うちもルンバは無理だろうな(^^;

☆うつぼさん
そうですね。昔はシーチキンのイメージが強かったのですが、今はちゅーるのいなばになりましたね(*^^*)

☆ムサシママさん
ミミさん、素晴らしいです!!! 掃除機が近づいても寝ているってまさに勇者ですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 18:05) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>みゅんは、動かなくなった掃除機にそっと近寄って、エイッとはたいてました
みゅんちゃん、うちのとらと同じ(笑) 作動中は絶対に寄ってこないくせに止まると猫パンチしてました( ̄▽ ̄;)

☆のんちさん
>うちの犬たちは1匹は怖がり、1匹は知らん顔です。
同じように育てても違うんですね~不思議だなぁ(*^^*)

☆ 藤並香衣さん
>ダイソンに変えたら逃げるようになりました
ダイソン!? 音が大きいんですか?なるほど~。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 19:35) 

tarou

いなばの"ちゅーる”、ネコちゃんと遊べる
おやつですね(^^♪

by tarou (2023-06-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。