SSブログ

猫まみれな日々「交流戦観戦 つばめ vs いぬわし」 [雑記]

5-6-4-aのコピー.jpg
ちょっくら神宮外苑まで、夕方には戻るからいい子で留守番してね[手(パー)]

昨日は神宮球場にヤクルトスワローズ vs 楽天イーグルス戦を観戦に行ってきました[電車]
5-6-4-b.jpg
晴れてよかった[晴れ]めちゃビールが旨い[ビール]

5-6-4-d.jpg
"楽天モバイルパーク宮城"から、なんと売り子さん達が神宮球場に出張、新幹線で来たとのこと、嬉しくてその方からビールを購入しました。楽天の応援団の方達からも喜ばれてました。

5-6-4-c.jpg
神宮球場レモンサワー」の略で「じんレモ」、明治神宮野球場の名物グルメで苦みが効いて濃くて美味しかった。

試合は負けましたが、真夏?ってくらい暑くて風が心地よく、お酒が進む進む(笑) 5杯飲んでほろ酔いで帰宅しました。楽しかった[るんるん]

帰宅後[exclamation&question]
5-6-4-g.jpg
まさかの日焼で真っ赤[あせあせ(飛び散る汗)]こんなに焼けるなんて・・・油断してました。深く反省[ふらふら]
nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 24

ぼんさん

試合は残念でしたがビールを飲みながら楽しめましたね(^_^)
そろそろ外出時には日焼止めが必須ですね。
by ぼんさん (2023-06-04 06:02) 

marimo

「じんレモ」美味しそうだな~♪
売り子さんまで出張してくるのですね!
良いお天気ですっかり焼けちゃいましたね。
by marimo (2023-06-04 06:59) 

あおたけ

大雨の影響なく爽やかな晴天で
試合が観られてよかったですね(*´▽`*)
楽天の選手だけでなく
ビールの売り子さんも宮城から出張!(゚∀゚)
気合いが入っていますね☆
by あおたけ (2023-06-04 07:02) 

ミーミー

外での観戦は要注意
 日焼けしますよおお
 日焼け止めは必須 帽子も^^^
 交流戦も楽しいですね
by ミーミー (2023-06-04 07:21) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
野球滋養で見る野球観戦しいいですね。長く見に行っていないので雰囲気を感じたくなりました。
by SORI (2023-06-04 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
球場で飲むビールはおいしいですね・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-06-04 07:53) 

トモミ

5杯でほろ酔いとは流石(笑)!まだまだシーズンは長いです!!

by トモミ (2023-06-04 10:24) 

Boss365

こんにちは。
楽天の「売り子さん達が神宮球場に出張」はビックリです。
試合結果は残念ですが・・・
「5杯飲んでほろ酔い」(爆)素晴らしい野球観戦です!!
また、ヤクルトの青木・山田のホームランを身近で観戦かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-04 10:40) 

あーる

うわー、これは皮が剥けるパターンですね。ここ何年もそんなにまでは焼いてないかも。お天気の日に野球観戦、いいなあ。
by あーる (2023-06-04 11:12) 

ちぃ

おお!野球観戦(≧∇≦) 
スタンドって照り返し?もあるのかめっちゃ日焼けやしすい場所のような気がします。
お風呂で染みたり夜布団に擦れて痛かったりしませんでしたか???

by ちぃ (2023-06-04 14:35) 

うつぼ

仙台から売り子さんが神宮迄やってくるとは、
楽天イーグルスファンの方には応援に更に気合が
入りますね。(^-^)
(でも、日焼け、痛そう。。。。)
by うつぼ (2023-06-04 15:14) 

mayu

雨じゃなくてよかったですが、もう日焼け注意ですね(/ω\)
by mayu (2023-06-04 15:42) 

sana

お~観戦でしたか!
昨日の午後はちょうど晴れたから。日焼け止めが必要な季節になったんですね^^;
箪笥?の中から見上げて見送るゆず君、貫禄~^^
by sana (2023-06-04 16:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
娘は JKの時に楽天の球場でビールを売ってました。
当時は「フルキャストスタジアム宮城」でした。
by johncomeback (2023-06-04 20:42) 

ミケシマ

こんな日はレモンサワーがぴったりですね!
わわ、日焼け!痛そうだな。お大事にしてくださいね。
by ミケシマ (2023-06-04 23:35) 

藤並 香衣

うわ、もうこんなに日焼けしちゃうのですね
ヒリヒリしてないですか?
お大事にしてくださいね〜
by 藤並 香衣 (2023-06-04 23:37) 

カトリーヌ

ひゃー^^やけどじゃないですかっㆀ
もうしっかり日焼け止め塗らないと
大変なことになりますね(・∀・;)
でも暑い中で飲まれたビールと
ジンレモがおいしそう♡
by カトリーヌ (2023-06-05 17:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ええ、顔だけはガッツリ塗っていったので大丈夫でしたが、手足は油断しました( ̄▽ ̄;) おかげで近所の小学生男子より日焼けしました。

☆ marimoさん
「じんレモ」は今までいろんな球場で飲んだレモンサワーの中で一番美味しかったです!!!ピッチャーで売ってくれないかなぁ(笑)

☆あおたけさん
もしかしたら試合中止!?って心配してたのに、まさかあんなに晴れて暑くなるとは・・・。
>ビールの売り子さんも宮城から出張!(゚∀゚)
応援団の方達も宮城から沢山いらしてたようです。ああ~それなのに(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:33) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
こんなに晴れると思わなかったですよ(/_;) 油断しました。まだヒリヒリしてます。

☆ SORIさん
神宮球場は日差しと風を感じられて気持ち良かったです(*^^*)

☆ Take-Zeeさん
はい、野球を観戦しながら飲むビールは最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:42) 

溺愛猫的女人

☆ トモミさん
最下位のままでシーズンの終わりを迎えるのは辛いなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>楽天の「売り子さん達が神宮球場に出張」はビックリです。
はい、私もビックリしましたが、仙台から来た応援団の方達はとても喜んでました。私よりビール飲んでました(笑)

☆あーるさん
やっとヒリヒリは取れましたが、近所の小学生より腕は焼けてます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:48) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>お風呂で染みたり夜布団に擦れて痛かったりしませんでしたか???
風呂で染みましたし、ゆずに舐められて痛かったです(/_;)

☆うつぼさん
今年は楽天球場に応援に行きたいとです!!!
日焼け、だいぶ落ち着いたのですが痛いです。何故か猫がやたら舐めます( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
雨よりははるかにましでしたが・・・でもまだ痛痒いです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:54) 

溺愛猫的女人

☆ sanaさん
いや~こんなに暑くなるとは、ガン焼けしました(/_;)
でも野球はとても楽しかったです!

☆ johncomebackさん
お嬢さん、偉いですね。あのビール樽を背負って階段を上り下り、とても大変だったと思います。

☆ミケシマさん
暑くて数分でビールが空になりました(笑) 喉が渇いて旨い!旨い!!!
日焼を舐めるゆず・・痛い(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:59) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
ありがとうございます。近所の小学生より今は黒いと思います。勝てる(笑)

☆カトリーヌさん
だいぶ治ってきました。でもゆずが舐めるのでヒリヒリ感マシマシです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 21:02) 

tarou

アルコール焼けではなくて、日焼けでいたか
野球観戦にも、日焼け止めが必要ですね。

by tarou (2023-06-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。