SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのツンデレ」 [斑(まだら)]

ハンモックでお昼寝中のまーくん[眠い(睡眠)]
5-6-4-e.jpg
か・わ・い・い[黒ハート]

肉球をツンツンしたいのですが、薄目を開けてこっちを見てるまーくん[目]
5-6-4-f.jpg
ちょっとでも触れようとすると・・・ダッシュで逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]下僕は悲しいよ[もうやだ~(悲しい顔)]
それなのに腰パンしてって甘えてくるんだから、もう~まーくんたらツンデレなんだから[揺れるハート]


猫さまは最強[exclamation×2]

海外B級ニュース@gakkari_clubより
マンションの6階から落ちて車のリアガラスを突き破ったデブ猫(体重8.5kg)が無傷の生還 @バンコク
5-6-4-b.png
まさにポッチャリは身を助く[ぴかぴか(新しい)]
昔、知人の猫ちゃんがマンションの8階のベランダから落下して奇跡的に一命をとりとめたのですが治療費120万円、それでも助かってくれて良かったと語ってました。


青崩峠トンネル貫通

なんヴぁさん@Namba_NITより
つい数年前までは地図上ですら「日本のトンネル技術が敗退」と謳われた峠ですよ
語り継がれるトンネル史の金字塔ですよこれは
5-6-3-a.jpg
日本のトンネル技術が昨今まで敵わなかったトンネルがあることを知りませんでした。4998mに4年の歳月、貫通して良かった[exclamation×2]
貫通の瞬間はこちらを 難所の峠開通


麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

毎年、期間限定で発売になる辛辛魚[exclamation]
5-6-4-c.jpg
辛いカップ麺の中で一番好き[黒ハート]

5-6-4-d.jpg
あれ?何だか辛くない、旨味もいまいち・・去年までの方が美味しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 20

ぼんさん

激しくリアガラスが割れていますが助かって何よりですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-03 06:14) 

トモミ

肉球の可愛さは、ワンコではニャンコに到底勝てません(笑)!!

by トモミ (2023-06-03 06:35) 

あおたけ

ハンモックでお昼寝のまだらさん、
丸まった姿はアンモニャイト?(・∀・)
クロワッサンっぽくも見えます(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-03 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
きれいな模様ですね~ (^_^)!
そっと触ってみたいです。。。

by Take-Zee (2023-06-03 08:22) 

tarou

お早うございます、渚百選にも選ばれる「筒城浜」に
コメントを有難うございました。
バイクのシートが住家のネコちゃん、寝てたのに
起こしてしまいました。
まーくんハンモックでお昼寝、肉球が可愛いです(^^)v
by tarou (2023-06-03 08:45) 

リュカ

あああ♥️♥️
この肉球を見て、そそられない人は居ないですww
まーくんの肉球ぱくっとしたいw
つんつんにぎにぎスンスンしたいww
無傷の猫ちゃんの話、ビックリ!
by リュカ (2023-06-03 09:02) 

marimo

まーくん、薄目を開けてちゃんと見ているのね~
(≧艸≦)
ぽっちゃり猫さんさすがだ!
ガラスが木端みじんなのに無傷!!!( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-06-03 12:03) 

ミーミー

ネコちゃんも人間も
 ウトウトと昼寐は気持ち良いな
by ミーミー (2023-06-03 14:42) 

Boss365

こんにちは。
まーくん、肉球で披露しながら下僕観察?やり手ですね。
それにしても不思議な体勢?左脚の肉球かな?
ところで、無傷の生還!!素晴らしいです。
小生猫も似た体重なので・・・
小生マンションの8階から落ちても大丈夫と思いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 15:01) 

猫の友 メルティー

腰から腿にかけて、肉付きがよく柔らかそうで艶々、見ているだけで触りたくなります。
痴漢のコメントみたいにゃ???

by 猫の友 メルティー (2023-06-03 16:58) 

エンジェル

「青崩峠トンネル」のニュース知らなかったです。
今後は飯田市と浜松市が6分で通行できるんですね!!でも崩れやすい地質だからちょっと通行するのが怖いような気がしますが(汗)
by エンジェル (2023-06-03 23:02) 

YAYOI

辛辛魚、たまたま連休に買ったまま忘れてた買い置きがあったので食べました。
初めて食べまして、美味しかったけど、めっちゃ辛かったです!
でも辛辛魚って期間限定なんですか?
茨城って辛辛魚以外にもスガキヤのカップ麺を常備してるスーパーが多いので、通年販売だと思ってました。
by YAYOI (2023-06-03 23:04) 

YAYOI

追記です。
まー君のピンクの肉球が可愛い♪
ツンツンしたい!(笑)
by YAYOI (2023-06-03 23:06) 

藤並 香衣

まー君ってば、腰パンはして欲しいけど
肉球お触りはダメなの?
そんな可愛い肉球、触りたいですよね〜
by 藤並 香衣 (2023-06-03 23:58) 

うつぼ

落ちて無事のデブ猫。。
やっぱり太っている方がこういうときは己の体が
クッションになるんだなあとしみじみ。(私もデブ(笑))
by うつぼ (2023-06-04 15:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
車の持ち主にはごめんなさいですが、助かって本当に良かったです(*^^*)

☆トモミさん
そういえばワンちゃんの肉球を意識したことがありませんでした。マルチーズを飼ってたんですけど(^^;

☆あおたけさん
>クロワッサンっぽくも見えます(*´艸`*)
クロワッサン、オシャレですね~♡
by 溺愛猫的女人 (2023-06-04 19:19) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます。猫さまの肉球は気持ちいいですよ(*^^*)

☆tarouさん
バイクのシートが猫ちゃんのお住まいなんですね。可愛い(*^^*)

☆リュカさん
腰パンして!と一日に何回も来るのに、こちらからのタッチはダメなんですよ(-_-;) 悲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-04 19:25) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
>まーくん、薄目を開けてちゃんと見ているのね~
そうなんですよ、寄らば逃げるなんですよ!

☆ミーミーさん
実家は海のそばだったので、夏は海からの風がとても気持ちが良くてクーラーを点けたことがなかったです。

☆Boss365さん
変形アンモニャイト♡ 可愛いんですけどタッチはダメなんですよ( ̄▽ ̄;)
>小生マンションの8階から落ちても大丈夫と思いたいです!?
うちは4階ですが、目の前が道路なので轢かれる可能性大! 絶対に部屋から出せません!
by 溺愛猫的女人 (2023-06-04 19:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友 メルティー さん
たまにしか触れませんが、撫で心地は最高なんですよ~もっと触りたいな(笑)

☆エンジェルさん
「青崩峠トンネル」の完成が楽しみですね。日本のトンネル技術の凄さはよく番組で取材されて見てますが、まさか5000mに4年も費やすとは!?

☆YAYOIさん
去年までの方が私的には好きでした。粉末で辛さの量を調節できたのにな。悲しいです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:13) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
まーくんはツンデレなんですよ。自分から腰パンして!と来るときはOKなんですが、下僕が何かするのはダメなんですよ~悲しい(T_T)

☆うつぼさん
助かって本当に良かったです。ポッチャリ、万歳°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。