SSブログ

猫まみれな日々「たぬき寝入り」 [結弦(ゆずる)]

トイレから戻ったら、たぬポン爆睡中[眠い(睡眠)]
5-5-20-aのコピー.jpg
さっきまでいなかったよね? 絶対にたぬき寝入りだよね[たらーっ(汗)]


丸ごとブロッコリーのガーリックオイルがけ

ワカコ酒 19巻 第478話 丸ごとブロッコリーのガーリックオイルがけがとても美味しそうでした[exclamation×2]
モデルになったお店はたぶん広島の「ゆかりんの台所 Sorriso
5-5-20-c.jpg
ブロッコリーがまるで木のようにそびえてる、美しい[ぴかぴか(新しい)]ぜひ食べてみたい。



親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ

親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ

  • 作者: Turi
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2023/04/24
  • メディア: Kindle版


70歳、定年退職。
そんな親父が子猫を拾ってきた。
仕事人間だった親父の人生を変えたのは、1匹の子猫――
ふたりの出会いからをつづったフォトエッセイ。
親父さんの笑顔が眩しい[exclamation] そしてるるちゃんはまさに天使[ぴかぴか(新しい)]
nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 27

響

これは起こすのが気が引ける寝かたですね。
ブロッコリーはこうして立てると巨木に見えます。
by (2023-05-20 06:09) 

あおたけ

ゆずさんのたぬポン寝入り。
溺愛さんがお手洗いに行っている隙を狙って、
PCデスクのポジションをゲット!?(゚∀゚)
豪快な丸ごとブロッコリー、
“この木、なんの木、気になる木♪”みたい(^^)
ワカコ酒、ドラマは見てたなー。
by あおたけ (2023-05-20 06:22) 

ぼんさん

丸ごとではないですが、ブロッコリーは「アーリオ・オーリオ」風にして食べる事が多いです。オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪なので味的には同じ感じと思いますが、見た目のインパクトは違いますね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-20 06:34) 

トモミ

ブロッコリーをぶっ立てるのは平野レミさんの専売特許ではなかったのですね(大爆笑)!

by トモミ (2023-05-20 07:42) 

うつぼ

↑トモミさんも書いていらっしゃいますが、
ブロッコリーまるまる一個で平野レミさんを思い浮かべて
しまいました。(^-^;
by うつぼ (2023-05-20 09:30) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい寝方のゆず君です(爆)。
キーボードの代わりに「撫でれ」ですね。
「丸ごとブロッコリーのガーリックオイルがけ」・・・
凄いビジュアル!!アートですね。
また、トップの唐辛子が良いアクセントになってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 09:39) 

Take-Zee

おはようございます!
天下泰平で寝ています、気持ち良さそう・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-05-20 09:48) 

リュカ

うふふ。これは間違いなくたぬき寝入りww
by リュカ (2023-05-20 09:54) 

よーちゃん

う~む、これではPCが使えない~~(^▽^;)
ブロッコリーの件、リンク先を見ましたが
凄いビジュアルですね~。
ほんまにこんなんメニューにあるんや!
by よーちゃん (2023-05-20 12:55) 

のんち

こんにちは、ゆずさん、狸寝入り、かわいいです!
私も猫ちゃんと暮らしていた時に、私あg机に向かってPCをしていると、必ずキーボードのところにグダっと横たわってくるので、なんでなんだろう??って思っていました。安心するのかしら?

by のんち (2023-05-20 13:15) 

ちぃ

目を固く閉じているっぽいですよね(笑)
この場合はお腹もふもふか腰ポンでご満足していただけるのかなぁ。。。
by ちぃ (2023-05-20 14:35) 

mayu

いや そういう場所て寝られると、困るんですけど(;'∀')
でも、撫でてみたいお腹です(^-^)
by mayu (2023-05-20 16:29) 

tarou

こんにちは、九州国立博物館・自然庵にコメントを
有難うございました。
大宰府は、一日ゆっくり歩いて遊べるところです。
ブロッコリーのガーリックオイルがけ、
来年は、家庭菜園のブロッコリーでチャレンジ
したくなりました。
by tarou (2023-05-20 17:09) 

sana

たぬポン、素早い身のこなしで上がったばかりのくせに~狸寝入り!
ちょっと、アザラシっぽくも見えて可愛いです^^
ブロッコリーまるごと? 衝撃~!
んまー、また微笑ましい猫の本がありますね^^
by sana (2023-05-20 18:05) 

marimo

そうそう!見たことあります(笑)
このブロッコリー丸ごとが平野レミさんっぽいです。
by marimo (2023-05-20 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆響さん
いやいや絶対にたぬき寝入りですから(笑)
ブロッコリーって木だったんですね。

☆あおたけさん
猫さまって絶対に分かってやってるなと思うことがしばしば( ̄▽ ̄;)
>“この木、なんの木、気になる木♪”みたい(^^)
ブロッコリーが木に見えるなんてすごいですよね(笑)

☆ぼんさん
>ブロッコリーは「アーリオ・オーリオ」風にして食べる事が多いです。
ぼんさん、オシャレですね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 20:56) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
平野レミさんの立つブロッコリー、すごくて笑っちゃいました(*^^*)

☆うつぼさん
平野レミさんのブロッコリー料理がこんなに有名だなんて初めて知りました(^^)v

☆Boss365さん
>キーボードの代わりに「撫でれ」ですね。
ゆずポンを撫でて入力できるのならいいのですけどね(笑)
「丸ごとブロッコリーのガーリックオイルがけ」、何だかスゴすぎて感動しますよね。自宅で作れるかなぁ?

by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 21:05) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zee さん
猫さまが安心しきって寝ている姿を見ると幸せだなぁって思います(*^^*)

☆リュカさん
ですよね~困ったニャンです( ̄▽ ̄;)

☆よーちゃんさん
広島に公演に行かれる時があれば、ぜひお立ち寄りください。美味しそうですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 21:08) 

溺愛猫的女人

☆のんちさん
下僕の邪魔をするのは猫さまのお仕事なんでしょうね。ピンポイントで邪魔される感じ( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
視線を合わせないのはヤバいことがあるせいですよね~。
>この場合はお腹もふもふか腰ポンでご満足していただけるのかなぁ。。。
いや、かまってあげないと嫌!!!っなんで左手はゆずをモフリ、右手でパソり、何だかめちゃ大変な日々です( ̄▽ ̄;)

☆ mayu さん
下僕が困るところで寝るのが猫さまの務めですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 21:50) 

溺愛猫的女人

☆taroさん
>来年は、家庭菜園のブロッコリーでチャレンジしたくなりました。
うわぁ~いいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆sanaさん
ね~たぬポンでしょ(笑)
「親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ」、面白いです。図書館にあったらぜひ読んでみてくださいね。

☆marimoさん
平野レミさんってすごいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 21:55) 

YAYOI

たぬぽんのタヌキ寝入り(笑)
丸ごとブロッコリー料理、小さな物なら食べきれるかなぁ?
by YAYOI (2023-05-20 23:14) 

藤並 香衣

トイレにいってる間にやってきて熟睡?
寝つきが良すぎてびっくりだな~
丸ごとブロッコリー
形を崩さないで茹でるの、難しそうだ
by 藤並 香衣 (2023-05-20 23:29) 

エンジェル

パソコンの前で熟睡?
きっとパソコンより自分にかまって欲しかったのではないかしら=(^.^)=
ブロッコリー、このままの状態で食べるのはちょっと難しいですよね(汗)
by エンジェル (2023-05-20 23:38) 

nono

確信犯だから。
ブロッコリー、食べるのが難しそう。^_^
by nono (2023-05-20 23:46) 

yamatonosuke

このブロッコリーはやっぱり丸かじりですか(≧◇≦)
まさにこの木なんの木、気になる木ですね(笑)
by yamatonosuke (2023-05-21 00:45) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
絶対にたぬポン寝入りですよね~困ったもんです( ̄▽ ̄;)
小さいブロッコリーが売ってたらやってみたいですよね。聳え立つブロッコリー、まるで木!!!です(*^^*)

☆藤並香衣さん
ね~猫さまって本当にもう!っですよね。
茹でた後にお皿に立ててソースをかけるまでがめちゃ難しいそう(笑)

☆エンジェルさん
猫さまって本当にピンポイントで下僕に嫌がらせするんですよ(笑) でもそこが可愛いんですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 21:18) 

溺愛猫的女人

☆ nonoさん
絶対に分かってますよね。猫さま、あるある!
ブロッコリー、まずは真っ二つかな。

☆yamatonosukeさん
この木なんの木!?って思います。立派な立ちっぷり(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。