SSブログ

猫まみれな日々「新しい外猫さん」 [外猫ファミリー]

Iさま宅の給餌場所に新しい猫さんが[exclamation&question]
5-5-21-aのコピー.jpg
迷子かなぁ? 仮名は"セイカ"にしました。

心の狭いチャトラは案の定[たらーっ(汗)]
5-5-21-bのコピーのコピー.jpg
チャトラがウ~ウ~[exclamation×2]唸ってるので男の子かな? 君はおんにゃの子には優しいもんね。


エイプリルフールのネタ

トモミさんうつぼさんのコメントを拝見し、「平野レミさん・ブロッコリー・立つ」で検索したら面白い画像が[exclamation&question]
5-5-21-e.jpg
そう、「まるごとブロッコリーとは」料理家の平野レミさんが某番組で披露したあの斬新なレシピ…。
視聴者から「ブロッコリーを使った料理のレパートリーを増やしたい」という要望を受け作られた。お皿の上にブロッコリーを立ててソースをかけた斬新すぎる盛り付けは、なんともシュールで一躍話題に!
まさか2016年にトミカのエイプリルフールのネタになってたなんて[exclamation&question]

平野レミさんが実際に作った料理はこちら[レストラン]
5-5-21-d.jpg
レミさん、すごい[ぴかぴか(新しい)]


100歳のお誕生日

近所のケーキ屋さんで見かけました[バースデー]
ちとせさん 100歳[exclamation]
5-5-21-c.jpg
100歳の誕生日おめでとうございます。
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
美味しそうに食べている姿は癒されます。
by SORI (2023-05-21 06:22) 

ぼんさん

平野レミさんの料理発想力はすごいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-21 06:25) 

トモミ

平野レミさんの話題がここまで膨らむとは!レミさん、恐るべし(笑)!!

by トモミ (2023-05-21 06:50) 

あおたけ

新しい猫さんのセイカさん、
美味しそうにゴハン食べてますね(・∀・)
チャトラさん、威嚇しないで…( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-05-21 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
うまそうに食べてますね~(^-^)!
幸せです!!

by Take-Zee (2023-05-21 07:48) 

リュカ

新しい猫さん。
チャトラさん、優しくしてあげてー;;
by リュカ (2023-05-21 10:04) 

Boss365

こんにちは。
ハチワレ猫さんのセイカ君?給餌場所に辿り着き何よりです。
チャトラ君、太っ腹?広量になって欲しいですね。
レミさん、恐るべしです。
また、調理の時短方法など革新的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 10:10) 

ミーミー

レミさん
 マジで楽しい料理
 豪快 手早く カンタン
 家庭のご飯はこじゃれてなくてもOK
 普通の感覚のレミさん アッパレ
by ミーミー (2023-05-21 10:15) 

ma2ma2

まるごとブロッコリーのミニカーがあるのですね!
チャトラ君はもう少し仲良くして欲しいですね。
by ma2ma2 (2023-05-21 10:25) 

sana

おや、新顔さん、可愛いですね。お腹空かしてたのかしら。チャトラくん~イジメちゃだめだよ!!
まるごとブロッコリー、しゅーる! 木に似ているとは思ってたけど‥まさか^m^
それがまたエイプリルフールねたとは^o^
by sana (2023-05-21 14:09) 

ゆきち

レミさんのこのブロッコリー、見た事あります^^;
子供さんのいるお家では喜ばれそうです。
野菜嫌いの相方に出したら暴動になりそうです。
by ゆきち (2023-05-21 15:49) 

(。・_・。)2k

俺も女の子にやらしいです
チャトラ 他人な気がしないなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-21 17:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
孫4号はトミカ好きですが、来月の2歳の誕生日プレゼントは
プラレールが良いと息子からメールが来ました。
by johncomeback (2023-05-21 19:38) 

うつぼ

トミカでこんなブロッコリーが。(笑)
平野レミさんはあの語り口調に大胆な調理で
料理の敷居が下がるのですが、小さく切った方が
食べやすいだろうな、と個人的には思っています。(^-^;
by うつぼ (2023-05-21 21:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ SORIさん
猫さまが痩せこけている姿は見たくないですからね( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
何だかすごい!!!ってただただ感心します(^^)v

☆トモミさん
レミさんもすごいけど、トミカもすごいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 22:06) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
チャトラの心は猫の額ほど狭いです・・・数年前、チャトラだってガリガリに痩せて辿り着いた時、他の子は受け入れてくれたのに、自分が逆の立場になったらシャー!シャー!ですからね。

☆ Take-Zeeさん
猫さんがお腹を空かせて彷徨うのは辛いですからね。とりあえず一時保護かな。

☆リュカさん
チャトラは、自分が昔に餌場に辿り着いた時はみんにゃに優しくして貰えたのに、逆の立場になるとシャー!ですからね。困ったもんです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 22:17) 

あーる

セイカさん、迷子なんでしょうか? うまくこの場所になじめるといいね。茶トラ君、大人げないぞ!
by あーる (2023-05-21 22:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
チャトラは絶対にセイカくんを許すまじ!って感じです。困ったニャンですからね。これから落ち着くまで大変そうです( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
レミさん、とても楽しくてステキな方ですよね(*^^*)

☆ma2ma2さん
まるごとブロッコリーのミニカー、販売されたら欲しいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-22 19:07) 

溺愛猫的女人

☆ sanaさん
出来れば仲良くして欲しいのですが、たぶん無理だろうな( ̄▽ ̄;) チャトラ、心狭すぎです。
このトミカのブロッコリーカー、あったら欲しいです(笑)

☆ゆきちさん
あ~相方さまは野菜嫌いですか? うちも納豆嫌いで結婚した当初、1ヵ月納豆料理を出し続けたら食べれるようになりました。今では私より納豆好きです。鉄は熱いうちに打つ!!!(笑)

☆(。・_・。)2kさん
生命としてそれが普通だと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-05-22 19:19) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
将来は鉄オタでしょうか?楽しみですね。

☆うつぼさん
確かに! でも何だかこの料理を食卓に並べたらウケは最高そうですよね(*^^*)

☆あーるさん
同じオスと仲良くなるという発想はチャトラにはなさそう( ̄▽ ̄;) 困ったニャンです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。