SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのなき声」 [さくら]

溺愛家紅一点"さくら"の「腰パンして」とか「ご飯くれ」のおねだり声は超個性的なんです。
何に似てるかなぁ?ってずっと考えてて、やっと思いつきました。
これです[exclamation×2]
5-5-19-b.jpg民族楽器コイズミより
昔、貝と貝をすり合わせてカエルのなき声を出して遊んだことがあります。その音に似てるんです。
動画はこちらを カエルのなき声
5-5-19-aのコピー.jpg
笑っちゃうくらいさくらっぽい(笑) いつかさくらのなき声を録音して皆さまにお聞かせしたいな。


ハンカチの木

18日の【グッド!モーニング】の依田司さんの"気show予報"は鹿沼市の「花農場あわの」からで、その中でハンカチの木を紹介してました。
5-5-19-c.jpg
本当に木からハンカチがぶら下がってるみたい[ぴかぴか(新しい)]いつか見てみたいです。実際にご覧になったことがある方、いらっしゃいますか?
nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 26

あおたけ

麗しきさくらさんの鳴き声は
カエルの鳴き声!?( ̄∇ ̄;)
ホタテ貝をこすって出すカエルの擬音、
小学生の時にやったなぁ。懐かしいです(^^)
ハンカチの木、見た目も面白いですが、
その例えも素敵ですね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-05-19 05:53) 

カトリーヌ

貝を使ってカエルの鳴き声が出せるのですね!
ぜひ今度さくらちゃんのお声を動画で聞かせて
くださいね(*´꒳`*)
うちのクーはミュウたんに輪をかけた
サイレントキャットでほぼ鳴きません^^
もうちょっと鳴き声をきかせてほしいなぁ...
ハンカチの木!!すごいww
by カトリーヌ (2023-05-19 05:54) 

ぼんさん

ハンカチの木、ネットで写真を見ることがありますが、自分の目で見てみたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-19 06:05) 

トモミ

我が家も基本的にはグッドモーニングを見てるのですが、昨日は忙しくて見逃しました(涙)…

by トモミ (2023-05-19 06:57) 

marimo

さくらさんの鳴き声、是非聞いてみたい♪
そういえば、タルちゃんも短めですが
カエルっぽい声出すことあります(笑)
by marimo (2023-05-19 07:23) 

リュカ

カエルのなき声の動画を聞いたら
あおが反応してました(笑)
さくらちゃんの声聞いてみたい〜〜!
by リュカ (2023-05-19 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
ホントだ!!
カエル君の声に聞こえますね~(^_^)!

by Take-Zee (2023-05-19 09:03) 

ma2ma2

ハンカチの木なんてのがあるのですね!
グッドモーニングは別番組を見ています。
by ma2ma2 (2023-05-19 09:55) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんのおねだり声が「カエルのなき声」(爆)なる程で・・・
さくらちゃんの鳴き声を聴きたくなりました。
また、前世は蛙?の可能性あり・・・
王様(女王)に変貌するかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-19 10:49) 

うつぼ

さくらちゃんの風貌からカエルのような声がするのも
どこか不思議ですが、猫ちゃんもそれぞれ個性があるのですね。

by うつぼ (2023-05-19 11:53) 

あーる

どっかの山で「これがハンカチの木」と言われてみたことがあります。青梅とかだったかな。
by あーる (2023-05-19 12:24) 

ゆきち

さくらさんの鳴き声はカエルさん?!^^;
ウチのもカラスだったり羊だったりターザンだったり・・猫っぽくにゃ~と鳴く方が少ないかも。
by ゆきち (2023-05-19 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンカチの木、テレビで見たことはありやすが、リアルにはないでやす。
ということは、かなり植わってる数は少ないようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 14:19) 

ちぃ

さくらさんのカエルさん声、楽しみにしていまーすO(≧∇≦)O
ハンカチの木は近所の植物園にあるので毎年見てます。
風に吹かれるとヒラヒラしてかわいいのだ^^
by ちぃ (2023-05-19 14:25) 

(。・_・。)2k

ハンカチの木って見た事無いんですよねぇ
一度生で見てみたいです

by (。・_・。)2k (2023-05-19 16:07) 

mayu

ハンカチの木 まだ本物を見たことがありませんが、見事な花付きですね(*'▽')
by mayu (2023-05-19 16:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
東松島もこの10年で随分と変わりましたね。
矢本の台湾料理<福興閣>が最近人気でネットに上がっています。
by johncomeback (2023-05-19 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
やりましたよね!? 良かった、私だけかもと思ってました。なかなかいい音が出る貝が見つからなくて大変でした。
ハンカチの木と命名した方に座布団三枚です(*^^*)

☆カトリーヌさん
はい、頑張ります。動画のアップの仕方がよく分からんとです( ̄▽ ̄;)勉強します。
クーちゃん、物静かな猫さまなんですね。まさに王子様だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんさん
はい、私も見てみたいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 20:27) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
あっ、それは残念でしたね(^^;

☆marimo さん
タルちゃんもさくらの同類ですか? ちょっと嬉しい♡

☆リュカさん
おお、あおくん、反応してくれたんですね。ちよっと嬉しい(#^.^#)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 20:32) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
昔の人は遊び心がありましたよね(*^^*)

☆ma2ma2さん
私も初めて見ました。世の中ってまだまだ知らないことが沢山あるんですね。

☆Boss365さん
>王様(女王)に変貌するかもです!?
ああ、いいですね。でも壁に叩きつけないと駄目なんですよね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 20:38) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>ウチのもカラスだったり羊だったりターザンだったり・・
こつくてん、ナイスです(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
珍しい木とのことです。いつか実物を見てみたいですね。

☆ちぃさん
>ハンカチの木は近所の植物園にあるので毎年見てます。
お近くにあるなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 20:45) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
私もぜひ見てみたいです。風に吹かれているところはステキでしょうね(*^^*)

☆mayuさん
いつか見てみたいです!!!

☆johncomebackさん
>矢本の台湾料理<福興閣>が最近人気でネットに上がっています。
初めて聞きました。いつか行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 20:49) 

藤並 香衣

さくらちゃんの声、聞いてみたいな~
カエルっぽいのが想像できないです
ハンカチの木、小さい鉢植えで売られているのを見た事ありますが
もっと小さい白いのがぶら下がってる状態だったので
こんな大きさのは見た事がないです
by 藤並 香衣 (2023-05-19 23:51) 

エンジェル

ハンカチの木見たことがあるような無いような・・・
多分テレビで見たんだと思います。
リアルにちゃんと見てみたいです!!

by エンジェル (2023-05-20 00:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
>カエルっぽいのが想像できないです
さくらは猫じゃないでしょ?って思うことがしばしば( ̄▽ ̄;) 前世はカエル?(笑)
>ハンカチの木、小さい鉢植えで売られているのを見た事あります。
ええっ、もし庭があったら欲しいです!!!

☆エンジェルさん
はい、来年はぜひ見に行きたいな(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 20:26) 

tarou

ハンカチの木、大船フラワーセンターで
見たことが有ります。
枝の先にハンカチが引っかかっている様に
見えました。
by tarou (2023-05-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。