SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお腹」 [結弦(ゆずる)]

レースのハンモックでお昼寝中のゆず[眠い(睡眠)]
5-5-15-a.jpg
お腹がチラ見え[目]

5-5-15-bのコピー.jpg
前より痩せたって言われたけど・・・気のせいかも[たらーっ(汗)]


「重文展」その1

東京国立近代美術館70周年記念展 重要文化財の秘密
5-5-15-c.jpg
13日に行ってきました[電車]

5-5-15-d.jpg 5-5-15-e.jpg
教科書に載っていた有名な作品ばかり[ぴかぴか(新しい)]

5-5-15-f.jpg
最近は美術系のガチゃも増えましたね。
つづく。


猫さまは液体

ロゼさん@Love98054108のツィーターより
この猫はどうやって忍び込んだのか?母の悲鳴を聞いて駆けつけると…調味料の引き出しに猫ちゃんが潜り込んでいた事案が発生[exclamation&question]
5-5-15-g.jpg
同じ体験をしたら、私も悲鳴をあげそう[あせあせ(飛び散る汗)]よくこんなところに入り込んだなぁ、猫さま液体説は本当かも(笑)
詳しくはこちらを Cat Press
nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

ぼんさん

昔使っていた教科書を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-15 06:00) 

あおたけ

仰向けであられもないお姿のゆずさん、
オナカがポンポコリ~ン♪(*´艸`*)
東京国立近代美術館の重要文化財の秘密展、
いろいろと貴重な作品が見られるようですが、
個人的には表のポスターにも使われている
新巻鮭の作品に目が行きました笑
by あおたけ (2023-05-15 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
ポンポコリン・・気持ちよさそう・・・(^-^)!
ニャンコになりたいなあ~!

by Take-Zee (2023-05-15 06:51) 

トモミ

レースのハンモック、王侯貴族みたいですね(笑)?

by トモミ (2023-05-15 07:25) 

カトリーヌ

ぽんぽこりんのおニャかが愛おしいです♡
ちょっとぽっちゃりぐらいがかわいいですよw
有名な絵ばかりですね♬
タイトルがすっと出てこないのですが^^
最近のガチャは子供向けじゃない感じですよね。
私は秋田でナマハゲのガチャを回しましたww
by カトリーヌ (2023-05-15 07:59) 

ちぃ

ゆずさんエレガントなベッドですごい寝相www
ぽんぽこりんのおにゃかが魅力的です!
「麗子像」私は幼時の頃にこの絵を見てギャン泣きしたそうです(^▽^;)
by ちぃ (2023-05-15 09:18) 

ma2ma2

寝ている姿はポンポコリンですね!
ハンモックで気持ち良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-15 10:20) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、大変平和な寝姿(爆)癒しありですね。
目を開けている感じなので、狸寝入り?の可能性ありです。
健康なら痩せなくても全く問題ないゆず君です。
ところで「調味料の引き出しに猫ちゃん」(爆)・・・
ワープして移動した可能性もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-15 10:32) 

ゆきち

お腹はきっとふわふわモコモコの猫毛のせいでぽんぽこりんに見えるだけ・・ですよね(≧▽≦)
引き出しの奥はウチのも入っちゃいます。
引っ張り出すのが大変なので、引き出し開ける時は出すものを決めて、一瞬でぱっと取り出してしめるようにしています^^;
by ゆきち (2023-05-15 12:18) 

あーる

ああ、この鮭だったのか!
と、このポンポコリンぶりにはびっくりですね。かわいいというか、猫型クッションみたい。

by あーる (2023-05-15 12:27) 

きぃ

お久しぶりです♪

久しぶりにゆず様のポンポコリンに癒やされました(⁠^⁠^⁠)
by きぃ (2023-05-15 12:43) 

リュカ

あー、その魅惑のお腹!!
顔を埋めたいです^m^
近代美術館に行ってきたのですね^^
わたし、菱田春草の作品を観るから5月だな〜って思っていたら、展示期間逃しましたwww
がっくり ^m^;
by リュカ (2023-05-15 13:45) 

(。・_・。)2k

最後の写真 凄いですねぇ
こんな狭いところにも入り込めるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-15 14:38) 

うつぼ

黒田清輝に岸田劉生ですね。
大人になって美術館で教科書で見た絵画を見て感激した
のを思い出しますが、おそらく今でも見たら感激すると
思います。(^-^)
by うつぼ (2023-05-15 18:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はアート音痴で美術館に縁がありませんが、
息子が幼稚園の時に描いた<ヒマワリ>の絵が
県の特選になって県立美術館に展示された時は観に行きました。
by johncomeback (2023-05-15 19:48) 

のんち

こんにちはー。
レースのハンモックでぽんぽこりん!なんて可愛いんでしょう~~。
おなかをナデナデしたいです!
by のんち (2023-05-15 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
昔、教科書で見た作品ばかりで、とても懐かしかったです(*^^*)

☆あおたけさん
ゆずのお腹は触り心地が最高ですよ(*^^*)
>新巻鮭の作品に目が行きました笑
はい、私も昔からこの作品がとても好きで、今回も目的の半分はこの「鮭」を観に行きました。

☆Take-Zeeさん
私も生まれ変わったら、飼い猫さんになりたいと思います(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ トモミさん
だいぶ昔に買ったハンモックなんです。もうだいぶボロボロですけど( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
>私は秋田でナマハゲのガチャを回しましたww
ナマハゲのガチャ!?それは欲しいかも!!!

☆ちぃさん
「麗子像」を初めて見た時、タマミちゃんと思いました。(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 20:54) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
猫さまの寝姿はいつ見てもとても気持ち良さそうです(*^^*)

☆Boss365さん
ゆずは病気予備軍なので、もう少し痩せないと健康に支障をきたしそうです。あと1キロ、痩せようね。
ワープ出来たらワルさし放題ですね( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
>ぽんぽこりんに見えるだけ・・ですよね(≧▽≦)
ええ、錯覚なら良いのですが・・・(-_-;)
こてつくん、さすがです!!!俊敏なんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 21:02) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
悩んだのですが、今回は鮭を連れ帰りませんでした。
可愛かったんだけど・・・。

☆きぃさん
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆リュカさん
菱田春草の「黒い猫」、まさか展示が一週間とは、短すぎですよね( ̄▽ ̄;) 私も慌てて予約しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 21:06) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
猫さまは液体だそうですから(笑)

☆うつぼさん
実際に見ると、素晴らしい作品ばかりで感動しました(*^^*)

☆ johncomeback さん
ご子息、素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 私は絵心が皆無です。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 21:09) 

溺愛猫的女人

☆のんちさん
ゆずは猫ではなくたぬき・・?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 21:10) 

藤並 香衣

ゆず君のお腹、みごとなぽんぽこりん♪
怒られそうだけど、撫でたい
by 藤並 香衣 (2023-05-15 23:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
たぬポンって名前がピッタリでしょ(笑)
あっ、ゆずはナデナデOKですよ。ぜひ撫でにいらしてください。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 18:31) 

tarou

ポンポコリン、可愛い寝姿です(^^♪

by tarou (2023-05-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。