SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの好物」 [斑(まだら)]

まーくんの好物は"マグロ"、次に"ホタテの貝柱"[exclamation]
5-5-14-a.jpg
贅沢なようですが、抱っこできないまーくんに薬を飲ませる必要が出来た時、細かく砕いて刺身や貝柱に切れ目を入れて仕込むと、まーくんは薬ごと食べてくれます。好物があるって最強[手(チョキ)]

5-5-14-bのコピー.jpg
美味しい?良かったね[わーい(嬉しい顔)]

まーくんにおすそ分けしたのは、お寿司のネタ[手(パー)]
5-5-14-c.jpg5-5-14-d.jpg

久しぶりに相方に寿司を握って貰いました。いつか猫さま達とみんなで寿司パーティしたいね。


猫砂スノードーム失敗・・・

5-5-14-e.jpg
私が最初にやった時はドームの上まで水がいかず・・・こんな結果に[たらーっ(汗)]あと洗剤を入れるといいと書いてあったのですが、スポイトで入れないとドバっと入ってしまい、後で取るのが大変でした。説明書は熟読しないと駄目ですね[もうやだ~(悲しい顔)]
きちんと説明書を読んで作ったYAYOIさんのスノードームはこちら 人生はプラマイゼロ!


鮭好き

5-5-14-f.jpg
やっと最終日の一日前、"鮭"を観に行けました[電車]
nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 26

トモミ

マグロ・ホタテは猫好きさんからよく聞きますよね、こっちが食べたいけど(笑)…

by トモミ (2023-05-14 06:20) 

あおたけ

マグロとホタテ!(゚∀゚)
ちょっと豪勢なお食事だけど
これで薬も一緒に服用できれば助かりますね(^^)
手つきのいい相方さんが握られるお寿司、
美味しそう♪
スノードームの失敗はなるほど、
水入れの分量が難しかったのですね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-05-14 06:50) 

marimo

まーくん、ご馳走にありつけましたね♪
スノードームは自分で作る方式だったのですね!
by marimo (2023-05-14 07:07) 

テリー

まぐろ、帆立を食べる猫ちゃん、贅沢ですね。
by テリー (2023-05-14 07:23) 

tarou

お早うございます、太宰府天満宮(学問の神様)に
コメントを有難うございました。
参道にはたくさんのお店があります、歩いて行ける
所に、九州初の国立美術館もあります。
まーくん、お薬飲めて良かったですね(^^)v
自宅で寿司パーティ、美味しそうです。
by tarou (2023-05-14 08:36) 

ぼんさん

なるほど、薬を一緒に飲んでくれるのは良いアイディアですね。
お寿司屋さんのような握りで素晴らしいです。わたしが握るとダンゴのようになってしまいます(^_^)
by ぼんさん (2023-05-14 08:56) 

リュカ

スノードームの失敗も見せてくれてありがとうです!
相方さまの握るお鮨美味しそうです。
お鮨、、、そういえば久しく食べてない!
by リュカ (2023-05-14 09:18) 

ちぃ

真剣んお顔でマグロを味わうまーくんさんがかわいい!!
鮭、どこかの産直に行かれたのかと思ったら
重文の方の鮭でしたか(≧∇≦)
大漁だったようですね^^
by ちぃ (2023-05-14 09:52) 

あーる

おうちですし屋、いいですね。寿司職人になったら、世界中どこでも行けそう。ホタテの貝柱のお相伴にあずかれるなんて、幸せ!
by あーる (2023-05-14 10:13) 

Take-Zee

こんにちは!
相方さん、上手に握られますね!
プロ並みじゃ、褒めすぎかな~(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-14 11:10) 

Boss365

こんにちは。
マグロとホタテの貝柱に釣られた?まーくんですが・・・
好物あると色々と助かりますね。
相方さん、溺愛寿司オープン!!
ネタのギョク(玉子焼き)が綺麗な形状ですね。
また、寿司桶・飯台に入り素晴らしい仕上がりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-14 11:42) 

猫の友 メルティー

マグロ、ホタテ、、、飼い主さんが魚好きだと、
猫さまもおすそ分け機会を多く得て幸せ。。
漁港が近いからか、仙台市内では回転すしも新鮮でおいしかったです。

by 猫の友 メルティー (2023-05-14 13:38) 

ミーミー

マー君 美食家ですね

 握り寿司 いいね(^^♪ 
by ミーミー (2023-05-14 14:38) 

うつぼ

スノードーム、細かい作業が大変そうですね。
年と共に手先を動かすのに難を感じるようになったので
私は手を出せそうもありません。。
by うつぼ (2023-05-14 18:20) 

ミケシマ

お寿司おいしそう!!ご主人さま職人レベルですね!
まーくんかわいい(*^^*)
うちの猫、以前は上手に薬を飲ませることができたんだけど、最近は一旦飲み込んだと思わせといて出す…というテクニックを使ってきます。
by ミケシマ (2023-05-14 19:26) 

(。・_・。)2k

お薬 苦かったりしないのかな
ちゃんと騙されてくれると助かりますよね

by (。・_・。)2k (2023-05-14 20:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
ホタテの貝柱は調理しようと出した途端、まーくんが来ます。猫さまの嗅覚、恐るべし!!!

☆あおたけさん
外猫育ちの子は警戒心が解けないままの子が少なくないです。まーくんより、お外暮らしのままのママの方が私に甘えます。

☆marimoさん
簡単に出来ると思って説明書も読まずにチャレンジした私・・・バカたれでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 21:01) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
贅沢かもしれませんが、猫さまにいろいろと食べさせて良かったです。

☆tarouさん
九州の国立美術館にも行ってみたいな。

☆ぼんさん
猫さまに薬を飲ませることは戦いです!!!
私が寿司を握ったら・・・団子になります。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 21:08) 

藤並 香衣

なるほど、好物に混ぜると食べてくれるんだ
薬はちゃんと飲んでほしいですもんね
らいむはちゅ〜るが好きですが、器用に薬だけ残します
最近はちゅ〜るビッツに埋め込んで飲んでもらってますが
埋め方が悪いと器用に残されます(><)
ありがたいことに定期に飲む薬はないのですが
たまに薬を飲ませなきゃな時はガツガツしない子なので困ります
by 藤並 香衣 (2023-05-14 22:36) 

hana2023

ご主人様、とても器用なのですね^^
猫さま達とみんなで寿司パーティしたい♪ そこに是非とも入れて頂きた~い♪
by hana2023 (2023-05-14 23:46) 

yamatonosuke

お寿司の出前頼んでもいいですか(≧◇≦)
なんとカニ身があるのも見逃しません(笑)
by yamatonosuke (2023-05-15 02:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
簡単に出来ると思ってやり始めたらまさかの結果に(笑) 自分でもびっくりしました( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
ものすごく真剣な顔してるでしょ?(笑) せっかく買ってきても匂いを嗅いだだけでスルーすることもしばしば、まーくんのまぐろ選考基準が分かりません(-_-;)
重文の鮭、ショップを三周ほどして悩んだのですが、連れ帰るのは止めました。着ていたパーカーが・・・。

☆あーるさん
まーくんの前世は漁港の猫ってくらい海産物大好きです。カニはほぼまーくんに食われます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 05:17) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます。あとは蕎麦打ちと魚の卸し方をマスターしてくれたら完璧です(^^)v

☆Boss365さん
まーくん、カニも大好きなんですが、カニは仕込むのが難しくて、やはりまぐろと貝柱ですね。
今度、合羽橋に行ったら寿司桶を買おうかなと思ってます。

☆猫の友 メルティーさん
塩釜の塩釜港が一番好きな回転寿司のお店です。また行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 05:24) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
静岡もお寿司が美味しいですよね。時々、沼津に行きたくなります。

☆うつぼさん
説明書をろくに読まずに思い込みで作業を進め、失敗しました。ちゃんと読まないと駄目ですね( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>最近は一旦飲み込んだと思わせといて出す…というテクニックを使ってきます。
猫さまあるあるですね~本当にもう!と見つける度に思います(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 05:27) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ちゅーる好きな子は粉にしてちゅーるに混ぜて作戦も有効なのですが、まーくんは気付くので無理なんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 05:29) 

カトリーヌ

まーくん、贅沢なものを召し上がって♡
お薬がダメなコにはこういう武器があると
いいですよね♬
ミュウたんはダメでしたが、クーは大丈夫(笑)
相方様、寿司職人のようですねー(≧∇≦)
すばらしい出来栄え☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2023-05-15 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。