SSブログ

猫まみれな日々「猫砂スノードームゲット」 [結弦(ゆずる)]

相方が「猫砂スノードーム」ガチャを捜してきてくれました。
5-5-13-aのコピー.jpg
ゆずくん、壊さないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

茶トラとクロの2種類
5-5-13-c.jpg
<水・猫砂パウダーの入れ方>をしっかり読んでトライしないと失敗します・・・失敗し、相方にやり直してもらいました

5-5-13-b.jpg
可愛い[揺れるハート]相方、ありがとうね[exclamation]


餃子の魚拓

ヤサイさん@yasai_8070のツィートより
油いらないって??書いてたじゃん???嘘つき???
5-5-13-d.jpg
おもいっきり笑っちゃいました[exclamation]フライパンが劣化してると、味の素の冷凍ギョーザもこんなになっちゃうんですね[たらーっ(汗)]



ただいまねこ

ただいまねこ

  • 作者: ミヤザーナツ
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2023/02/10
  • メディア: Kindle版


「あかりちゃーん、ただいま」。大好きな人との再会を描いた涙の感動作
この絵本の主人公は黒白猫のちびた。毎日ゴロゴロ、おだやかな日々を送っています。そんなある日のこと、仲間の猫が「きょうは、年に一度のおうちに帰る日だよ」と、言い出しました。わけがわからず渡された三角の布を頭につけると、ちびたは思い出します。自分はあかりちゃんのうちの猫で、彼女たちとかけがえのない時間をすごし、年老いたある日、死を迎えたことを──。
とても可愛いイラストの童話、お盆にはきゅうりのお馬さんに乗って帰って来るのね。ホロリとします。
nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

あおたけ

猫砂スノードームかわいい(・∀・)
水はご自身で注ぐのですね。
上手く完成したように見えるけど
ちょっと失敗しちゃったのかな?
by あおたけ (2023-05-13 05:42) 

ぼんさん

砂が落ちてくるのが幻想的で良いですね(^_^)
味の素の冷凍餃子は美味しいですね。私の家のフライパンも少々劣化しています。。。
by ぼんさん (2023-05-13 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
興味津々、どっちが良いぢっちが良いか
まよっていますね~(^_^)!

by Take-Zee (2023-05-13 06:30) 

トモミ

なるほど、仕上げは自分でしないといけないんですね!可愛いです!!

by トモミ (2023-05-13 07:11) 

リュカ

自分で作るスノードームなのですね!
わたし…絶対失敗する自信があります(笑)
by リュカ (2023-05-13 09:50) 

うつぼ

猫のスノードーム、アイデアですね。(^-^)
餃子のフライパン、私もTwitterで見ましたが、ギョ拓、
他にも写真をアップしている人がいて笑いました。
by うつぼ (2023-05-13 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「猫砂スノードーム」のガチャ、リンク見ましたが、どれも良いですね。
小さなさくらちゃんをゲットかな?
ゆず君、チョイチョイ、期待出来る動きです(爆)。
「ただいまねこ」ストーリーチラ読みですが・・・
ウルッとしまいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 11:16) 

(。・_・。)2k

スノードーム自体可愛いのに
猫入りとは 探してみよ

by (。・_・。)2k (2023-05-13 12:35) 

そら

ただいまねこのあらすじを今読んだだけで、泣いてしまいました。
by そら (2023-05-13 13:56) 

ma2ma2

自分で作るスノードームは珍しいですね。
ニャンコのスノードーム可愛いですね。
by ma2ma2 (2023-05-13 14:07) 

marimo

餃子の魚拓にバカウケです(笑)
何ともシュールな1枚!
でも、よ~くわかります。
by marimo (2023-05-13 16:51) 

猫の友 メルティー

うちのフライパンの劣化、羽根つき餃子は特にダメです。「嘘つき!油も水もいらないって?」
味の素品は買いません。昔、アミノバイタルを飲んだら体がかゆくなっておできができました。同社にたずねたら、「同様の報告はなし、体調不良では?」と。
しかし、程なくアミノバイタルは、何かの成分が多すぎたとかで一時発売休止になりました。
by 猫の友 メルティー (2023-05-13 17:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
楽天は今日も負けて最下位が定位置になりそうです。
餃子、スゴい事になりましたね(^^)
by johncomeback (2023-05-13 19:26) 

YAYOI

猫砂スノードーム、私も作りましたが、気泡が入らないようにするのが結構難しかったです。
餃子の魚拓という表現に吹きました(笑)
昔、自分で作った餃子で魚拓を作ったことを思いだしました(笑)
by YAYOI (2023-05-13 19:40) 

ゆきち

自分で作るスノードーム!
不器用ぞろいの我が家では悲惨な結果が目に浮かびます^^;
「ただいまねこ」はあらすじ拝見しただけでもう泣きそうです・・。
by ゆきち (2023-05-13 21:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ええ・・・めちゃ難しかったです。普通は簡単に出来るのかな?私はぷきっちょなので大変でした。
今回アップしたのは相方がやり直してくれたスノードームです。

☆ぼんさん
テフロン加工フライパンは雑に使うとすぐにダメになりますよね。うちも以前のフライパンでこんな状態になったことがあります( ̄▽ ̄;)

☆ Take-Zeeさん
猫さまはテシテシしてぶっ壊すので、要注意なんです。すぐに隠しましたけど(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 21:23) 

あーる

スノードーム、いい発想ですね。
『ただいまねこ』、泣けますよねえ。ボロボロ泣いてしまった。
by あーる (2023-05-13 21:28) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ガチャがこんなに難しいとは思いませんでした。私が不器用なせい?

☆リュカさん
私も絶対に失敗するだろうなと思ったら、やっぱり失敗しました(^^;

☆うつぼさん
餃子のギョ拓、本当にすごいですよね。フライパンはテフロン加工がちゃんとした物を使用しないとヤバし( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 21:37) 

藤並 香衣

うわ、このスノードームかわいい
見かけたらやってみよう!

by 藤並 香衣 (2023-05-13 23:59) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
「猫砂スノードーム」、人気があって相方が見つけた時には残り3個だったそうです。猫好きさんが買い占めてるのかしら(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
上野駅構内ならありそうです。

☆そらさん
絵もとても可愛くて、読む進むうちに涙がこぼれました。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 14:25) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
はい、出来上がりは可愛いのですが作るのが大変でした(-_-;)

☆marimoさん
もう爆笑しました!!!ここまでの出来栄えはなかなかないです。

☆猫の友 メルティーさん
劣化したフライパンってすごいですよね(笑)
身体に合わない食品ってありますよね。私はフォアグラを食べるとあたります。寝込むほど酷いです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 14:31) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
ある意味、期待しないで野球観戦が出来て気楽です(T_T) 悲しい・・・。

☆YAYOIさん
YAYOIさんはそれでもちゃんと作れるから素晴らしいです。私は・・・( ̄▽ ̄;)
>昔、自分で作った餃子で魚拓を作ったことを思いだしました(笑)
えっ、それはどういう?詳しく聞きたい(笑)

☆ゆきちさん
こんなに不器用だったとは!?と我ながら唖然としました。対象年齢15歳以上なはずなのに、私は15歳以下(笑)
「ただいまねこ」、機会がありましたらぜひご覧になって見てくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 14:41) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
「ただいまねこ」、とても良かったです(*^^*)

☆藤並香衣さん
はい、ぜひぜひ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 14:43) 

tarou

スノードームの舞い上がった砂が、
ゆずくん気になっているようですね(^^♪

by tarou (2023-05-14 16:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
猫さまに気に入られるとぶっ壊されそうで怖いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。