SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの順番待ち」 [溺愛家]

衣替えを始めると、頼んでもないのに"猫の手本舗"スタッフが邪魔お手伝いに来ます[たらーっ(汗)]
5-5-3-cのコピー.jpg
司野、引き出しに毛が付くので出てください[あせあせ(飛び散る汗)]

司野が出たと思ったら、まーくんが順番待ちしてました[ふらふら]
5-5-3-bのコピー.jpg
猫の手本舗スタッフの手伝いが無ければ10分で終わるのにな~。


売子のオススメおつまみピックアップ♪

楽天球場は"居酒屋 楽天"と称されるほど、お酒とつまみの種類が半端ない[手(チョキ)]
5-5-3-a.jpg
5月1日からまた面白そうなイベントが始まってました[るんるん]
詳しくはこちらを 【ビール・コーラとご一緒に!】売子のオススメおつまみピックアップ♪
ああ、どれもとても美味しそう~仙台まで1時間だったら月2回は通うのにな。
楽天は今季初の三連勝[ぴかぴか(新しい)]わしほー[exclamation×2]


ミートボールスパゲッティ

時々、食べたくなるミートボールスパゲッティ[レストラン]
5-5-3-f.jpg

5-5-3-e.jpg
カリオストロの城に出てきたり

5-5-3-d.jpg
わんわん物語にも[黒ハート]
ミートボールスパゲッティはイタリアのパスタなの? アメリカのスパゲッティなの?と調べたら
トマトをベースにしたマリナーラソースに、ミートボールを加えた、アメリカ生まれのイタリア料理です。ニューヨークのイタリア系移民が考案したと言われています。
なるほど、ボリュームがあるのでガッツリ食べたい時には最高ですね。
5-5-3-g.jpg
美味しいものはカロリーゼロ[exclamation×2]サンドウィッチマン伊達さんの言葉は神の言葉。

レシピはこちら ミートボールスパゲッティ
nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

ぼんさん

ミートボールスパゲッティ、アメリカに住んでいるときよく食べました。”アメリカ生まれのイタリア料理”で納得です(^_^)
by ぼんさん (2023-05-03 05:55) 

トモミ

3連勝おめでとうございます!!

タイガースは連敗ですが(涙)…

まぁまだ始まったばかりです!!

by トモミ (2023-05-03 06:25) 

tarou

お早うございます、指月公園(萩城跡)にコメントを
有難うございました。
お堀もあり立派な城跡の公園を散策出来ました。
アメリカ生まれの、ミートボールスパゲッティは
美味しそう、神の言葉を信じて食べたいです。
by tarou (2023-05-03 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
”おらの秘密基地”良い場所見つけたね~!!

by Take-Zee (2023-05-03 08:28) 

ma2ma2

この時期毛の生え替わりで抜け毛が多そうですね。
お手伝いされると、毛だらけになりそうですね(笑)
by ma2ma2 (2023-05-03 11:50) 

リュカ

猫のお手伝いは丁寧wwwなので
時間がかかりますよね〜〜〜!!(笑)
うちも昨日同じように引き出しの中を
丁寧にじゃま・・・いえいえ、手伝いされましたw
by リュカ (2023-05-03 13:20) 

よーちゃん

そうそう!
カロリーゼロなんで、何杯おかわりしても
まったく気になりません~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-05-03 14:05) 

あおたけ

猫の手本舗っ(≧∇≦)
猫の手も借りたいほど忙しいけど、
実際に借りると“お邪魔お手伝い”!?(*´艸`*)
衣替えおつかれさまでした(^^)
ミートボールたっぷりのスパ美味しそう♪
これは食べたら幸せを感じるやつですね(*´▽`*)

by あおたけ (2023-05-03 14:24) 

うつぼ

ミートボールスパゲティ、とても美味しそうですね。
学生時代(昔昔)イギリス旅行した時にスーパーで
この缶詰を見つけて買ってみましたが、食べてみて
自分で作った方が美味しいだろうなと思ったことを
ふと思い出しました。(^-^;
by うつぼ (2023-05-03 14:48) 

mayu

引き出し、空いていると、入りたがりますね(>_<)
by mayu (2023-05-03 15:11) 

エンジェル

ミートボールスパゲティ、美味しそう♪
自分では作ったことがありません。今度トライしてみようかしら〜
わんわん物語のこのイラストはとっても印象的ですよね♪大好きでした!!
by エンジェル (2023-05-03 15:13) 

ゆきち

衣替え恒例、お猫様のお手伝い大会^^;
せっかく洗ったセーターがまた毛だらけに・・・(≧◇≦)
引き出しの奥に入ってしまうと、閉められなくてホント困ります。
by ゆきち (2023-05-03 15:31) 

猫の友 メルティー

えらい!えらいですね!
どのこもみんなお手伝いに参加、頼まれなくても、遠慮してと言われても。。。。
モンキーパンチさんのアニメ、何気なく料理やお酒、調度品、車などにセンスの良さが表れていますね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-03 15:43) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね〜
ボリューミーでなんて素晴らしいんだろ
俺でも作れるかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-03 17:34) 

marimo

引出しを開けると絶対にINしますね(笑)
秘密基地かぁ~~
美味しいものはカロリーゼロ(爆
by marimo (2023-05-03 17:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日楽天は負けましたね、打てないなぁ(T T;)
by johncomeback (2023-05-03 20:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
本場で召し上がったんですね。いいなぁ~アメリカンなお味でしたか?

☆トモミさん
今日は残念ながら負けました。則本、頑張ったんだけどな。

☆ tarou さん
ミートボールスパゲッティはボリュームがあってお腹いっぱいになります。幸せな気持ちになるスパゲッティです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 21:39) 

藤並 香衣

猫の手本舗様はお仕事熱心ですね
順番待ちということはダブルチェックだ!
ミートボールスパゲッティ、お腹が空いていると
これぐらいのボリュームが食べたくなります
by 藤並 香衣 (2023-05-03 21:44) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さまは狭いところが大好きなんですよ。なんでこんなところにってとこによく入ってます( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2 さん
何をしなくても毛がフワフワと飛んでますからね~毎日ブラッシングしても何で!?ってくらい毛が取れます。猫さま、恐るべし!

☆リュカさん
こんな時にこそ寝てて欲しいのですが、下僕が何か始めると速攻!飛んできますよね( ̄▽ ̄;) 猫さまのなさることだから仕方ないのですが・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 21:45) 

カトリーヌ

みニャさんお手伝い熱心ですねー^^
たいてい呼んでもいないのにお手伝いに
きてくれますよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
わー、ミートボールスパゲッティ♡♡
これは食べたくなりますね(≧∇≦)
でも健診もあるし、終わるまで我慢(笑)
by カトリーヌ (2023-05-03 21:55) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
そうですよ!!!鰯の頭も信心からです(笑)

☆あおたけさん
ええ、猫の手本舗が来てくれると処理時間が倍増します。そしてストレスも( ̄▽ ̄;) まぁ、猫さまのなさることなので仕方ないんですけど・・・。可愛いは正義ですね!

☆うつぼさん
ミートボールスパゲティの缶詰・・・ちょっと怖いかも。イギリスに留学していた友人が美味しかったのはインド街のカレーだけだったと言ってたことを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 21:57) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
ええ、引き出しは猫さまホイホイです(笑)

☆エンジェルさん
>わんわん物語のこのイラストはとっても印象的ですよね♪大好きでした!!
あのイラストはとても可愛いですよね。私はあの料理は何なのか気になって気になって、昔から食いしん坊でした(笑)

☆ゆきちさん
>衣替え恒例、お猫様のお手伝い大会^^;
半年に一度の猫さま大盛り上がりイベント(笑)
もう本当に何でこんなにって思うほど衣替えが好きですよね? DNAに書き込まれるてのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 22:07) 

溺愛猫的女人

☆ 猫の友 メルティーさん
ルパン三世の中でもカリオストロは細部まで凝っていてとても好きです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
ミートボールを市販のものにすればあっという間に作れます。ミートボールを作るのがちょっと手間かも(^^;

☆ marimoさん
>美味しいものはカロリーゼロ(爆
伊達さんの言葉は神の言葉(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 22:18) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
ええ・・・10回までゼロってあり得ないですよね( ̄▽ ̄;)

☆ 藤並香衣 さん
チェックもダブルチェックもやらんで欲しいのですが( ̄▽ ̄;) 引き出しが毛だらけになるんですよ。
>ミートボールスパゲッティ、お腹が空いていると
>これぐらいのボリュームが食べたくなります
そうですよね。そしてカロリーゼロなら最高(*^^*)

☆カトリーヌさん
>たいてい呼んでもいないのにお手伝いにきてくれますよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
本当にねー来なくていいのに必ず来ますよね。いや~本当に来なくていいのに・・・。
>でも健診もあるし、終わるまで我慢(笑)
カトリーヌさん、食べても大丈夫ですよ~カロリーゼロですから(爆)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 22:27) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとまーくんチェック、大変ですが・・・
好奇心あり、良い写真が撮れていて羨ましいです。
小生猫はチラ見する程度になっています(涙)。
ところで、ミートボールスパゲッティ、ジャンキー感あるので・・・
「ニューヨークのイタリア系移民が考案」に納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-03 23:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
味はイタリアン、量がアメリカンなのでしょうか? かなりカロリーは高そうです( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。