SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの指導」 [司野]

ストレッチをしてると、毎回のように司野がきます[exclamation]
5-5-2-dのコピー.jpg
指導してくれてる? 司野を見習っても同じポーズは無理だっちゃ[たらーっ(汗)]

よくシッポでマットをトントンするのですが
5-5-2-e.jpg
司野のシッポの先はグニグニと曲ってるので、手に当たるとマジ痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
当たりが強いとコップが倒れます。まんず困ったもんだ。


宮城げんき市 ほや祭り

ほやの直売やほや料理等の飲食ブース、カキや銀ザケのPRブースのほか、ほや料理のグランプリを来場者の投票によって決める「ほやレシピグランプリ」等を開催し、ホヤをはじめとした県産水産物の美味しさを強くアピールします。
5-5-2-a.png
ほや祭り、いいなぁ~近かったら行って、美味しいほやが食べたい。
詳しくはこちらを 「宮城げんき市 ほや祭り」が4年ぶりに開催されます!


☆ナン大好き☆

久しぶりにナンを焼きました。
5-5-2-b.jpg
私がこね、あとは相方が麺棒で伸ばし焼き担当。

5-5-2-c.jpg
なんちゃってナンですが、薄くてパリパリしてて美味しかったです。

nice!(45)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 33

ぼんさん

ほや祭り、近かったら私も行きたいです(^_^)
カレーも何種類かありナンで食べると美味しそうです!

by ぼんさん (2023-05-02 05:53) 

トモミ

ほや祭り、明日なんですね!実はほや、喰わず嫌いというか本当に食べたことないんです!!我ながら勿体ないとは思うのですが…

by トモミ (2023-05-02 06:40) 

tarou

共同作業でナン作り、仲良しで良いですね(^^)v
ご馳走さま・・・
by tarou (2023-05-02 07:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ちゃんと、真似してるんですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-02 08:01) 

リュカ

司野ちゃんと同じポーズは
人間には出来ないものが多いよぉ〜(笑)
しっぽ、そんなに力強いのですねっ
by リュカ (2023-05-02 08:05) 

marimo

司野さんの尻尾でパンチされてみたい(≧艸≦)
おうちでナンを焼いちゃうって本格的ですね~♪
先日無印でナンの素を見つけたけど・・・買わなかったわ~(;^_^A
by marimo (2023-05-02 08:13) 

あーる

ほやまつり!! 行きたいなあ。勾当台公園って、何となくあんまり行かないところです。実家からは微妙な距離。
by あーる (2023-05-02 08:33) 

りみこ

司野ちゃんは柔らかいでしょうからどんなポーズもお任せ下さいって感じでしょうね
そんなに力強い尻尾をお持ちだとはw
指導は愛の鞭?
カレー美味しそうですねぇ
お家でナンとか素晴らしい♪
by りみこ (2023-05-02 08:53) 

Boss365

こんにちは。
イントラクターの司野ちゃん、指導あり?有難いですね。
ところで、シッポが当たると痛いみたいでですが・・・
これは「愛の鞭?」と推測です。
ほや祭り、新鮮な刺身を食べたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-02 09:19) 

あおたけ

司野さんのストレッチ指導、
シッポでマットをトントンするのは、
私のポーズを見習えってことでしょうか(・∀・)
お手製のナン、カレーにベストマッチで美味しそう♪
by あおたけ (2023-05-02 10:29) 

よーちゃん

ほや祭り?!
そんなのがあるのですね。
さすが宮城県です!
by よーちゃん (2023-05-02 11:06) 

ゆきち

コップを倒す司野さんの尻尾力!すごいですね♪
ウチのも通りすがりによく私の足を尻尾でバン!と殴っていきます^^;
by ゆきち (2023-05-02 12:16) 

そら

しっぽがパタパタ当たる生活が羨ましいと思っていましたけど、そんなにしっぽに威力があるとは!
しっぽにも個性があるのですねw
by そら (2023-05-02 12:41) 

お散歩爺

司野ちゃんはストレッチやってるつもりかな?。
ホヤは新鮮でないとね、ホヤ祭りがあるんですね。
ナンは暫く御無沙汰なのでインド料理店で食べたいな。

by お散歩爺 (2023-05-02 13:01) 

hana2023

ほや=海のパイナップル♪ 祭り、いいなぁ~
そう、食べる機会がある訳ではないけど、ほやはお店で食べるものと思っています。
by hana2023 (2023-05-02 13:14) 

mayu

ナンで食べるインドカレー
暫く食べていません

手作りというところがすごいです
おいしそうです(^^)/
by mayu (2023-05-02 16:34) 

猫の友 メルティー

ホヤ、昔、仙台転勤になって初めて生で食べました。すすめてくださった地元の方が「美味しい?」と聞くので、「とても鮮烈で美味しい」というようなことを答えたら、もういいというほど追加注文してくださいました。美味しいからって、ホヤばかり食べられませんよね。もずく酢のものも上と同じでどんぶり一杯笑顔で食べさせられたわ。


by 猫の友 メルティー (2023-05-02 16:51) 

sana

司野ちゃん、楽しそうですね~ストレッチはお手のもの^^
ほやって食べたことないです~。どんな味なのかしら‥
ランチのお誘い、ありがとうございます!嬉し過ぎます~~^o^ で、でも、ほとんど出かけないのにいきなり行っていい‥ものでしょう…か??^^;
by sana (2023-05-02 17:14) 

(。・_・。)2k

ナンって家で作れるんですね
専用の粉が売ってるんですか?

by (。・_・。)2k (2023-05-02 17:57) 

カトリーヌ

ストレッチ、私もしっかりやらなきゃ^^
司野ちゃんは見守り隊でしょーか(*´꒳`*)
手作りナン、すばらしいです♡
専用の粉を買って、ずっと放置したままです^^
カレーも数種類作られているのですね♬
by カトリーヌ (2023-05-02 18:01) 

うつぼ

ホヤ祭り、都内で開催されたら絶対行くのですが、
ちょっと遠いなあ。。(急にホヤが食べたくなりました)
by うつぼ (2023-05-02 18:10) 

tarou

こんばんは、白壁となまこ壁の萩の街に
コメントを有難うございました。
今でも、たくさんの観光客が訪れています。
by tarou (2023-05-02 19:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ほや祭り、ステキですよね。こうしたイベントがあると、ああ~地元はいいなと思います。

☆トモミさん
最初の一口はぜひ仙台のお店で食べてみてくださいね。一日で味が変わってしまいますから。

☆ tarouさん
全部ひとりでやるのは疲れるんですよ。分業が一番(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 21:31) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zee さん
私が司野の真似をしてる感じ?ですかね。

☆リュカさん
猫さまくらいに身体が柔軟だったら、ぎっくり腰になることがないんでしょうね。はぁー、羨ましい。
猫さまのシッポの威力はすごいです。何度もチューハイやビール缶を倒されました。

☆marimo さん
ホームベーカリーで、第一次発酵までお任せできてラクチんなんです。あとは取り出して適当な大きさにちぎって、ラップをかけて待てばふっくらしてくるので、麺棒で伸ばしてフライパンで焼いたら完成です。お店のナンには到底及びませんが、それなりに美味しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 21:50) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
松島からは1時間くらいかかります。お江戸でもほやイベントやって欲しいな。

☆りみこさん
小麦粉って素晴らしいですよね。ピザにパスタ、ナンに麺に、餃子に姿を変えてずっと食文化を支えてきたんですものね。小麦を発見された方に感謝です。

☆Boss365さん
愛のシッポが痛くて( ̄▽ ̄;) まるで鞭のようです。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 21:59) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
猫さまのポーズを見習ったら、背骨が折れそうです( ̄▽ ̄;)
なんちゃってナンでもそれなりに美味しいです。カレーは最強!!!

☆よーちゃんさん
ふふ、宮城のほやはまんず旨いちゃ!!!

☆ゆきちさん
猫さまのシッポの威力、恐るべしですよね。何度、飲んでたビールやチューハイをこぼされたことか( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 22:19) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
猫さまのシッポは個性豊かで魅力溢れるパーツです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ お散歩爺さん
さすがお散歩爺さん!ほやは採ってその日のうちに食べるのが一番美味しいんです。お江戸で出会うほやはなかなか美味しいのに当たりません。仕方ないんですけどね。

☆ hana2023さん
昔は初夏になるとほや売りが来ました。剥いてすぐに売りに来たんでしょうね。甘くてとても美味しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 22:24) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
ホームベーカリーがあるので第一次発酵までお任せできるのでとても楽なんです。取り出して少し寝かせて丸めて焼くだけですから(*^^*)

☆猫の友 メルティー さん
田舎の方に美味しいって言うと、嬉しくて過剰なサービスをしちゃうんですよね。初めて食べたのに無理強いして申し訳ございません。ほや、嫌いになりませんでしたか?

☆sanaさん
ぜひお越しくださいね。メールをお待ちしてますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 22:29) 

溺愛猫的女人

(。・_・。)2k さん
うちはHBかあるので強力粉で作ってます。ナンの素も売っているので、こねて焼くだけで簡単に出来ますよ。

☆カトリーヌさん
猫さまの柔軟性がとても羨ましいです。私は毎日ストレッチしないとすぐにプチぎっくり腰になり易いんですよね( ̄▽ ̄;)
カレーまで作ると面倒なので、作ったりレトルトを買ったり臨機応変です。

☆うつぼさん
ほやは美味しいですよね。なかなかお江戸ではお店で出すところも少なくて味わうことが出来ません。
帰省して思いっきり食べたいです!

by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 22:36) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
ananで見てからずっと憧れてる観光地です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 22:37) 

藤並 香衣

自家製の焼き立てナンに、カレーも種類があって
こんな食卓だと楽しそうですね

by 藤並 香衣 (2023-05-03 00:16) 

yamatonosuke

ほやって食べたことありません・・・
貝好きなので一度食べてみたい(^^♪
ナンとカレーもかなり本格的です。

by yamatonosuke (2023-05-03 01:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
ナンは作りましたが、カレーはレトルトでちゃちゃっと。いろんなカレーが味わえるし楽でいいです(*^^*)

☆yamatonosukeさん
独特の苦みはありますがとても美味しいですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。