SSブログ

猫まみれな日々「柏餅 vs 猫さま」 [さくら]

セブンで柏餅(つぶあん)をゲット[exclamation]食べてると、さくらが寄ってきました。
5-5-4-aのコピー.jpg
「柏餅だよ、嗅いでみる?」

5-5-4-bのコピー.jpg
さくらにはイマイチだったようです。まっ、盗み食いして"のどっばけ"されるよりいいか。


岸孝之選手「150勝達成記念グッズ」発売!

5-5-4-c.jpg
わぁ~ステキ[ぴかぴか(新しい)] いいなとお値段を見たら[目]
ギャー[exclamation×2]
150勝達成記念直筆サイン入りグローブ 200,000
150勝達成記念サイン入りユニフォーム 120,000
150勝達成記念サイン入りボール 50,000
高額[あせあせ(飛び散る汗)]どなたが買われるのかな?

詳しくはこちらを 岸孝之選手「150勝達成記念グッズ」発売!


陶芸家の飼い主を静かに邪魔する黒猫さん

Instagramで大人気の陶芸家中尾哲彰さんと黒猫ネルソンくん。
5-5-4-d.jpg
完成した作品を置こうとすると、ネルソンくんが置き場でお昼寝中。仕方なく他の場所に作品を置く優しい中尾さん、なんて優しい飼い主さん[揺れるハート]中尾さんの作品もとてもステキです。

詳しくはこちらを 陶芸家と暮らす猫
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

ぼんさん

柏餅にはあまり興味が無かったのですね。柏餅を食べる猫ちゃんはいるのでしょうかね??
by ぼんさん (2023-05-04 06:18) 

そら

さくらさんが主役の本日。愛らしいですね。
柏の葉は独特な香りがしますもんねw
あの香りがお餅に移って美味しいです。
by そら (2023-05-04 06:19) 

トモミ

楽天さん、相変わらずバブリーですね(笑)!

by トモミ (2023-05-04 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
思い出しました・・・
餅をジュエルの前歯にくっつけると
いつまでもペロペロなめてました (*-*)!

by Take-Zee (2023-05-04 06:44) 

あおたけ

柏餅は中身のお餅ももちろん美味しいけど
包んでいる柏の葉がまた
いい香りがしますよね(´ー`)
by あおたけ (2023-05-04 07:16) 

tarou

お早うございます、百枚皿で有名な秋芳洞に
コメントを有難うございました。
山の中に有るので、広島からの移動は少し
時間が掛かりますね。160Kmほど有りますので
レンタカーが便利かと思います。
明日は子供の日ですが最近、柏餅を食べなく
なりました。好きなんですけどね・・・
by tarou (2023-05-04 09:24) 

よーちゃん

サイン入り記念グッズ、
ファンにはたまらない存在なんでしょうが、
かなりの強気な値段設定ですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-05-04 09:51) 

猫の友 メルティー

お猫さまをなでる優しい手が生み出す陶芸作品!!!
中尾さんのご活躍をお祈りいたします。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-04 10:44) 

Boss365

こんにちは。
柏餅に反応のさくらちゃん、ニャンとなく・・・
クンクンチェック「サクラ餅じゃなさそう?」で残念です。
岸投手の150勝、凄いですね。腕が振れていて良い投手です。
年齢を考えると200勝は厳しいですが、目指して欲しいですね。
グッズ、お高いですが・・・
余裕あったらグローブが欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-04 11:24) 

YAYOI

猫好きな陶芸家さん、優しいですね。
柏餅、私も粒あん派です。
今年は味噌あんはありませんか?
by YAYOI (2023-05-04 13:31) 

あーる

陶芸家さん、やさしいな。有田なのですね。武雄のあののんびりした感じ、いいところだもんなあ。
by あーる (2023-05-04 15:44) 

ちぃ

さくらさんの興味津々のお目目が可愛い!
のどっばけって良い言葉ですねー(≧∇≦)
喉が詰まって「大変」って臨場感も伝わってくるような^^
柏餅は今日のおやつでした♡

by ちぃ (2023-05-04 16:00) 

mayu

おいしそうだ!!
私もついつい匂い嗅ぎたくなりそう(^^)/
by mayu (2023-05-04 16:06) 

(。・_・。)2k

いくら記念物でも高過ぎますね
薄利多売した方が良いように思うなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-04 16:31) 

うつぼ

明日はこどもの日でしたね。
柏餅、特に考えずたまに買って食べているのですが、
明日、買いに行こうかな。
(150勝記念グッズ、お値段驚くばかりです!)
by うつぼ (2023-05-04 20:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
さすがに柏餅を食べる子はいませんでした。

☆そらさん
柏の葉は良い香りですよね。さくらは興味がなかったようですが、柏餅をペンペンしてました( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
そうなんですよ、販売設定価格、一桁多いですよね(^^;



by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 21:15) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zee さん
>餅をジュエルの前歯にくっつけると
>いつまでもペロペロなめてました
ジュエルちゃん、可愛い(*^^*)

☆あおたけさん
そうなんですよ。固いけど柏の葉ごと食べたくなりますよね。

☆tarouさん
柏餅を食べると子供の頃を思い出します。宮城はみそ餡でしたけど。うちの近所は大きな鯉のぼりが見れなくて残念です。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 21:21) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
>かなりの強気な値段設定ですよね~(^▽^;)
売れるのかなぁ? 

☆猫の友 メルティーさん
猫愛溢れる陶芸家さん、ステキですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆Boss365さん
岸投手、150勝はとても嬉しいのですが・・・買うのは記念Tシャツくらいかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 21:31) 

藤並 香衣

さくらちゃんのお好みの匂いじゃなかったのね
でもそれは食べない方がいいよ~
わが家も明日は買ってこなくては
by 藤並 香衣 (2023-05-04 22:48) 

yamatonosuke

ちなみに岸様とのデート券はおいくらですか(≧◇≦)
ネルソンくんは駄作だと思ったら壊したりして(笑)
by yamatonosuke (2023-05-05 01:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
味噌あんの存在を忘れてました(笑) バカかもしれない( ̄▽ ̄;)
この陶芸家さんの作品にはもれなくネルソンくんの猫毛がトッピングされているかも(*^^*)

☆あーるさん
あーるさんはさまざまなところに出かけられてていいなぁ(*^^*)
今年はせめて墓参りに一回は帰省せねば(-_-;)

☆ちぃさん
さくらは溺愛家で一番の好奇心が旺盛な子なので見かけないものを発見すると、必ずチェックします。
お江戸に来た時に、のどっばけが同僚に通じなくてショックでした。標準語だと思ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 14:13) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
柏餅も桜餅も葉で包まれている餅は、香りが良くて美味しいですよね(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
三木谷に言ってやってください。あと球場に屋根を付けるようともお願いします。雪の中での応援は辛いです(/_;)

☆うつぼさん
普段は甘いものは食べないのですが、こどもの日には柏餅が食べたくなります。
記念グッズ、せめて1万円台にして欲しいもんです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 14:18) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣さん
らいむちゃんが柏餅にどんな反応を示すか楽しみです(^^)/

☆yamatonosukeさん
デート兼・・・800万円位ですかね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。