SSブログ

猫まみれな日々「外猫さんのケガ」 [外猫たち]

またケンカしたのかチャトラのおでこに傷が[あせあせ(飛び散る汗)]
5-4-28-dのコピー.jpg
もう年なんだからさ~若いオスにケンカ売るのやめなよ[たらーっ(汗)]

5-4-28-cのコピー.jpg
ミーメちゃんはなおこさんにいただいたカリカリがとても気に入ったみたいで、よく食べてくれます。なおこさん、ありがとうねm(__)m


図書館のアンネの薔薇

5-4-28-b.jpg
"アンネの薔薇"が咲いてました。今年もとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]


「Maxとき」が除湿器に

5-4-28-a.jpg
「グッド!モーニング」で紹介されてました[TV]
2021年秋に惜しまれつつ引退した上越新幹線E4系Max
そして2023年春、大量の洗濯物と広いお部屋を素早く快適にする
Maxときモデルの衣類乾燥除湿機が、新しい風を運ぶ!
購入先はこちら コロナ

デザインがステキ、さらに[exclamation×2]
タッチパネルのボタン(運転入/切)を押すと流れる聞き覚えのあるメロディは、実際に上越新幹線で使用していた音源を使用。
Maxとき定期運行ラストランの日、新潟駅20:21発の最終列車名と同じ「Maxとき348号」となっており、本製品用オリジナル音源です。
さらにお馴染みの車内チャイムも搭載。
それぞれの音を忠実に再現するべく、スピーカーを内蔵しました。
細部までこってて素晴らしい[exclamation]


アニメ 君は放課後インソムニア

5-4-28-e.jpg
不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、
放課後に学校の今は物置になっている天文台で、
つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる。
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。
『猫のお寺の知恩さん』のオジロマコトさんの作品、絵がとてもステキです。
二人の居場所となった天文部存続のため、次なる目標は8月のペルセウス座流星群観測会!!! そして星景写真コンテストの入賞のための夏合宿、次週が楽しみ。
nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 24

ぼんさん

存じませんでしたが、杉並中央図書館に"アンネの薔薇"があるのですね。機会があれば見に行きたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-04-28 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
あらら、チャトラ君怪我してますね~!
大丈夫かしら??

by Take-Zee (2023-04-28 06:38) 

あおたけ

あちゃー、チャトラさんはまた
ケンカで傷を作っちゃったのですね・・・
血気盛んな(喧嘩っ早い)
ねこさんだなぁ・・・(・∀・`)

新幹線「Maxとき」の除湿器、
デザインや音声機能などが凝っていて、
鉄ちゃんとして気になりますっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-04-28 06:42) 

YAYOI

茶トラくん、またケガしたんですね。
春だからメスの取り合いかしら。
このアニメは知りませんでした。見てみます。
by YAYOI (2023-04-28 06:45) 

トモミ

アンネの薔薇、めっちゃキレイですねぇ〜!!

by トモミ (2023-04-28 07:18) 

tarou

外ネコちゃん、生きてゆくのも
大変そうです(>_<)

by tarou (2023-04-28 07:54) 

marimo

茶トラさんの傷は少し良くなりましたか?
ニャンズの漢の世界は厳しいのね~。
by marimo (2023-04-28 08:16) 

あーる

ときの除湿器、いいですよね。私もグッドモーニングでみました。社内の鉄オタを集めて企画したというのがなんともいい感じです。
by あーる (2023-04-28 08:26) 

tarou

お早うございます、津和野にコメントを
有難うございました。
掘割にはたくさんの錦鯉が泳ぎ、小さな
城下町の散策が楽しかったです。

by tarou (2023-04-28 10:14) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
おでこの傷が痛々しいですね。
by SORI (2023-04-28 10:24) 

Boss365

こんにちは。
チャトラさん、痛々しい勲章ですね。
「ケンカ売る」さが(性)ありですが、大怪我だけは避けて欲しいですね。
「Maxとき」の除湿器にビックリです。
また、メロディ音源を使用はナイスな仕様ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 10:59) 

りみこ

あららー結構大きなけがではないですか
大丈夫かな…大人しくしててくれるとこちらは安心なのですけれどもねー
by りみこ (2023-04-28 12:00) 

リュカ

チャトラくん (ToT
ちゃんと食欲があるので大丈夫そうだけど
これはわりと酷いんでないかい?;;
by リュカ (2023-04-28 12:22) 

ゆきち

チャトラさん、また特大の傷がおでこに・・・。
お外で生きるのは大変なのだと実感です。

by ゆきち (2023-04-28 12:34) 

うつぼ

バラがきれいな季節になってきましたね。
アンネの薔薇は初めてみましたが、この季節はバラ園にいって
色々なバラが観たくなりました。(^-^)
by うつぼ (2023-04-28 14:30) 

uchin

こんにちはご訪問ありがとうございました。
猫ちゃん達元気そうですね。
元気過ぎて喧嘩もしますよね。
by uchin (2023-04-28 16:09) 

sana

チャトラくん、また怪我しちゃったんだ~。真っ向勝負した感じの怪我ですね。
アンネの薔薇、なんて綺麗でかわいいの。アンネへの想いがわかりますね。
Maxときモデルの衣類乾燥除湿機‥! すごい~^o^
by sana (2023-04-28 22:31) 

yamatonosuke

上越新幹線も東北新幹線も乗ったことない(≧◇≦)
車内チャイムも搭載は鉄道ファン歓喜ですね。
by yamatonosuke (2023-04-29 01:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、ぜひいらしてください。ちなみにこの薔薇は西荻図書館で撮影しました。

☆ Take-Zee さん
少し治ったと思ったら、また傷が増えてました。困った奴です( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
あおたけさんは絶対に気に入るだろうなと思いました!!!デザインがステキですよね。チャイムとか凝ってますし(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 05:58) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
あの辺りはボラ団体が入って避妊をしっかり済ませているので、おんにゃの子はいないんですけどね。餌場争いかなぁ(^^; ここ数年は落ち着いていたので、新しく流れて来た猫さんがいるみたいです。

☆トモミさん
ありがとうございます。春と秋にキレイな花を楽しませてくれます。

☆tarouさん
もう少し穏やかな性格になって欲しいのですが・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 06:02) 

溺愛猫的女人

☆ marimo さん
少し治ったと思ったら、また傷が増えてました( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
鉄道をお好きな方には心惹かれるデザインですよね。

☆tarou さん
いつもステキな場所をご紹介いただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:32) 

溺愛猫的女人

☆ SORIさん
少し治って良かったと思った途端、また傷が増えてました。困った子です(^^;

☆ Boss365さん
もう年なのですが無謀なケンカは避けて欲しいのですが、性格は直らないんでしょうね(^^;

☆りみこさん
チャトラは捕獲機に入らなくて去勢できず、だからずっと縄張り意識が強いままなんでしょうね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:38) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ご飯に抗生物質を混ぜてあげているので化膿はしてないようです。年なのですからもう少し落ち着いて欲しいものです。

☆ゆきちさん
本当は里親さんを探してあげたかったのですが、捕獲器では捕まらず、お外で暮らすことになりました。

☆うつぼさん
春のバラも美しいですよね。バラ園に香りを楽しみに行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:41) 

溺愛猫的女人

☆uchin さん
もう年なのですから少しは落ち着いて欲しいのですが、血気盛んな性格は変わらないようです(-_-;)

☆sanaさん
この薔薇を見てアンネは隠れた生活の辛さを癒していたのですね。今年はキレイに咲いて嬉しいです。

☆ yamatonosukeさん
>上越新幹線も東北新幹線も乗ったことない(≧◇≦)
えええっ、それはビックリです。あっ、私も上越新幹線にはまだ乗ったことがないです。いつか乗ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。