SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの趣味」 [司野]

昨日は給湯器を交換し1年が経ったので、東京ガスの定期点検がありました。
5-4-29-aのコピー.jpg
いらした作業員の方を司野が気に入ったようで、ずっと付いて回ってました。
司野、ネコハラだよ[たらーっ(汗)]

5-4-29-bのコピー.jpg
点検後、「猫さんは人見知りの子が多く、こんなに甘えてくれる猫さんは初めてです。」と言われました。
司野、スリッパの匂いを嗅ぐヘンタイって言われなくて良かったね(笑)


スイカ・モヒート

スイカが店頭に並ぶと、"スイカ・モヒート"が飲みたくなる[バー]
5-4-26-b.jpg
レシピはこちら よしもとこゆきさんのレシピ
スイカとミントで作ったモヒートはとても美味しくて、これからの季節に最高です[exclamation] 呑みすぎ注意[たらーっ(汗)]




しあわせは食べて寝て待て コミック 

しあわせは食べて寝て待て コミック

  • 作者: 水凪トリ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店 
  • 発売日: 2021/11/16
  • メディア: コミック


免疫系の病気を持っている麦巻さとこ。週4回のパート暮らし。お医者さんから「婚活でも」と勧められたけれど、さとこが決めたのは家賃の安い団地への引っ越し! 面倒見の良すぎる大家・鈴さんとその息子・司との交流や、団地ののどかな時間に心身ともに癒やされて…。
蔦屋書店員さんのお勧めのコミックということで読んでみました。
麦巻さんと団地の人達との交流がいい感じで、昔は隣近所の付き合いはこんな風でした。
巻末の味噌豆腐の作り方が簡単で美味しそう。ご飯のあてにも酒のつまみにも合いそう。作ってみようかな。
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

ぼんさん

先日、今年初めてのスイカを食べました。レシピさんこうして、スイカモヒート作って見たいです。口当たりが良く飲み過ぎそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-29 06:29) 

ミーミー

ネコちゃん 若い女子が好きなんだねー

 スイカ 店頭に並んでますね
 2人暮らしだとカットしたのを買う時もあり;
by ミーミー (2023-04-29 06:48) 

あおたけ

司野さん流の歓迎を受けた
東京ガスの点検員さん、
「30歳女性犬好き」・・・
まるで探偵さんのような推察力ですね(*´艸`*)
気温が上がって暑くなると、
スイカが食べたくなります(・∀・)
by あおたけ (2023-04-29 07:20) 

marimo

犬好きと・・・司野さんが判断した理由は
やっぱり香りでしょうか?(≧艸≦)
私の会社からスイカソーダというドリンクを
近々発売予定みたいです( ̄▽ ̄;)
試飲したら・・・あま~い。めちゃ甘いのです。
by marimo (2023-04-29 08:24) 

Boss365

こんにちは。
ネコハラ気味の司野ちゃん?接客上手で何よりです。
スリッパをクンクンは気になりますが・・・
嗅いで倒れなければ大丈夫です(爆)。
スイカ・モヒート、少し早いですが・・・
暑い夏はパラソルあるビーチで飲みたいモヒートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
そうですね~(^-^)!
ネコちゃんは人見知りが多いですよ・・・
私も司野ちゃんに好かれるかな~?

by Take-Zee (2023-04-29 09:01) 

トモミ

モヒート!これは危険ですね(笑)!!

by トモミ (2023-04-29 09:08) 

ma2ma2

女性の点検員には近寄って行っちゃうのですね。
人見知りをしないのですね。
by ma2ma2 (2023-04-29 10:43) 

うつぼ

司野ちゃん、人見知りしないのですね。
検査にきたお姉さんも威嚇されずに嬉しかったかも。
でも靴の匂いを嗅がれるのは。。(^-^;
by うつぼ (2023-04-29 12:03) 

sana

司野ちゃんったら、人懐こい~お姉さんのこと、気に入ったのね^^
そう、にゃんこは人見知りの方が多いですよね。
犬は基本人間好きで、しつけによって寄ってこないだけって感じですが^^
スイカモヒート、真似してジンジャーエールにスイカ入れるの定番になりました^^
by sana (2023-04-29 16:49) 

藤並 香衣

司野ちゃん、よっぽどその人がお気に召したんだね
僕なら嬉しくてナデナデしちゃう!
by 藤並 香衣 (2023-04-29 23:33) 

tarou

そろそろスイカが出て来る季節、
スイカモヒート試して見たく
なりました(^^♪

by tarou (2023-04-30 07:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
スイカを冷凍して使うので、安い時に買って冷やしておけるので助かります。スイカ大好き♡

☆ミーミーさん
丸ごと1個買うと冷蔵庫に入らなくて、うちも半分サイズで我慢してます。スイカは美味しくて大好きです。

☆あおたけさん
司野は人見知りを全くしない猫なんですが、特に女性はお気に入りみたいです。
スイカが店頭に並ぶと夏が近づいてきたなって思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-30 14:32) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
以前にカルディでスイカジュースを買ったことがあります。私にはとても甘くて、ですが香りはスイカでとても美味しそうでした。

☆ Boss365さん
スリッパの匂いを嗅いでフレーメン反応をしなくて良かったです( ̄▽ ̄;)来る方来る方の靴の匂いチェックする猫さまって何だかちょっと恥ずかしいです。
>暑い夏はパラソルあるビーチで飲みたいモヒートです!?
ああ、ステキですね。モルディブのビーチあたりでまったりと飲みたいです♡

☆Take-Zeeさん
父母に保護されるまではお外暮らしだったのですが、最初の飼い主さんにとても可愛がられていたのか人見知りしません。 良い子ですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-30 14:40) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
はい、美味しくてグビグビ飲んじゃえるので、非常に危険な飲み物です(笑)

☆ma2ma2さん
はい、全く人見知りしません。良い香りのする女性が大好きです(*^^*)

☆うつぼさん
フレーメン反応しなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-30 14:43) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
点検に来た方に褒められると嬉しいです。他の子達は姿を見せませんでした(-_-;)
>真似してジンジャーエールにスイカ入れるの定番になりました^^
見た目も涼しげでいいですよね(^^)v

☆藤並香衣さん
はい、ぜひ撫でにいらしてください(*^^*)

☆tarou さん
私はお酒も冷凍庫で冷やしてます。ヒンヤリマシマシでより美味しい感じがします。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-30 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。