SSブログ

猫まみれな日々「猫さまに騙される」 [結弦(ゆずる)]

ゆずはボディは"あれ"ですが、顔は小顔です[揺れるハート]
5-4-26-aのコピー.jpg
だからデブポッチャリしてることに気づかず・・ついつい油断しました[たらーっ(汗)]
同じように育てて同じご飯をあげてるのに何故太るんでしょうね。ゆずは腸にデブ菌を飼ってるのかなぁ?


無限ピーマン

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんから教えていただきました。
レシピはこちら "無限ピーマン"
5-4-26-c.jpg
YAYOIさん、ありがとう。ピーマンって種に栄養があるなんて知りませんでした。簡単に作れて美味しくてつまみに最高です[手(チョキ)]


アニメ カワイスギクライシス

5-4-26-e.jpg
宇宙の帝国『アザトス』から地球の調査にやってきたリザ。初めは文明レベルの低い地球を「さっさと滅ぼせばいい」と考えていたリザだが、『猫』と『犬』に出会い、その可愛さに衝撃を受け…!?
地球の存亡は『カワイイ』に託された—— !!
猫さまの愛らしさは宇宙一かも[黒ハート]
nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

ぼんさん

ピーマン、種も食べた方がよいのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-26 06:04) 

あおたけ

キリっとしたゆずさんが凛々しいっ(`・ω・´)キリッ
小顔効果で太っているように見えない(*´艸`*)
昆布と和えた無限ピーマン、お酒のアテによさそう♪
へー、ピーマンって種に栄養があるのですね(・∀・)
by あおたけ (2023-04-26 06:32) 

YAYOI

無限ピーマンをさっそくお試しいただきありがとうございます。
丸焼きも美味しいですよ。
ゆず君、確かに小顔ですよね。
デブ菌ってマツコ・デラックスさんみたい(笑)
by YAYOI (2023-04-26 06:36) 

トモミ

御近所に、10kgを超えるチワワちゃんが居ます!!

飼い主さんは色々と頑張ってるのですが痩せません…

by トモミ (2023-04-26 06:52) 

marimo

知らなかった~!全部捨ててました。
ゆずさん・・・タルちゃんもそういう意味では
小顔だよ~ (=^・^=)
by marimo (2023-04-26 08:13) 

うつぼ

人間は肥満も遺伝子、みたいに言われるのを聞きますが、
猫ちゃんもそうなのかもしれませんね。
って、食べ過ぎはいけませんが。(^^;
by うつぼ (2023-04-26 08:55) 

tarou

まずは、内臓脂肪から顔が太るまでには
時間が掛かります。
油断んは大敵ですね。

by tarou (2023-04-26 09:40) 

Take-Zee

こんにちは!
”あれ”・・・?
あ、そうか”あれ”ですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-26 09:58) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君「顔は小顔です」の文字あり、小生猫と同じです。
「無限ピーマン」ピーマンの種を捨ててましたが・・・
種がゴマ風のビジュアルで良い感じです。
また、塩昆布との組み合わせもニャイスですね。
今度試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 10:00) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
小顔にそんな落とし穴があったとは!
小さなお顔にムチムチボディは
猫変態にはたまらない魅力でもあるけれど(≧艸≦)
無限ピーマン、私もよく作ります!
美味しいですよねー^^
by ちぃ (2023-04-26 10:01) 

tomi_tomi

フトリスギクライシス?顔だけ撮ってと言い出しそうですね^^
by tomi_tomi (2023-04-26 10:14) 

リュカ

小顔ちゃんの罠ですね(笑)
そうそう。ピーマンは種が大事って
友達に教えて貰ったんですよー。子供にも種&ワタごと食べさせてるんだって聞いてから、真似するようになりましたw
by リュカ (2023-04-26 11:23) 

あーる

去年の今頃?はよくピーマンの炊き込みご飯を作りました。作りすぎてちょっと飽きましたが。無限ピーマン、おいしいですよね。
by あーる (2023-04-26 12:32) 

tarou

こんにちは、百寺巡礼 百番目の羅漢寺に
コメントを有難うございました。
写真には、石仏はほとんど写っていません、
行かないと見られないのが残念なお寺さんです。
■羅漢寺パンフレットで、石仏を見ることが
出来ます。
https://www.city-nakatsu.jp/doc/2014100700010/file_contents/1.pdf
by tarou (2023-04-26 13:08) 

りみこ

ピーマン種なども一緒に美味しく食べられますよね
食べるようになると捨ててたのがどうしてと思うぐらい違和感がなくて驚きます
ゆずくん…小顔ってだけでも羨ましいなぁ
by りみこ (2023-04-26 13:10) 

ゆきち

ウチのもデブ菌?!がお腹にいると思う(≧◇≦)
カリカリの袋に書いてある最低限の量でも太るんですよ・・。
無限ピーマン!
私はめんつゆだけで作ります?!
by ゆきち (2023-04-26 13:10) 

ミケシマ

ゆずくん、毛皮が分厚いだけだよね(≧∇≦)
無限ピーマン、種ごと作るっていうのがいいですね!
ピーマンって種取るのがホント邪魔くさい…飛び散るし…
今度からはこのレシピで作ります!!
by ミケシマ (2023-04-26 13:35) 

(。・_・。)2k

昨日 元嫁に逢ったんですが
ポッチャリ超えてて驚きました
アレですよね、、、

by (。・_・。)2k (2023-04-26 15:32) 

mayu

ピーマンのタネ 一つも残さず排除していました(;^ω^)
by mayu (2023-04-26 15:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
種を残して調理したのですが、種は食感に全く気になりませんでした(*^^*)

☆あおたけさん
>キリっとしたゆずさんが凛々しいっ(`・ω・´)キリッ
お褒め頂きありがとうございますm(__)m
無限ピーマン、ご飯のおかずにも良さそう。ぜひお暇な時に作ってみてくださいね。

☆YAYOI さん
>丸焼きも美味しいですよ。
丸焼きもやってみますね。
>デブ菌ってマツコ・デラックスさんみたい(笑)
おっ、マツコさんもデブ菌を育ててるんですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 20:19) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
>御近所に、10kgを超えるチワワちゃんが居ます!!
チワワちゃんで10kg!? それは痩せさせるのが大変かも( ̄▽ ̄;)

☆ marimoさん
私もです。種って栄養があるなんて知りませんでした。これからは種を捨てずに調理しようと思います。

☆うつぼさん
>人間は肥満も遺伝子、みたいに言われるのを聞きますが、猫ちゃんもそうなのかもしれませんね。
確かに遺伝はあるのかも~私も少し運動しないとすぐに太ります。これは絶対に遺伝( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 20:30) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
本当に・・・顔までぽっちゃりになるまでに、少しは痩せたいなと思います( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zee さん
そうです。あれですよ、あれっ(笑)

☆ Boss365さん
>ゆず君「顔は小顔です」の文字あり、小生猫と同じです。
すももちゃんと同志だなんて嬉しいです(*^^*)
「無限ピーマン」はシラスを入れてなお美味しさマシマシだそうです。シラスがなかった。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 20:38) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>小さなお顔にムチムチボディは猫変態にはたまらない魅力でもあるけれど(≧艸≦)
そうなんですよね~このアンバランスなボディがまたキュン♡なんです。だからと言って太らせちゃダメですよね。深く反省( ̄▽ ̄;)
>無限ピーマン、私もよく作ります!
さすがちぃさん(^^)/

☆ tomi_tomiさん
>フトリスギクライシス?顔だけ撮ってと言い出しそうですね^^
笑っちゃいました(笑)

☆リュカさん
>友達に教えて貰ったんですよー。子供にも種&ワタごと食べさせてるんだって聞いてから、真似するようになりましたw
幾つになっても学ぶことって沢山ありますよね。とても参考になりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 20:40) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ピーマンの炊き込みご飯!!!美味しそう(*^^*)

☆ tarouさん
いつもステキな情報をありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆りみこさん
>食べるようになると捨ててたのがどうしてと思うぐらい違和感がなくて驚きます
ねー本当ですよ。種1個まで丁寧に取り除いてました。これからは下ごしらえが楽になります(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 20:45) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんはスレンダーじゃないですか!? 全然、太ってないですよ。それにくらべたぬポンは・・・( ̄▽ ̄;)
>私はめんつゆだけで作ります?!
ほほう、めんつゆで?次回はそうしてみます。

☆ミケシマさん
>ゆずくん、毛皮が分厚いだけだよね(≧∇≦)
ええ、そうだったら良いのですが・・・(/_;)
>ピーマンって種取るのがホント邪魔くさい…飛び散るし…
ですよね~これからは種を取らなくていいと思うとめちゃ嬉しいです(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
>昨日 元嫁に逢ったんですが
>ポッチャリ超えてて驚きました
女性は太りやすいんですよ~私も数年前はえらく太ってました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 20:53) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
はい、私もです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。