SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの肥満」 [結弦(ゆずる)]

溺愛家の食欲大魔王たぬポン[exclamation×2]
5-4-25-aのコピー.jpg
先日の定期健診で体重増量[どんっ(衝撃)]

肥満は病気の原因になるので、ダイエットさせたいのですが[ふらふら]
5-4-25-bのコピー.jpg
ゆずはカリカリを飲み物だと思ってるらしく、かじらずにごくごく飲みます。
だからぁ~すぐにお腹が空くんだよ[むかっ(怒り)]
飲む勢いがすごすぎてまんまゲボをよくするし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先生に「早食い防止食器はどうですかね?」と伺ったら
5-4-25-e.jpg
「ゆずくんは食器を変えても食べる量は変わらないと思いますよ。」と言われました。だよね~[たらーっ(汗)] さすが先生、ゆずの性格を見抜いてますね(笑)


群馬県庁前で猫と草刈り機が戦っている・・・

大畠順子さん@oohatasanのツイートより
5-4-25-d.jpg
群馬県庁前で猫と草刈り機が戦っているという通報があったのですが。笑 ·
めちゃ笑いました。この猫ちゃん、芝刈り機に何か恨みがあるのかなぁ? 寝ているところを邪魔されたとか?
nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 26

ぼんさん

かなり夢中になって食べていますね。よほど美味しいのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-25 06:09) 

あおたけ

食欲大魔王のたぬポンさんっ(≧∇≦)
動画でない静止画の写真でも
その旺盛な食欲と豪快な食べっぷりが
うかがえます(゚∀゚)
へー、早食い防止食器なんてものが
あるのですね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-04-25 06:16) 

トモミ

カレーは飲み物とはよく聞きますが、カリカリは聞いたことないですね(大爆笑)!!

by トモミ (2023-04-25 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
胡蝶蘭・・・これからの開花楽しみです・・・
by YUTAじい (2023-04-25 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
このカリカリ餌、水分を含むと3倍くらい
大きくなります。
 ジュエルが食後1時間くらいで吐いたのですが
その量の多さにビックリしました!!
 上げるときの量とおなかに入った後の量では
大きく違いますから、注意してね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-25 07:43) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の体重増加は気になるところですが、活性ある証拠かな?
早食い防止食器、適度に時間が掛かるので・・・
ダメ元でトライするのも良いかもです。
小生猫は栄養価・カロリーが低いカリカリを混ぜています。
ところで、草刈り機がニャンズのシマに侵入・・・
ニャンズが草刈り機を芝く(シバく)感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 09:23) 

うつぼ

人間もよく噛む人と噛まない人がいるので猫ちゃんでも
様々なのですね、とはいえ、噛まないで食べ過ぎは
やはり心配ですね。。
私もあまり噛まずに食べがちなので気を付けないと。(^-^;

by うつぼ (2023-04-25 11:20) 

ゆきち

ウチのもゆずさんと同じカリカリ丸飲み派、そしてゲボします^^;
早食い防止に、下僕二人が少し離れて座って、カリカリを手から一粒ずつあげたりもしていますが(≧▽≦)
by ゆきち (2023-04-25 12:21) 

あーる

早食い防止の食器なんてあるのですね。猫マスターに使わせようかな。もともと猫はあんまりちゃんと噛んでないので、故・紋次郎も全抜歯しても普通にカリカリを食べていました。結局丸のみなんだなあ。最近ルビーちゃんが、私の脱ぎ捨てた靴下と闘います。闘うのはいいけど、どこかに持って行っちゃうのは勘弁してほしい。

by あーる (2023-04-25 12:40) 

エンジェル

早食い防止の食器?そんなのあるんですね(^^;
早食いって食欲がある証拠だからそれほど心配しなくてもいいかも・・・
by エンジェル (2023-04-25 13:27) 

hana2023

カリカリを飲み物だと思ってるらしく、かじらずにごくごく飲みます。
マツコが、カレーは飲みものと言ってましたが、カリカリもそうだったとは(笑)
by hana2023 (2023-04-25 14:15) 

(。・_・。)2k

俺も噛まないなぁ
やっぱ噛んだ方が良いんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-25 14:36) 

猫の友 メルティー

たぬポン!(笑)、言いえて妙哉。
健啖、健啖、と感心してもいられませんね。
肥満はいかんにゃ。。。

by 猫の友 メルティー (2023-04-25 14:41) 

ちぃ

カリカリは飲み物!
梅吉もそのタイプです(≧∇≦)
早食いゲロも多いので私の手から一つずつゆっくり食べさせようとしたら
そんなまどろっこしいことしてられへん!と拒否られました;;
ゆずさんは立ち食い派なのですね(≧艸≦)
by ちぃ (2023-04-25 15:10) 

mayu

食欲防止皿 なんかかわいそうだなぁ(;^ω^)
by mayu (2023-04-25 15:35) 

sana

カリカリは飲み物!
見た目は可愛いんでかまわないけど、健康に問題出てくるかというのがちょっと気になりますよね。でも説得が難しい‥
県庁前で草刈り機と闘う猫! おかしい~^o^
こういう動きだと生きてるものみたいに見えるかも。草刈り機が猫を外に押し出してるみたいにも見えるし。
うちのみゅんは掃除機が止まってから、そーっと近づいて行ってしばいてましたよ^^;
by sana (2023-04-25 16:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
”釣り”は僕の一番の趣味、7歳からやっています。
東松島市の鳴瀬川河口では多くの釣り人で賑わっています。
by johncomeback (2023-04-25 20:04) 

YAYOI

ゆずく~ん、ゆっくり食べようよ~。
うちのチョコさんもがっついて早食いして吐いてってことをよくやってました。
少なめのご飯を回数を増やしてあげた方がよいかもしれませんね。
by YAYOI (2023-04-25 22:14) 

tarou

芝刈り機と戦うネコちゃんの映像見ました。
可愛かったです(^^♪

by tarou (2023-04-26 09:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
カリカリが大好きなんですよ~特に朝ごはんの時の飲み込む勢いはすごいです(^^;

☆あおたけさん
まーくんは1個1個美味しそうにカリカリッて音を立てて食べるんですよ。ゆずも同じようにゆっくり味わいながら食べて欲しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ゆずは猫界のニュータイプ?!(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 18:37) 

溺愛猫的女人

☆YUTAじいさん
あんなにキレイに咲かせられるなんて素晴らしいです!

☆Take-Zeeさん
>ジュエルが食後1時間くらいで吐いたのですが
>その量の多さにビックリしました!!
ジュエルくんもゲボすることがあったのですね。
猫さまはしょっちゅうなので慣れました(*^^*)

☆Boss365さん
>小生猫は栄養価・カロリーが低いカリカリを混ぜています
すももちゃんはダイエットを頑張ってるんですね。偉いです!!!
>ニャンズが草刈り機を芝く(シバく)感じかな!?
さすがBoss365さん、座布団三枚(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 18:47) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
よく噛むことで満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられるそうです。私も気を付けねば(^^;

☆ゆきちさん
>下僕二人が少し離れて座って、カリカリを手から一粒ずつあげたりもしています
こてつくん、まさに王さま!!!下僕二人に仕えていただいてるなんて素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
>最近ルビーちゃんが、私の脱ぎ捨てた靴下と闘います。
えっ、ルビーちゃん、勇者ですね!? で、行方不明になった靴下は出て来ましたか?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 19:22) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
食欲があるのは良いことなのですが、糖尿病予備軍なので症状改善のためにも体重を落としたいんですよね( ̄▽ ̄;) もう少しゆっくり食べてくれるといいのですが。

☆hana2023さん
ねぇ~カリカリは飲み物じゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
出来ればよく噛んだ方が胃腸の負担も軽減しますし、食欲も抑えられるし、良いこと尽くしなのですがなかなかね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 19:27) 

溺愛猫的女人

☆ 猫の友 メルティーさん
本当に肥満はまずいです・・・何としても次の検診までは痩せさせないと( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
>梅吉もそのタイプです(≧∇≦)
まぁ~たぬポンと同類ですね(笑) お仲間、嬉しいです♡
>早食いゲロも多いので私の手から一つずつゆっくり食べさせようとしたら、そんなまどろっこしいことしてられへん!と拒否られました;;
うちでそんなことをしたら・・・暴動が起きそうです( ̄▽ ̄;)

☆mayu さん
私もそう思います。たぬポンはたぶん皿をひっくり返して貪り食います。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 20:01) 

溺愛猫的女人

☆ sanaさん
>うちのみゅんは掃除機が止まってから、そーっと近づいて行ってしばいてましたよ^^;
あああ~懐かしい! うちの故とらもそうでした。掃除機をしまった時に近づいてバンバン叩いてました(笑)

☆ johncomebackさん
昔は祖父が高城川でハゼを釣り、囲炉裏でいぶしてお正月のお雑煮の出汁にしてました。懐かしいです。いつか釣りを趣味にしてみたいです。

☆YAYOIさん
そうですね。ゆずには少しずつ回数を増やしてが良いかもしれません。アドバイスをありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 20:06) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
猫さま、夢中で戦ってますよね。めちゃ、可愛いです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。