SSブログ

猫まみれな日々「靴のにおいチェック」 [司野]

昨日はガス設備の定期保安点検の方が来ました。
5-4-19-dのコピー.jpg
"めんこい"をやたらアピールする司野[揺れるハート]

その後、作業員の方の靴のチェックを始めた司野[たらーっ(汗)]
5-4-19-eのコピーのコピー.jpg
「恥ずかしい~[あせあせ(飛び散る汗)]すみません、うちの子、靴のにおいが好きで・・・。」
「訪問すると隠れる猫ちゃんが多いので、こんなに甘えてくれる子は珍しいです。個性さまざまですね。」って言ってもらえました。変態猫って言われなくてよかったよ。


ガチャ

アシㇼパさんの変顔ラバー ガチャ
5-4-19-a.jpg
これを買う方は、アシㇼパさん好きでもかなりのマニアだろうな。

5-4-19-c.jpg
粘菌とは、多細胞性の子実体を形成する能力をもつアメーバ様単細胞生物の総称・・・うーん、これは誰が買うんだろう?

5-4-19-b.jpg
"キャベツウニ"って商標登録されてるんですね。すごいな(笑)


カップヌードル シンガポール風ラクサ

5-4-19-f.jpg
シンガポールの代表料理「ラクサ」を「カップヌードル」流にアレンジした商品で、2015年の発売時には "エスニック料理好き" を中心に人気を博しました。
『もう一度食べたい』の声が数多く寄せられた "復活リクエストNo.1*" の商品であることから、3年ぶりに「世界のカップヌードル」シリーズの新ラインアップとして発売。
知らなかった。ラクサって食べたことがなくてこんな味?

5-4-19-g.jpg
香りはアジアンチック、なかなか美味しかったです。
nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 20

ぼんさん

「ラクサ」はシンガポールと共にマレーシアでも代表料理の1つとなり、マレーシアで食べたことを思い出しました。
「ココナッツミルク」と甘辛い「サンバル(マレーシア風のチリソース)」のスープ味でした。シンガポールの「ラクサ」とは多少違う味かもしれないですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-19 05:14) 

あおたけ

訪問者のお靴のニオイを嗅ぐのは
司野さん流の歓迎でしょうか(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-19 06:00) 

トモミ

我が家のワンコも私の手を狂った様に舐める変態犬です(笑)!

by トモミ (2023-04-19 07:22) 

Take-Zee

こんにちは!
キャベツとウニ。
磯焼けして食べ物が減った三浦のウニ、
余ったキャベツの処理に困った三浦のキャベツ。
これを上手く利用したキャベツを食べるウニを
大々的に研究して間もなく商品化されるでしょう!

by Take-Zee (2023-04-19 08:04) 

うつぼ

ラクサ、シンガポールでよく食べました。
マレー系のお料理で貝出汁、ココナツミルクとピリッとした
味が記憶にあります。
コンビニに探しにいってみます♪
by うつぼ (2023-04-19 08:15) 

tomi_tomi

これは、キャットGPTですね!どんどん情報吸収して司野君が色々と教えてくれるかもしれません^^
by tomi_tomi (2023-04-19 09:03) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、物怖じしないニャンズで有り難いですね。
小生猫はソファ裏に隠れて出てこない事多々ありです。
「靴のにおいチェック」あるあるですが、その場で倒れたら最高です(爆)。
粘菌のガチャ?マニアック過ぎますね。
また「キャベツウニ」お味気になり、食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 10:39) 

ちぃ

司野ってばそんなかわいいポーズでアピールされるんですね(≧∇≦)
私はそんなおちりを触ろうとする変態作業員って呼ばれそうwww
アシㇼパさんラバーはカレーを前に固まっているのが欲しいです!
粘菌は南方熊楠ファンとか?(笑)
by ちぃ (2023-04-19 11:11) 

リュカ

ガス設備のときに出てきてる猫ちゃんは貴重だよ〜
猫好きの作業員さんなら嬉しいだろうね^^

by リュカ (2023-04-19 12:13) 

あーる

変顔のアシリパさん、ちょっとほしいかも。粘菌って、あの南方熊楠の? 不気味だなあ。ラクサは、マラッカでよく食べました。辛くておいしかったけど、麺はもっと太かった(そのお店の特徴?)。成城石井でも食べられます。
by あーる (2023-04-19 12:29) 

ma2ma2

点検の訪問者の靴の臭いを嗅いじゃうのですね。
臭く無いのかな?
by ma2ma2 (2023-04-19 12:39) 

ゆきち

人懐こい司野さんにビックリ!
ウチのビビリ猫をちょっと教育して欲しいです^^;

by ゆきち (2023-04-19 12:58) 

猫の友 メルティー

よそ様の靴を嗅ぐのは理解できますが、帰宅直後に私の履物や服などを執拗に嗅がれると、浮気チェックされているような気分になりました。
by 猫の友 メルティー (2023-04-19 16:00) 

hana2023

甘辛酸っぱい、エスニック風味は大好きです♪
by hana2023 (2023-04-19 16:56) 

YAYOI

司野さん、素晴らしい接客ですね。
ラクサ、食べたことないです。あったらしく買ってみます!
by YAYOI (2023-04-19 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、作業員さんの靴の匂いをチェックとは、ワンちゃんみたいな猫ちゃんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 19:11) 

sana

司野ちゃん、素晴らしいおもてなし!
スリスリまでするんですか~^^
作業員さんは温和な人が多いので、うちの猫は一度は逃げた後、そろそろと近づいて道具箱の匂い嗅いでました^^
キャベツウニ?!びっくりです~^^
by sana (2023-04-19 19:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
作業員さんも猫好きなのかな?
<カップヌードル シンガポール風ラクサ>は憶えています。
復活したんですか、買います(^^)
by johncomeback (2023-04-19 19:50) 

藤並 香衣

司野ちゃん、猛アピールだなぁ
靴の匂いもクンクンできて満足だったかな?
らいむは靴下のにおいがすき見たいです
by 藤並 香衣 (2023-04-19 23:43) 

tarou

キャベツを食べるウニは知ってましたが
エコバックになっているとは驚きです。
誰が買うのかな・・・・
by tarou (2023-04-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。