SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの感想」 [司野]

マツコの知らない世界 日本のハンバーガーが凄い!チェーンの進化&トレンド系14選」を見て、"アボカドチーズバーガー"が美味しそう[exclamation]食べたいっ[exclamation×2]って思ってチャレンジしたのですけど・・・。
理想は「No.18」アボカドチーズバーガー(ポテト付) 2,250円
5-4-20-e.jpg
で、一生懸命作ったのがこちら・・・ちょっと自分でも笑っちゃいました。
5-4-20-c.jpg
天と地ほど違う[あせあせ(飛び散る汗)]
バンズはファミチキバンズ(タルタルソース)が欲しかったのですが、品切れだったので、ファミチキパオズ(油淋鶏ソース)を使いました。
パテを作り、アボカドはスライス、トマトと玉ねぎは厚めに輪切り、レタスは水にさらして適量。
重ね方はバンズ、マヨ、アボカド、チェダーチーズ、バテ、レタス、玉ねぎ、マヨ、トマト、ケチャップ、バンズ・・・呪文のよう[たらーっ(汗)]

指でグっとつぶして[exclamation×2]
5-4-20-d.jpg
なんとか食べました。味は良かったんですけど~食べ進むほどグダグダに崩れて最後は大崩壊[ふらふら]

司野からの率直なご意見[どんっ(衝撃)]
5-4-20-bのコピー.jpg
だよね、私もそう思ったよ。
バーガーで2,250円は高い[exclamation]って思ったのですが、あれは半分は技術料ですね。こんなにキレイに美味しそうにはどんなに頑張っても作れそうにないです[もうやだ~(悲しい顔)]


エンゼルス球場に「ちゅ~る」広告

5-4-20-a.jpg
投打二刀流で知られる米大リーグ大谷翔平選手の所属球団ロサンゼルス・エンゼルスと、「いなば食品」が公式スポンサー契約を結んだ。
広告は同社の猫用スナック「Churu(日本名CIAOちゅ~る)」のもので、バックネット下や電光掲示板など球場内の各所に表示され、日本と同じメロディーのCMソングやCM映像も放送する。
詳しくはこちらを エンゼルス球場に「ちゅ~る」広告
ついに"ちゅーる"がアメリカ合衆国に上陸、アメリカの猫さま達もちゅーるの魅力にハマりそうですね[黒ハート]
nice!(41)  コメント(24) 

nice! 41

コメント 24

marimo

アボカドチーズバーガー!
何層にも具材が挟まって高さもボリュームもお値段も
お見事です(笑)
手作りのバーガーのアボカドが、ドド~ンと
丸ごとっぽくみえるのですが・・・(≧艸≦)
淡路のいちご園で、こういう積み重なったバーガーを食べましたが、
やはり崩れるので、あの包装紙?に包まってました。
by marimo (2023-04-20 05:19) 

ぼんさん

私も偶に自分でハンバーガーを作ることがあるのですが、具材をたくさん入れすぎて崩壊してしまいます(^_^)
あと、近くのスーパーではバンズだけをあまり売っていない様に思います。。
by ぼんさん (2023-04-20 05:44) 

あおたけ

理想と現実・・・いや、失礼w
一生懸命作られた溺愛さんお手製のアボカドバーガー、
お手本とちょ~っとだけ(?)違うけど、
アボカドの豪快さは勝っていると思います(゚∀゚)
パオズを指で押さえながらガブリっ
ビールに合って美味しそう~♪
by あおたけ (2023-04-20 06:16) 

トモミ

チャレンジすることに意義アリ!チラ見えするラガーもグッド(笑)!!

by トモミ (2023-04-20 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀にはネービーバーガーという人気商品が
ありますが5000円相当のバーガーは30cm近くの
高さ・・・どうやって食べるんでしょうね!!

by Take-Zee (2023-04-20 07:56) 

リュカ

ごめんなさいwww
肩震わせて笑っちゃいましたww
でも味は絶対おいちいやつ!!(笑)(笑)
うしろにしっかり缶ビールが写っているのは見逃しません^^
なんと!エンゼルス球場にちゅ〜る!!!
by リュカ (2023-04-20 08:40) 

tarou

お早うございます、修行道場(梅林寺)に
コメントを有難うございました。
仏教ではカエルさんは福の神の様です。
アボカドチーズバーガーは芸術品ですね(^^)v
ランチにはお値段よさげで、無理かな・・・
自作しちゃいますよね(^^)v
by tarou (2023-04-20 08:42) 

あーる

ホットサンドをはじめとするサンドイッチはともかく、ハンバーガーをつくろうと思ったことはないなあ……でも、確かにお店で食べると高いよねえ。実家では昔、ハンバーガーを買うときに、「チーズバーガーがいい」と言うと、母親に、「家に帰ってチーズ挟めばいいでしょう」と言われていました。もしかして、BINBOだったのでしょうか。
by あーる (2023-04-20 09:11) 

りみこ

おー凄い!実際作って見られたのですね
美味しそうですけれども、食べるの大変だったでしょうねー
お値段はちょっとかわいくないなぁ(;´・ω・)
へぇー海外でもやはりちゅ~るは大人気なのですなw
by りみこ (2023-04-20 10:14) 

うつぼ

最近1000円越えのハンバーガーも普通になってきたような
気がしますが(食べたことありませんが(^-^;)
2000円越えってすごいですね。お肉代?
溺愛猫的女人さんお手製も美味しそうですが、食べるのが
大変そうですね。。
by うつぼ (2023-04-20 10:17) 

Boss365

こんにちは。
アボカドチーズバーガーを制作、ぐっと我慢しましたが・・・
ダイナミック過ぎるビジュアル!!これはこれでお見事です!!
アボカドをスライスして適量、バンズをちょい焼きにすれば・・・
問題なさそうです。
ところで、司野ちゃんのビックリ・クリクリお目々(爆)で可愛いですね。
ところで、エンゼルス球場に「ちゅ~る」広告・・・
「ちゅ~る」は世界制覇可能だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-20 10:34) 

ゆきち

食べたい~作っちゃえ~の精神が素晴らしいです(#^^#)
美味しそうだけれど確かに食べるのが難しそうで・・^^;
一緒に飲むのがコーラじゃなくてビールなのが素敵です♪
by ゆきち (2023-04-20 12:18) 

(。・_・。)2k

高! ハンバーガーがそんなに高いんですねぇ
ビックリ 庶民の食べ物じゃないな

by (。・_・。)2k (2023-04-20 14:04) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
ごめんなさい。私も笑っちゃったw
ビジュアルのインパクトは溺愛さんのバーガーの方が断然上!
この先アボカドチーズバーガーと言われたら真っ先に溺愛バーガーを思い浮かべると思います。
何より自分で作っちゃおうなところが素晴らしいです^^
そうそう。バーガーって作るの難しいです。
具沢山にしようと思ってもりもりにしたら
収まりきらなくて結局バラバラに食べて
バーガーの意味があったのか?って思ったことありますwwwww
半分は技術料、ものすごく納得です!!
ちゅ〜るが世界を席巻するのかドキドキ(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-04-20 14:16) 

mayu

アボカド てんこ盛り(゜o゜)
アボカドファンにはたまりません(^^)/
by mayu (2023-04-20 16:25) 

猫の友 メルティー

ひざ痛にアボカドがいいと聞いたので、形はともかく
積極的に摂取します。
by 猫の友 メルティー (2023-04-20 16:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
>手作りのバーガーのアボカドが、ドド~ンと
>丸ごとっぽくみえるのですが・・・(≧艸≦)
半分にして切り目を入れてあるのですが、No.18のバーガーのアボカドはものすごく細かく切れ目を入れてあるのでキレイに広がるのでしょうね。プロはすごいです(*^^*)
>淡路のいちご園で、こういう積み重なったバーガーを食べましたが、やはり崩れるので、あの包装紙?に包まってました。
あの包装紙は実はキレイに食べるための必需品なんですね!!!

☆ぼんさん
>近くのスーパーではバンズだけをあまり売っていない様に思います。。
そうなんですよ。パンズってなかなか売ってないですよね。見つけたら買って冷凍しておこうと思います。

☆あおたけさん
>お手本とちょ~っとだけ(?)違うけど、
>アボカドの豪快さは勝っていると思います(゚∀゚)
ちょっと(笑) ねー次回はもう少し近づけたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 21:37) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
バーガーにビールは最高ですよね(^^)v

☆Take-Zee さん
>横須賀にはネービーバーガーという人気商品が
>ありますが5000円相当のバーガーは30cm近くの
>高さ・・・どうやって食べるんでしょうね!!
5000円!30cm!! ちよっと食べてみたいかも(笑)

☆リュカさん
ウケていただき嬉しいです(笑) 味は悪くは無かったんですよ~でも食べるごとに崩壊して、何だか最後は何だか分からない物体になりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 21:44) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
あの可愛らしいカエルの親子は福の神なのですね。ありがたや♡
この大きさですと、女性なら1個頼んで半分こでちょうどいいかもしれません。

☆あーるさん
>実家では昔、ハンバーガーを買うときに、「チーズバーガーがいい」と言うと、母親に、「家に帰ってチーズ挟めばいいでしょう」と言われていました。もしかして、BINBOだったのでしょうか。
いやいやあーるさんのお母さまはとても合理的な考えの持ち主だっと思います。
じゃなきゃ、あーるさんがこんなにグルメに育つわけないですもの(*^^*)

☆りみこさん
大失敗でしたけど(笑) いろいろコツは分かりました。パンズはもっと大きなサイズにして、具材は薄めに切ればキレイに積み上がるかなぁ。またチャレンジしてみます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 22:08) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>2000円越えってすごいですね。お肉代?
お肉代と技術料ですかね(笑)
バーガー袋が何で付いているのか、はじめて分かりました。あれが無いとキレイに食べれません( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
>ダイナミック過ぎるビジュアル!!これはこれでお見事です!!
夢でうなされそうですよね(笑)
>この先アボカドチーズバーガーと言われたら真っ先に溺愛バーガーを思い浮かべると思います。
それはとても光栄な(爆笑)
>「ちゅ~る」は世界制覇可能だと思います!?
いずれ世界中で「ちゅーる」が通じるようになりそうですね。

☆ゆきちさん
>一緒に飲むのがコーラじゃなくてビールなのが素敵です♪
ええ、バーガーにはビーるですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 22:17) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>高! ハンバーガーがそんなに高いんですねぇ
そうなんですよ、私も番組を見て驚きました!?

☆ちぃさん
ウケていただき何よりです(笑) いや~理想と現実のギャップってすごいですよね。
>そうそう。バーガーって作るの難しいです。
>具沢山にしようと思ってもりもりにしたら
>収まりきらなくて結局バラバラに食べて
>バーガーの意味があったのか?って思ったことあ>りますwwwww
バーガー袋の必要性をしみじみと感じました。あれはキレイに食べるための必需品だったんですね。
次回はバーガー袋をゲットしてから作ろうと思います。
>ちゅ〜るが世界を席巻するのかドキドキ(≧∇≦)
天ぷら、すき焼き、ちゅーるになりそうですよね(笑)

☆mayuさん
アボカドってそのまま食べても美味しいですよね。 
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 22:25) 

溺愛猫的女人

☆ 猫の友 メルティーさん
>ひざ痛にアボカドがいいと聞いたので
ええっ、それは積極的に食べねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 22:26) 

お名前(必須)

パオズバーガー!(笑)
見た目のインパクトでマツコ・デラックスさんにウケること保証します!

>バーガー袋が何で付いているのか、はじめて分かりました。あれが無いとキレイに食べれません

そうなんです!溺愛さんはモスバーガー食べたことありますか?
あそこのバーガーはミートソースが大量に入ってるから、包み紙がないとミートソースがこぼれて大惨事になるんです。
ちなみに私は食パンもセブンイレブンの和風ハンバーグでハンバーガーもどきを作りました(笑)
見た目はともかく味は良かったです(笑)
by お名前(必須) (2023-04-20 22:36) 

yamatonosuke

アボカドが豪快すぎるワイルドバーガー(≧◇≦)
でもこういうの嫌いはありません(笑)
by yamatonosuke (2023-04-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。