SSブログ

猫まみれな日「何してるっちゃ」 [司野]

勝田商店で美味しそうなをゲット[exclamation]
5-4-17-aのコピー.jpg
干物を干してるんだよ。

美味しく出来るといいな。
5-4-17-b.jpg
どうかカラスに獲られませんように[exclamation]


味付けたまごメーカー

人生はプロマイゼロ!」のYAYOIさんから美味しい情報を頂きました[手(パー)]
5-4-17-c.jpg5-4-17-d.jpg

ダイソーで100円[exclamation]調味料100ccで味玉4個出来るなんてすごい[exclamation×2]

5-4-17-e.jpg
チャーシューと味玉、ビールに最適でした[ビール]
YAYOIさん、教えていただきありがとうございます。


隣人宅で我が家のようにくつろいでいた飼い猫

5-4-17-f.jpg
ロンドンに住む、マイケル・ヒューバンク博士は飼い猫フレディが隣家で秘密の生活を送っていることを知り愕然とした。
隣人のロニーさんが引越しすることになり、不動産サイト『Zoopla(ズープラ)』に掲載された物件を見たら、寝室の写真に見覚えのある猫が[exclamation&question] ロニーさんちのベッドで飼い猫のフレディくんがまるで我が家のようにまったりとくつろいでいました。
詳しくはこちらを 隣人が家を物件案内の写真を見たら、自分んちの猫がベッドでくつろいでいた件
思わず笑っちゃいました[exclamation×2] フレディくん、やるなぁ。
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

あおたけ

ご自宅で干す鯵のひもの、
大きくて立派な鯵ですね!(゚∀゚)
烏に奪われず美味しくできますように☆
味がしみた味玉もビールのお供によさそう♪
by あおたけ (2023-04-17 06:25) 

ぼんさん

勝田商店で鯵を購入されたのですね。干物楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-17 06:26) 

YAYOI

DAISOさんって凄いですよね。
味玉作るときって残る調味料がもったいないと思ってたので、これは本当に凄いと思いました!
by YAYOI (2023-04-17 06:27) 

ma2ma2

勝田商店で買ってきたのですね、干物を作っているのですね(^^)
味玉もちゃんと出来ましたね。
by ma2ma2 (2023-04-17 07:19) 

トモミ

ダイソー、恐るべし!これは絶対に「買い」ですね!!

by トモミ (2023-04-17 07:22) 

Take-Zee

おはようございます!
”はやく~、よこせ~!!”
にゃ~と言ってるようですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-17 08:02) 

りみこ

干物!良いですねぇ
きっと美味しく出来ますよ♪
色々と便利グッズがあるのですねー
そして隣家で寛ぐ…飼い主さんはちょっとショックかもしれませんね(;^_^A
by りみこ (2023-04-17 09:43) 

Boss365

こんにちは。
鯵の干物制作、お疲れ様です。司野ちゃんも気になってますね。
カラス対策にはニャンズが役立つと思います。
ラーメンがワンランク上昇するので・・・
味玉やチャーシューは極めたい料理。便利そうな味たまごメーカーです。
猫フレディ君、やるニャーですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-17 10:57) 

ゆきち

干物制作、いいですね~♪
しかしこれはニャンコも気になっちゃいますね^^;
味付けたまごメーカー!!
ピンポイントでいろんな調理器具がありますね^^
by ゆきち (2023-04-17 12:17) 

そら

大きな鯵ですね!!コレは最高。烏に取られませんように。
味玉の調味料が勿体なくて、もったいなくて…。これなら良いですね!!
by そら (2023-04-17 12:42) 

よーちゃん

味付けたまごメーカー?!
これは良いかも!
自分で作って、ラーメンに乗せたいです!
by よーちゃん (2023-04-17 14:35) 

ちぃ

干物、カラスに狙われちゃうんですね><
無事に美味しく干し上がりますように!
隣人宅でく我が家のようにくつろぐ猫・・・
わぁ〜赤面です(^▽^;)
小学生の頃に飼っていた子がまさに同じ状況に。
どかせようとするとしゃーっていうので
迎えにきてもらえませんか?と連絡を受けて
母が赤面しながら走っていきました(笑
by ちぃ (2023-04-17 14:50) 

mayu

しっかり調味料が染みて、おいしそうな卵が出来上がりますね(*'▽')
by mayu (2023-04-17 15:46) 

猫の友 メルティー

あら、立派なアジ。マグロも鯵も好物にゃのだ。
お猫さまはお隣に行ってもお猫さまだにゃ。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-04-17 16:03) 

(。・_・。)2k

干物干してたら 俺も気になって聞いちゃうなぁ
カラス 網くらい壊すでしょうね
お気をつけ下さい

by (。・_・。)2k (2023-04-17 16:20) 

うつぼ

ご自宅でアジの干物ですか!
ふっくら美味しく仕上がりますように。
(烏に狙われませんように)
by うつぼ (2023-04-17 18:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
”味玉”はよく作ります。僕は<ジップロック>を使います。
by johncomeback (2023-04-17 20:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
最近、良い鯵が売ってなくて、久しぶりに干物を作りました。さすが勝田商店!!!こんな大きな鯵が3匹で500円でした。
最初に干物を作った時、ざるの上に干しといたらカラスの襲撃に合いました。さくらが鳴いて教えてくれなかったら盗られてました!

☆ぼんさん
勝田商店の品揃えが良くてビックリしました(*^^*)

☆YAYOIさん
YAYOIさん、すごい情報をありがとう!!!
おかげで毎週、味玉を作りたくなっちゃいました(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 22:26) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
干物は簡単に作れて、日に干すとふっくら出来上がるのが嬉しいです(*^^*)

☆トモミさん
2個用もありました。痒いところに手が届くダイソー、すごいです!

☆ Take-Zeeさん
干物の良い香りがしたのかなぁ~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 22:32) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
最近の100均はすごいですよね!!! こんな優れたグッズがあるなんてビックリです。100ccで味玉が出来るなんて幸せです♡
猫さまを外飼いしていた時代、きっと祖父の家のタマも他の家に通って可愛がって貰っていたかもしれません(*^^*)

☆Boss365さん
>カラス対策にはニャンズが役立つと思います。
以前、カラスに狙われた時はさくらが教えてくれました。
>便利そうな味たまごメーカーです。
ええ、とても簡単で100ccで出来るなんて感激しました(^^)v
フレディくん、きっと隣家では違う名で呼ばれているのでしょうね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 22:50) 

藤並 香衣

ご自宅で干す鯵の干物、良いですね
カラスも美味しいのをちゃんと知っているんですね
by 藤並 香衣 (2023-04-17 23:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ゆきちさん
窓を開けてると、猫さまも気になるのか網戸でクンクンかいでます。
>味付けたまごメーカー!!
100均、侮りがたし!

☆そらさん
最近、鰺が売ってなくて久しぶりに良い鯵が手に入って嬉しかったです。
以前、干してたらカラスに獲られそうになりました。カラス恐るべし!!!
>味玉の調味料が勿体なくて、もったいなくて…。
そうなんですよ~100ccなら許せますよね。

☆よーちゃんさん
100ccの調味料で味玉が簡単キレイに出来上がります。2個タイプもありましたよ~ぜひぜひ!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 20:14) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>迎えにきてもらえませんか?と連絡を受けて
>母が赤面しながら走っていきました(笑
それはすごい猫さまですね~勇者(笑)

☆mayuさん
はい、とても美味しかったです(*^^*)

☆猫の友 メルティー さん
猫さまって猫さまですよね~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 20:27) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
はい、カラスは最強です( ̄▽ ̄;) マジいろいろやってくれます。

☆うつぼさん
カラスとの戦い、本当に困ったもんです(-_-;)

☆johncomebackさん
<ジップロック>! いいかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 20:32) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん☆
自宅で作ると塩分の調整が出来てよいのですよね。身も柔らかく出来上がるし(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-04-18 22:49) 

tarou

自家製の干物は好みの塩かげんに出来て
最高ですね(^^)v

by tarou (2023-04-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。