SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのリクエスト 2」 [斑(まだら)]

昨日は雨[雨]、花粉は少なそうなので、予定通り中野に行ってきました[電車]
5-4-16-aのコピー.jpg
了解。勝田商店にいいまぐろが入荷してるといいな。


山菜の天ぷら

5-4-16-b.jpg
高野青果さんで購入した、うど・行者にんにく・うるいを天ぷらにしました。

5-4-16-c.jpg 写真はうどです。
行者にんにくの天ぷらは初めて作ったのですが、美味しかったです[exclamation]


生姜焼きにマヨかけますか?

中野に行って早めのランチ、新しく出来た炭火焼干物定食 しんぱち食堂に行ってみました。
私は"あじ開き定食"、相方は"豚生姜焼き定食"を注文[レストラン]
5-4-16-d.jpg
相方の生姜焼きに、大さじ2杯分くらいのマヨネーズが付いてきてビックリ[exclamation&question]
相方はマヨ好きじゃないので使わなかったのですが、吉野家の生姜焼きにも付いてくると聞いて二度ビックリ[exclamation×2]
生姜焼きにマヨっていつから始まったんでしょうか? 私が学生の頃は無かったような[たらーっ(汗)]
nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 21

トモミ

目黒のサンマ、中野のマグロ(大爆笑)!!

生姜焼きにマヨは考えられません(苦笑)…

by トモミ (2023-04-16 06:16) 

ぼんさん

中野に行かれたのですね。 確かに生姜焼きにマヨは経験無いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-16 06:23) 

あおたけ

マグロを求めて中野に。
お馴染みの勝田商店さんですね(・∀・)
いいマグロはあったかな?
生姜焼きにマヨ、
たしかに最近は添えられているのを
よく見る気がします。
個人的に必須ではないけど、
あれば付けるかな・・・。
by あおたけ (2023-04-16 07:03) 

ぼんぼちぼちぼち

しょうが焼きにマヨ、付いてきたら大喜びでかけやす。
あっしが中高生の頃、喫茶店で出てくるしょうが焼きにも、マヨが付いてたことはなかったでやすね。
マヨラー、確実に増えているようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 08:11) 

Take-Zee

こんにちは!
天ぷらでは喜びませんね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-04-16 09:48) 

Boss365

こんにちは。
パッチリ目のまー君、まぐろ大漁に期待顔ですね。
「行者にんにく」適度に太さあるので歯応えも楽しめそうです。
「生姜焼きにマヨ」添え物のキャベツに使用していますが・・・
マヨネーズを付けるとジャンキー感が増しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-16 11:10) 

エンジェル

山菜の天ぷら美味しそう♪行者ニンニクって売っているおを見たことがありません。珍しいですよね。
生姜焼きにマヨネーズは試したことはありませんがきっと美味しいと思います!!お好み焼きの豚玉には欠かせませんから(^w^)
by エンジェル (2023-04-16 13:24) 

リュカ

中野に行ってきたのですね^^
勝田商店、相変わらず賑わってましたか?^^
by リュカ (2023-04-16 13:52) 

うつぼ

うるいというとぬた、のイメージでしたが、
天ぷらも美味しそう。筍に続いて春ですな。(^-^)
by うつぼ (2023-04-16 14:16) 

sana

中野のマグロ! まー君、期待してるお目目ですね^^
前にコメントにあった「マグロ、うまいみゃ」としゃべる猫を思い出しました。まーくんは?^^
山菜の天ぷら、美味しいですよねえ!
生姜焼きにマヨネーズはかけたことないです。ついてれば試すかも^^
by sana (2023-04-16 15:05) 

お散歩爺

山菜は大好きですが売ってません。昔の田舎では近所の山で採れたんですけどね。
しょうが焼きは時々食べてますがマヨネーズはかけてません。
by お散歩爺 (2023-04-16 16:35) 

そら

え!生姜焼きにマヨネーズ?びっくりしました。私も知らないですし、つけなくても良いかなぁ。
by そら (2023-04-16 16:59) 

(。・_・。)2k

マヨはなんにでも合いますからね
ただ太るから滅多に食わないな

by (。・_・。)2k (2023-04-16 21:14) 

藤並 香衣

行者にんにくは食べた事がないです
うど、長い事たべてないけど美味しいですよね
香りも好きです♪
by 藤並 香衣 (2023-04-16 22:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
>目黒のサンマ、中野のマグロ(大爆笑)!!
さすが、トモミさん(笑)
私も生姜焼きにマヨトッピングはないかなぁ( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
中野に行ってきました。
生姜焼きにマヨ・・・マヨラーじゃないのでありえないかなぁ。

☆あおたけさん
マグロは無かったのですが、他の商品はいろいろゲット出来ました(^^)v
>生姜焼きにマヨ、たしかに最近は添えられているのをよく見る気がします。
そうなんですね~私は初めてだったので超~ビックリしました。美味しいのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-16 22:38) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
マヨネーズはお好きですか? 私もお好み焼きには必ずかけます。美味しさマシマシですよね(^^)v

☆ Take-Zeeさん
昔々、油を舐めていた猫さまがいました( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
せっかく購入したまぐろ・・・今回はまーくんのお気に召しませんでした。悲しい( ̄▽ ̄;)
>マヨネーズを付けるとジャンキー感が増しますね!?
確かに!! カロリーは爆増しそうですけどね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-04-16 22:44) 

ミケシマ

山菜の天ぷら美味しそうです!
カリッと揚がってますね(*^^*)
ふきのとうやワラビなんかは子どもの頃から好きでした。
by ミケシマ (2023-04-16 23:21) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
行者ニンニク、初めて買いました。茹ででマヨで食べても美味しいかも!です。
>お好み焼きの豚玉には欠かせませんから(^w^)
美味しいですよね!!!マヨは正義(^^)v

☆ リュカさん
中野の街全体がかなり賑わってました。外国からのお客さまも増えましたね。

☆うつぼさん
春は花も一気に咲いて美しいですが、山菜やタケノコ、春の味覚も楽しめる最高の季節ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 20:30) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
今回のマグロはまーくんのお口に合わなかったみたいで(/_;) まーくんの好みがますます分からんっ。「マグロ、うまいみゃ」と言わせてみたい(笑)
私も生姜焼きにマヨ、ちょっと試してみたくなりました(*^^*)

☆お散歩爺さん
昔はその辺で採れましたよね。今はフキを見ることもないですね( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
いまどきの食文化なのでしょうね。生姜焼き自体に味がしっかり付いているのでいらないかなぁと思うのですが、マヨを付けたら美味しさマシマシなのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 20:50) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
マヨはポテトサラダとお好み焼きの時だけかなぁ?普段あまり使わないんですよね。

☆ 藤並香衣さん
人生〇十年で初めての味に合うと衝撃的、美味しいと感動しちゃいます!!!

☆ミケシマさん
山菜の天ぷらって美味しいですよね(*^^*) お酒にめちゃ会います~。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 20:55) 

tarou

山菜の天ぷら、揚げたて美味しそうです(^^)v
ビールが合いそうです。
by tarou (2023-04-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。