SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs タケノコ」 [結弦(ゆずる)]

大きなタケノコをゲット[exclamation×2]阿佐ヶ谷の高野青果さんで500円でした。
5-4-15-dのコピーのコピー.jpg
地面から生えたからね[たらーっ(汗)]

5-4-15-cのコピー.jpg
イモじゃないよ(笑)大きくなるとパンダが好きな竹になるんだよ。


何食べ』ケンジが務める美容室のモデル

やっと道を間違えず辿り着けました。地図を見ても迷子になるって才能?
5-4-15-b.jpg
ケンジの働く美容室"フォーム"のモデルになった阿佐ヶ谷のお店です[美容院]


アニメ死神坊ちゃんと黒メイド

5-4-15-a.jpg
ある日、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。
そんな坊ちゃんが今一番困っていることは…彼に仕えるメイド・「アリス」の逆セクハラ!
逆セクハラはちょっと嬉しい…でも触れられないのは辛い! 二人の純愛は実を結ぶのか!?
坊ちゃんとアリスのやり取りも面白いのですが、坊ちゃんに仕える執事のロブさまがステキ[黒ハート]
執事としての仕事は完璧、なのに老眼からとんでもない行動を起こすところが笑えます。
nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

ぼんさん

高野青果さんも格安で良いお店ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-15 07:39) 

トモミ

明日はタケノコ尽くしの画像かな(笑)?

雨降ってますねぇ、出掛けるの嫌だなぁ…

by トモミ (2023-04-15 07:42) 

あおたけ

おお!立派なタケノコ!(゚∀゚)
まさに今が旬の春の味覚ですね♪
どうやって食べるのかなぁ?
土佐煮?タケノコご飯?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-04-15 07:42) 

ちぃ

やっぱり生のタケノコを自分で煮て食べると美味しいですよねー!
関西は結構お安く手に入るので週に一度ぐらいの割合で調理してます^^
>老眼からとんでもない行動
あ、なんだか身につまされそうですwww
by ちぃ (2023-04-15 07:45) 

そら

こんなに大きなタケノコがそのお値段!!お安いですね。素晴らしい。嬉しい。
美味しいですよね。季節ですw
by そら (2023-04-15 08:26) 

響

これは立派なタケノコですね。
根っこ部分が太いのでシャキシャキ食感が
楽しめそうです。
by (2023-04-15 08:33) 

ma2ma2

見事な筍ですね、これは筍ご飯や、煮付けとか色々作れますね。
今が食べ頃ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-15 09:56) 

Boss365

こんにちは。
タケノコチェックするゆず君、興味津々ですね。
調理後の写真が、今から楽しみです。
ところで、小生宅の食卓には、まだ上がっていません(涙)。
「老眼からとんでもない行動」その年代に突入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 10:15) 

Take-Zee

こんにちは!
おお~! 立派なタケノコ。
家の近くでも採れたのですがいつの間にか
大型ゴミが捨てられて食べる気がしません。

by Take-Zee (2023-04-15 12:24) 

sana

大きなタケノコ、もっと大きなゆず君が真剣にチェックしてますね^^
「何食べ」のモデルの美容室ってあったんですね。
地図はわかりにくいのもありますよ~。意外と地図は読める私(当友人仲間比)、でもやっぱり道には迷う^^;
by sana (2023-04-15 15:20) 

猫の友 メルティー

旬の筍、山椒の若葉など、春の食卓は楽しいですね。
by 猫の友 メルティー (2023-04-15 15:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の故郷の北海道には<孟宗竹>がありません。
<タケノコ>といえば<根曲がり竹>です。
by johncomeback (2023-04-15 19:45) 

Yoichiro-Honda

 先程、18時代に、NHK-BSプレミアムで、いぬねこの気持ちを視聴し、譲渡会から引き受けられた子猫が登場し、僕がもし生で見たら、頭をなでたかと思います。
大変に、満足した番組でした。
by Yoichiro-Honda (2023-04-15 20:11) 

藤並 香衣

立派なたけのこ!
どう調理されたのかな~
猫さんには土の匂いだよなぁ
by 藤並 香衣 (2023-04-15 20:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
安いし、品数が豊富だし、とても好きなお店です(*^^*)

☆トモミさん
雨のおかげで中野まで出かけられました。花粉、この雨で全部落ちて欲しいな。

☆あおたけさん
タケノコを見ると春だなぁとしみじみ思います。
今回はタケノコご飯、土佐煮、メンマを作ってみました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-15 21:44) 

エンジェル

この大きさで500円はお安いですね!!
私も先日購入して土佐煮にして頂きましたが柔らかくて美味しかったです♪
by エンジェル (2023-04-15 22:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ちぃさん
>関西は結構お安く手に入るので週に一度ぐらいの割合で調理してます^^
ええっ、それはとても羨ましいです。
眼鏡をかけてないとよく見えないので、床に落ちてた猫さまのウ〇コを素手で拾うことがあります(^^;

☆そらさん
ちよっと前まで1000円してたので手が出なかったのですが、やっと買って食べることが出来ました。
タケノコご飯は美味しいですよね(*^^*)

☆響さん
根元はメンマにしました。ビールのつまみに最高です(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-04-16 06:50) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
群馬産のタケノコでタケノコご飯、土佐煮、メンマを作りました。春の味って感じです(*^^*)

☆Boss365さん
野菜好きのゆずですが、タケノコはイマイチだったようです。
Boss365さんちには、ものすごく豪華な牛肉が届いてましたよね~タケノコと交換したいくらいです(笑)
若い頃は老眼なんてと思ってたのですが、50代でなりました(-_-;)

☆Take-Zeeさん
竹林にゴミを捨てるなんてひどいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-16 06:55) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
年に一回くらいしか買わないので珍しかったようです。
モデルの美容室、じっくり見たかったのですが(笑)横からそっと拝見しました。なかなかステキなお店でした。
地図を読める方を尊敬します。地図を見て反対方向に歩き出す自信があります( ̄▽ ̄;)

☆猫の友 メルティーさん
旬の味っていいですよね。久しぶりにタケノコご飯を食べて幸せな気分になりました(*^^*)

☆johncomebackさん
北海道生まれの母も、本州に越してくるまで孟宗竹を食べたことがなかったと言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-16 07:01) 

溺愛猫的女人

☆Yoichiro-Honda さん
里親さんの元で幸せに暮らして欲しいですね♡

☆藤並香衣さん
タケノコご飯、土佐煮、メンマにしました(^^)/

☆エンジェルさん
そうなんですよ~数日前にアキダイで見た時は1000円だったのでやったー!と思い、即購入しました。タケノコは美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-16 07:05) 

tarou

竹の子料理が楽しめそうですね(^^♪
竹の子ご飯大好きです。

by tarou (2023-04-16 08:50) 

うつぼ

筍、自分で茹でると美味しさ一入ですね。
私も実家でいただいた筍で春を感じています。
by うつぼ (2023-04-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。