SSブログ

猫まみれな日々「猫にまつわる伝説」 [ジン]

猫は一生に一度、人間の言葉を使う」って聞いたことありませんか?

"くるねこ大和"さんの漫画を見て思い出しました。こちらです 4月8日
作中でもんさんがめちゃはっきり「岐阜」と言ったと描かれてました。
ああ~そうだ[exclamation&question]うちも故ジンが
5-4-10-bのコピー.jpg
なんだかなぁ~。
って言いました。1度だけですが本当に日本語の「なんだかなぁ~。」に聞こえました。それ1回きりでしたけど[たらーっ(汗)]一生に一度なら、もっとちゃんとした言葉を話して欲しかったな。


猫用エリザベスカラー

5-4-10-c.jpg
今はエリザベスカラーもこんなに可愛いのがあるんですね[黒ハート]
オレンジ以外にも、いちご・スイカ・パイナップル・ピタヤ・カニ・ライオン・いちご・くじら・サボテンも[exclamation]
お求めはこちらで 猫用エリザベスカラー


マッシュル-MASHLE-

5-4-10-d.jpg
パワーこそ全て!アブノーマル魔法ファンタジー!
ここは魔法界。魔法が当然のものとして使用される世界。
そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年がいた―
魔法が使えないながら、家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、
ある日、その命を突然狙われることになり...!?
彼の鍛え抜かれた筋肉は精鋭の魔法使いたちに通用するのか...!?
鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕!
マッシュの性格の良さがとても魅力的、どんなささいなことにも魔力を使う魔法主体の世界、マッシュの筋肉パワーで魔法を打破できるか!?これから楽しみです。
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

リュカ

すごい!
なんだかな〜って言ったのですね!!
うちは、、、いまのところはまだ
そういう経験はないかなーーー??
by リュカ (2023-04-09 20:36) 

あおたけ

「猫は一生に一度、人間の言葉を使う」
面白いウワサ(?)ですね(^^)
ジンさんが残した一言の「なんだかなぁ~」、
そう言いたくなるような
あきれた出来事(?)があったのかにゃ?(*´艸`*)
今いる溺愛家のねこさまたちにはぜひ、
仙台弁でのひと言を発してほしいですw

by あおたけ (2023-04-10 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
エリザベスとってもかわいいですが、
付けられるニャンコちゃんには迷惑かな~?

by Take-Zee (2023-04-10 06:58) 

marimo

何だかなぁ~って言ったとは!
さすがジン様(笑)
私は動画の「マグロウまいにゃ~」が忘れられません
https://www.youtube.com/watch?v=WDPIhySyBJg&list=PLbzsMCk9FicfCv4I1VgxmEI4mYfkDLZ5z&index=1
by marimo (2023-04-10 07:44) 

トモミ

「一生に一度」って聞いたことアリますが、まさか本当だったとは!

by トモミ (2023-04-10 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

エリザベスカラー、最近は可愛いのが色々出てるのでやすね!
これで、手術後や怪我後も、だいぶ楽しく過ごせそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-10 08:31) 

ぼんさん

「猫は一生に一度、人間の言葉を使う」存じませんでしたが、本当にあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-10 08:45) 

Boss365

こんにちは。
「猫は一生に一度、人間の言葉を使う」なる程です。
まだリアルな経験ないですが・・・
「なんだかなぁ~。」は、聴こえそうな文字列ですね。
猫用エリザベスカラー可愛いなー。ナイスアイデアです!!
また「ピタヤ」はツウな感じですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 11:13) 

よーちゃん

一生に一回だけの言葉なのに、
それが「なんだかなぁ~」って、どうよ(^▽^;)
by よーちゃん (2023-04-10 12:23) 

あーる

人間の言葉か……一番話したのは故・モモ姐さんのように思うけれども、忘れちゃったなあ。後はみんなあんまりしゃべってくれません。寂しい……
by あーる (2023-04-10 12:29) 

ゆきち

え?!一生に一回なんですか???
ウチのは毎日「ごはん」と言いますが^^;

by ゆきち (2023-04-10 12:43) 

ちぃ

なんだかなぁ~!!
かなり高度な発音だと思いますがジンさんすごいです(・o・) 
うちはカリカリ食べる?って聞いたら時々「うん!」って言うかなwww
もやは「エリザベス」じゃないけど(笑)
あたりの柔らかい安全なカラーが増えているのは大歓迎!
子供の頃に実家の子に使ったやつなんてデカくて
重くて硬くてカラーで怪我しそうでしたもの><
by ちぃ (2023-04-10 14:15) 

mayu

うーん なんだかなぁ
言いそうだなぁ(*^_^*)
by mayu (2023-04-10 15:06) 

うつぼ

エリザべスカラー、見ているのは楽しいですが、
つけられている本人は大変かも。
毎朝見ているYouTube(那須の長楽寺)の猫ちゃんが、
ポンデリングのデザイン?のエリザベスカラーをつけて
板のを思い出しました。(^-^)
by うつぼ (2023-04-10 17:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
私も60年近く猫さまと暮らしてますが、人語と分かる言葉を話した猫さまはジンだけです。その一言が「なんだかなぁ~。」でしたけど(^^;
その時、どんな状況だったかすっかり忘れてしまって、あ~私のバカバカ( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
>あきれた出来事(?)があったのかにゃ?(*´艸`*)
その時の状況がもう思い出せなくて、なんかあったのでしょうね~( ̄▽ ̄;)
>仙台弁でのひと言を発してほしいですw
そうですね。仙台弁なら分かりますが、フランス語とかロシア語だとアカンかも・・・。

☆Take-Zeeさん
昔のエリカラはパラボラアンテナみたいで固くて重くて、付けると猫さまはあちこちにぶつけて歩くし、水は飲めないし大変でした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 20:12) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
あの猫さま、可愛かったですよね。私も大好きでした♡

☆トモミさん
都市伝説クラスらしいです。私も60年の猫人生でジンのこの一言だけでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ぼんぼちぼちぼちさん
昔のエリカラは固くて重くて猫さまには苦行のようなものでした( ̄▽ ̄;) 良い時代になったなぁ~としみじみ思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 20:22) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんさん
はい、1度きりでしたが本当に「なんだかなぁ~」って聞こえました! とてもステキな思い出です(*^^*)

☆Boss365さん
>まだリアルな経験ないですが・・・
すももちゃん、普通に人語を話してそうですよね。
「ちゅーる」とか「クリスピー」とか言いませんか?
>また「ピタヤ」はツウな感じですね(爆)
ですよね~(笑)

☆よーちゃんさん
そこ、突っ込まないでくださいね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 20:32) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
故・モモ姐さん、ぜひ何と話されたのか聞いてみたかったな。蘊蓄のあるお言葉を残してそうだわ(*^^*)

☆ゆきちさん
こてつくん、毎日「ごはん」って言ってるんですか!?
すごいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ちぃさん
>時々「うん!」って言うかなwww
ええっ、梅吉さん、「うん!」って言うんですか!?それはぜひ聞いてみたい。
>重くて硬くてカラーで怪我しそうでしたもの><
昔のエリカラは猫さまのストレスでしか無かったですよね、よく設置部分が擦れてたりしてたし、本当に良い時代になったものです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 20:43) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
不思議ですよね(-_-;)

☆うつぼさん
昔のエリカラは苦行のようでした(^^;
>ポンデリングのデザイン?のエリザベスカラーをつけていたのを思い出しました。(^-^)
私も拝見しました。可愛かったです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 20:46) 

藤並 香衣

「なんだかなぁ〜」は凄すぎる
うちのコはまだ言ったことないなぁ
エリザベスカラー、可愛い〜
何事かあった時にどれを買うか迷いそうです
by 藤並 香衣 (2023-04-10 22:19) 

yamatonosuke

エリザベスカラー、ポンデリングはないのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-04-11 01:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
うちもいまのところジンだけですね。ゆずはそのうち何か言いそうです(笑)
エリカラ、うちはスイカかなぁ?可愛いですよね(*^^*)

☆yamatonosuke さん
こちらで販売してますよ。
エリザベスカラー 猫 犬 ソフト S ポンデリング クッション https://store.shopping.yahoo.co.jp/hellomart/308025.html?sc_e=slga_fpla
by 溺愛猫的女人 (2023-04-11 19:33) 

エンジェル

ほーお、ニャンコちゃんは一生に一度人間の言葉を話すんですね〜ワンコもあるのかな?どこかのわんこが「ごはん」って言った話は聞いた事がありますが・・・
by エンジェル (2023-04-11 23:09) 

tarou

犬はいろいろシャベルのを聞きますが、
猫チャンも一生に一度、人間の言葉を使う
ことが有るんですね(^^)v

by tarou (2023-04-12 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。