SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからの一言」 [結弦(ゆずる)]

怪我した右脚の膝に負担をかけぬよう体重は増やさないように[exclamation]と医師からきつく言われたのですが・・・春に浮かれ吞んでるとついつい食べ過ぎてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

5-3-30-eのコピー.jpg
ゆずにだけは言われたくないっちゃ[むかっ(怒り)]


政宗公ご帰還

河北新報の「おかえりなさい政宗公」特集がすごいっ[exclamation×2]
5-3-30-b.jpg奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊ツイートより

新聞一面に「政宗公、帰還」のイラスト[exclamation×2]
さすが政宗公、かの地に渡られてから387年経っても仙台城主として慕われてるんですね[揺れるハート]
詳しくはこちらを 伊達政宗公騎馬像帰還記念企画


春の買い物

春になるとTシャツが欲しくなるのですが・・・。
3-3-30-c.jpg
去年、買ったのはこちら[たらーっ(汗)]

今はこれを買おうかどうか激しく思案中[どんっ(衝撃)]
5-3-30-d.jpg
仙台弁こけしちゃん、好きなんだよね[黒ハート]
お店はこちら SUZURI
nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

ぼんさん

修復を終えた政宗公、いよいよご帰還なのですね(^_^)

by ぼんさん (2023-03-30 05:35) 

ちぃ

あわわ><
ゆずさんの一言が矢のように突き刺さります(^▽^;)
政宗公の俳優さんと言ったら仙台の方々にとっても
渡辺謙さんなのですねー。
私もそう思っているので地元の方と同じ感覚で嬉しい^^
Tシャツショップのリンク見てきました。
「猫の下僕」wwwww
by ちぃ (2023-03-30 05:55) 

YAYOI

ゆず君の座り方が可愛い!
そのひとくち…わかってるんですけどねぇ(^0^;)
by YAYOI (2023-03-30 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
体重管理しているのですが、じわじわと
増加傾向。
 ジュエルと別れてから2kg近く増えました ~
by Take-Zee (2023-03-30 07:10) 

あおたけ

真顔のゆずさん、
ひと言がキツいっ( ̄∇ ̄;)
春になると買いたくなるTシャツ、
去年の“プテラノ丼”がかわいい(*´艸`*)
UFOアプダクションと仙台こけしは
溺愛さんが好きなモノのコラボですね!(゚∀゚)
by あおたけ (2023-03-30 07:27) 

marimo

ゆずさんのお腹をわしゃわしゃしてみたい♡
プテラノ丼(爆爆
by marimo (2023-03-30 08:19) 

Boss365

こんにちは。
「膝に負担」を考えると、体重増加は気になりますが・・・
食べれるのは健康な証拠、猫もニャンゲンも多少ふくよかな方がベターです。
SUZURIのサイトを見たら色々なTシャツあり、脱力系で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-30 09:28) 

tomi_tomi

経験者は語る!ですね^^この墨絵はあこがれの墨絵師 御歌頭さんの作品ではないでしょうか。
by tomi_tomi (2023-03-30 09:37) 

ma2ma2

Tシャツって最近買ってないです。
夏もTシャツは着ないです。
by ma2ma2 (2023-03-30 10:57) 

トモミ

流石は「地方紙の雄」河北新報!ヤッてくれます(笑)!!

by トモミ (2023-03-30 10:58) 

あーる

そうか、ついに帰ってくるのですね。って、何回見たかな、あの像。シンボリックではあるけれど、案外地元民は見ていなかったりして。
こけす、新作かな? うちの職場の仙台こけすファンに早速伝えました。
by あーる (2023-03-30 12:33) 

りみこ

おーお帰りですか、政宗さま!
今も大人気なんて素敵です
Tシャツが似合う体型になってみたい!ですw

by りみこ (2023-03-30 14:12) 

よーちゃん

Tシャツ、買いましょう!
大人なんだから欲しい物は迷わず買いましょう!

by よーちゃん (2023-03-30 14:22) 

mayu

その一口が・・・わ~
私に言われたみたいです(>_<)
by mayu (2023-03-30 15:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
河北新報の「おかえりなさい政宗公」は見応えありました。
政宗公の騎馬像が青葉山城址に帰ってきました(^^)
by johncomeback (2023-03-30 19:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
無事に参勤交代を終えられてのご帰還みたいな感じです(*^^*)

☆ちぃさん
NHK大河ドラマ最高視聴率は「伊達政宗」、演じられた俳優が渡辺謙さん、やはり伊達政宗と言うと渡辺謙さんのイメージが強いです!!!
私もちぃさんと同じで嬉しいです。
「猫の下僕」、ウケますよね(笑)

☆ YAYOIさん
ありがとー♡ ゆずの中にちっちゃいおっさん、入ってますよね(笑)
ゆずに言われるとイラッとします( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-30 21:27) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
体重は動かないと増えるし、筋肉を増やしたくてもまだあまり運動できないので食欲を我慢するしか無くてちと辛いです(-_-;)

☆あおたけさん
>去年の“プテラノ丼”がかわいい(*´艸`*)
一目ぼれでした♡ 褒めていただけて嬉しいです。
UFOアプダクションと仙台こけし、ポチッとしちゃいました(笑)

☆marimo さん
ゆず腹はもみごたえありますよ~(^^)v
“プテラノ丼”、ウケていただき嬉しいです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-30 21:37) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ありがとうございます。さすが河北新報と私も見た時に歓声を上げました!!!

☆あーるさん
私も騎馬像は10回くらいしか見てないかも~今年はご尊顔を拝しに行きたいです。
>うちの職場の仙台こけすファンに早速伝えました。
他にもいろんな柄があったのでぜひ(*^^*)

☆りみこさん
NHKの家康でどなたが政宗公を演じられるか今から楽しみです。
Tシャツを着るために無くなったくびれをどうにかしないと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-30 21:48) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
はい、さきほどポチッとしました(^^)v

☆mayu さん
心の奥底に沁みる言葉ですよね( ̄▽ ̄;)

☆ johncomebackさん
>河北新報の「おかえりなさい政宗公」は見応えありました。
お江戸でも河北新報が届くといいのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-03-30 21:53) 

藤並 香衣

ひゃ〜、ゆず君それは耳が痛い〜
でもちょっとぽよぽよなゆず君のお腹も
触ってみたい〜
by 藤並 香衣 (2023-03-30 23:13) 

うつぼ

政宗公は仙台の方にはなくてはならない存在ですね。
今年は仙台に旅行する予定があるので会いにいって
来ます。(^-^)
by うつぼ (2023-03-31 08:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
ぽよぽよ腹の方に言われたくないですよね~(笑)

☆うつぼさん
杜の都を存分に楽しんでくださいね。私もぜひご一緒したいくらいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-31 21:26) 

tarou

分かっているけどその一口、残すなと教育
されているので仕方ないですね。
by tarou (2023-04-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。