SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの要求」 [溺愛家]

雨で外出できず、家にいる時間が増えると猫さまの要求が増えます[たらーっ(汗)]
5-3-29-bのコピー.jpg
週末じゃないと勝田商店に行けませんよ。

5-3-29-cのコピー.jpg
"腹もふ"はいんだけど、さくらを腹もふしてると3ニャンほど順番待ちが出来るんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]1回に付き、腹もふは20回まででいいかしら?


おやつとやまねこ

おやつとやまねこ
尾道にこんなステキなお店があることを知りませんでした。
5-3-29-a.jpg
「やまねこ印の尾道プリン」の瓶がとてもステキ[黒ハート]
「海辺のやまねこチーズケーキ」も美味しそう。次回、尾道に行ったらぜぴ寄りたいな。



田辺聖子のエッセイ-食べるたのしみ (単行本)

田辺聖子のエッセイ-食べるたのしみ (単行本)

  • 作者: 田辺 聖子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2023/01/19
  • メディア: 単行本


人生には二つのたのしみがある。一つは食べること、もう一つはおいしいものをこしらえること――。通いつめた神戸の市場、奄美の豪快な豚料理、夏のスダチ酒とぬか漬け、なんといっても大阪のうどん。つくるのも食べるのも大好きな著者の、食にまつわるエッセイを精選。
おせいさんは食べることがとてもお好きだったんだな、ぺージをめくる度にどんどんお腹が空いてきます。ステキな本。
nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

ぼんさん

坂の町、「尾道」いつかは訪れたいと思っています。
瓶の猫が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-29 05:06) 

YAYOI

さくらちゃん、可愛いですね。
近所なら毎日でも下僕になりに行きたい!(笑)
by YAYOI (2023-03-29 06:35) 

トモミ

花よりホタテ…名言です(笑)!

by トモミ (2023-03-29 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
ネコ好きな方にはたまらなく可愛らしい
小瓶ですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-29 07:16) 

marimo

山猫印のプリン食べてみたいです。
瓶入りのプリンって何だかそそられます(o^^o)
by marimo (2023-03-29 08:45) 

tarou

お早うございます、 隠元禅師が開いた萬福寺に
コメントを有難うございました。
布袋さん(弥勒菩薩)優しい感じが良いです。
尾道は好きな街ですが、「おやつとやまねこ」
知りませんでした。
by tarou (2023-03-29 08:54) 

りみこ

順番まちされるほどの凄腕なのですなw
ナデナデして欲しいのですね♡
可愛いです!
尾道駅の近くのお店ですよね
並んでいるのをいつも横目で見て終わっちゃってました!美味しそうですね
by りみこ (2023-03-29 09:11) 

リュカ

2ニャンの要求でもけっこう大変だから
溺愛さんはもっと大変だと思う〜〜〜!
by リュカ (2023-03-29 09:24) 

Boss365

こんにちは
「腹もふ」の順番待ちは大変そうですね(爆)。
猫カフェにバイト?出稼ぎに行って欲しい3ニャンズかな?
「やまねこ印の尾道プリン」瓶入りのプリン、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-29 11:16) 

ちぃ

猫様の要求はとどまるところを知りませんものね(笑)
腰ポン、腹もふと5ニャンさんに要求され続けたら
筋力強化に役立つかしら^^
by ちぃ (2023-03-29 11:42) 

ゆきち

私も花よりホタテ派♪
お菓子より酒派です(#^^#)

by ゆきち (2023-03-29 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

腹モフの順番待ち、、、下僕は大変でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-29 14:49) 

(。・_・。)2k

プリンの瓶 本当可愛いですね
ちょっと欲しくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-29 15:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ぜひぜひ! とてもステキな街でした。海も近くて良かったですよ(*^^*)

☆YAYOIさん
私もくるみさんを撫でに行きたいです(笑)ご近所だったら良かったのに(^^)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 19:51) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
サンクスです(*^^*)/

☆Take-Zeeさん
やまねこのイラストがノスタルジックでいい感じですよね。瓶にスミレを飾りたい。

☆marimo さん
そうそう、瓶入りって何だかとても美味しそうですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 19:55) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
私も知りませんでした。次回はぜひ寄ってみたいと思います。尾道ラーメンもまた食べたい。

☆りみこさん
相方の方が上手いので、私に来るのは相方不在の時だけです( ̄▽ ̄;)
私が尾道に行った時にはあったのかなぁ? 次回はぜひ寄ってプリンを食べたいです(*^^*)

☆リュカさん
相方がいる時はみんにゃ相方のところに行くのでそんなでもないんですよ~ちと寂しい(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 20:02) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
「腹もふ」と「腰ぱん」、みんにゃ大好き過ぎて誰かを叩いてると集まって来てしまいます( ̄▽ ̄;) 代わりに対応してくれるルンバとかないかなぁ?(笑)
おやつとやまねこさんのプリンも美味しそうですが、チーズケーキは絶対に買いだなと思いました(^^)v

☆ちぃさん
筋肉強化より前に腱鞘炎になりそうです~( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
おお~我が同志よ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 20:12) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、それが下僕の務めですから(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
いいですよね。私もこの瓶にスミレとか飾りたいなと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 20:14) 

mayu

その寝姿が、貴族の優雅さです(*^_^*)
しもべは、ひたすら尽くします。
by mayu (2023-03-29 20:45) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
朝起きて猫トイレの掃除して、ご飯をあげてブラッシングして腰ぱんして、猫トイレの掃除して・・・ はてしなく猫さまのお世話をしてる日々( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 21:47) 

うつぼ

腹もふ、全幅の信頼でやってやってアピールですね。
20回では物足りない、もっとやって!となりそうです。
by うつぼ (2023-03-29 22:38) 

藤並 香衣

さくらちゃんってお腹をもふもふさせてくれるの?
しかも順番待ちができるなんて〜
ううっ、触りたい〜
うちのコはお腹を触られるのは苦手みたいです
by 藤並 香衣 (2023-03-29 23:33) 

yamatonosuke

尾道は坂の町で猫が多いみたいですね(^^♪
ゆっくり千光寺から下りてみたい~
by yamatonosuke (2023-03-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。