SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの柔軟性」 [斑(まだら)]

春になると恒例行事のようにプチぎっくり腰になる下僕[たらーっ(汗)]腰が固まるとヤバいので毎日ストレッチしてます。
ふと見ると[目]まーくんが後ろ足を舐めてた[exclamation]
5-3-31-aのコピー.jpg
うう~猫さまの柔軟性が羨ましい[あせあせ(飛び散る汗)]


「きのう何食べた?」聖地巡礼

3月26日の「アド街」は「阿佐ヶ谷」特集で11位が「漫画の舞台」でした[TV]
大好きな漫画「きのう何食べた?」の主人公たちが住む街が阿佐ヶ谷。
ゆずのサプリメントをダリア動物病院に貰いに行ったついでに「何食べ」聖地巡礼をしました[くつ]
1話でシロさんが買い物をしてたスーパーが、阿佐ヶ谷パールセンターのスーパー「ユータカラヤ 阿佐ヶ谷店」、残念ながら閉店してしまい、その跡に出来たのが「アキダイ」
5-3-31-d.jpg
シロさん、アキダイはどうですか? お気に召したかしら?

5-3-31-e.jpg
シロさんがケンカした時にケンジの機嫌を取りたくておでん種を買ったお店はこちら「蒲重蒲鉾店」、どれもとても美味しそう[exclamation]
ケンジの勤めてる美容室のモデルになった「Forme」にも次回は行ってみたいな。今回は道に迷って辿り着けず。


イチョウの葉

溺愛家の前のイチョウの樹
5-3-31-bのコピー.jpg
1cm位のちっちゃな葉が出てました。何だか嬉しい[黒ハート]
nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 20

ぼんさん

私も先日の「アド街」の「阿佐ヶ谷」を見ました(^_^)
「アキダイ」は社長さんが良く取材されていますよね。
by ぼんさん (2023-03-31 05:26) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
後ろ足の肉球側を舐めているのですね。これも可愛い姿です。家の近くにイチョウの木が沢山あるので帰ったら見に行ってみます。今は関西です。
by SORI (2023-03-31 05:40) 

marimo

スーパーアキダイってチェーン店なんですね。
テレビでよく練馬区の店長さん?が出てます(笑)
by marimo (2023-03-31 06:31) 

あおたけ

後ろ足をペロペロ、
ホントに柔らか~い(*´艸`*)
パールセンター商店街のアキダイさん
私もよくお世話になっています。
すぐ近くにあるTAKANO青果さんと
どっちがお安いか見比べたりして…笑
by あおたけ (2023-03-31 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
TVで有名な店長さんのお店ですね!

by Take-Zee (2023-03-31 07:36) 

トモミ

「きのう何食べた?」は基本漫画で読んでますが、ドラマも映画もいい味出してますね!

by トモミ (2023-03-31 07:45) 

tarou

お早うございます、久遠寺の枝垂れ桜にコメントを
有難うございました。
身延山一帯には、枝垂れ桜がたくさん有るので、
どこを見ても綺麗です(^^♪
アキダイさんは、よくテレビに出てますよね(^^)v

by tarou (2023-03-31 08:06) 

うつぼ

きのう何食べた?、映画で見ただけなのですが、
阿佐ヶ谷のお店がモデルになっているのですね。
阿佐ヶ谷で降りたことがないのですがぶらぶらするのも
楽しそう♪

by うつぼ (2023-03-31 08:28) 

あーる

本当に猫たちの柔軟性はスーパーストレッチです。マリン君がお尻をなめているときなんか、どうなってんだかよくわからない。あまりに体が硬くてヨガを挫折した私としては、たいへんうらやましいです。
by あーる (2023-03-31 08:30) 

HOTCOOL

スーパーアキダイの社長はよくテレビに出ますね。
by HOTCOOL (2023-03-31 08:41) 

Boss365

こんにちは。
「毎日ストレッチ・・・」コツコツ積み上げ、お疲れ様です。重要です。
まーくん、見せ付けるようなポーズで「見習え」ですね?
「アキダイ」阿佐ヶ谷にあるのですね。テレビで社長をよく見ます。
昔、北口にある劇場にはよく足を運びました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-31 11:15) 

ゆきち

毎日ストレッチ、私もあちこち痛いので見習わなきゃ・・。
猫の真似すると死にそうになりますけれど^^;
by ゆきち (2023-03-31 12:47) 

mayu

こういうお店の雰囲気、いいなぁ~(*'▽')
by mayu (2023-03-31 16:43) 

YAYOI

昨日何食べ、面白いですよね。
なんだかクレープが食べたくなり、ネットではなくマンガのシロさんのクレープレシピを参考にしちゃいました(笑)
by YAYOI (2023-03-31 23:20) 

藤並 香衣

「何食べ」僕も好きです
一話のスーパーは閉店してたんですか
どんなお店だったのか見てみたかった!
by 藤並 香衣 (2023-03-31 23:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
何かと言うとアキダイの社長さんが取材に応じてますよね(*^^*)

☆SORI さん
関西にご旅行中ですか? 楽しんでらしてくださいね。

☆marimoさん
アキダイの社長さんは有名ですよね。スーパーの取材というとアキダイですよね。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 21:54) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
おお~TAKANO青果さんをご存じですか!? 私はTAKANO青果さんが好きで阿佐ヶ谷に行ったら必ず寄ります。お肉も種類は少ないですが安いですよね(^^)v

☆Take-Zeeさん
スーパー特集だと必ずアキダイが出てきますよね(笑)

☆トモミさん
「昨日何食べ」は面白いですよね。料理の場面は最高です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:00) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
アキダイも社長さんも有名ですよね!

☆うつぼさん
阿佐ヶ谷は面白い店が沢山あります。お近くにいらしたらぜひおいでくださいね(*^^*)

☆あーるさん
猫さまって何でこんなに!?ってくらい柔らかですよね。絶対にぎっくり腰にならないんだろうな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:04) 

溺愛猫的女人

☆HOTCOOLさん
芸能人並みに有名ですよね(笑)

☆Boss365 さん
Boss365さんが若い頃から体重の増減が無いって素晴らしいです。相方は食後にお菓子をバリバリ食べても太らないのですが、私はちょっと運動不足になるとデブになります( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
脚の怪我で十分にストレッチが出来なかったので、身体が固くなりました。猫さま並みの柔軟性は無理ですが、少しでも柔らかくなるよう頑張ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:10) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
阿佐ヶ谷には素敵なお店が沢山ありますよ(*^^*)

☆YAYOIさん
阿佐ヶ谷が舞台なんて嬉しいです(*^^*)
「昨日何食べ」のレシピはいいですよね。私も参考にして作ってます。料理上手なパートナーってステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ 藤並香衣さん
とても安くて種類も多く良いお店でした。今もあるTAKANO青果さんにちょっと似てました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。