SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのクレーム」 [司野]

WBCの興奮も収まり、撮りためた番組を見てたら[TV]
5-3-27-bのコピー.jpg
司野からクレームが[exclamation&question]
え゛~さっきまで腰ぱんしてあげてたよね? [たらーっ(汗)]

5-3-27-aのコピー.jpg
司野のオチリで画面が見えないっ、フィギュアスケート世界選手権を見せて[あせあせ(飛び散る汗)]


日清ラ王 HOTATE鶏白湯

5-3-27-c.jpg
ホタテの絵が可愛くてゲット[手(パー)]

5-3-27-d.jpg
麺は普通、スープはゴクゴク飲んじゃいたくなるくらい美味しかった[exclamation]



「ネコひねり問題」を超一流の科学者たちが全力で考えてみた 「ネコの空中立ち直り反射」という驚くべき謎に迫る

「ネコひねり問題」を超一流の科学者たちが全力で考えてみた 「ネコの空中立ち直り反射」という驚くべき謎に迫る

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2022/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


猫はなぜ高いところから落ちても足から着地できるのか?
猫は、獲物をつかまえるために知性が発達させたが、それと同時に、トラブルに巻き込まれてもたやすく抜け出すための重要なスキルをいくつも発達させた。
その中でも一番よく知られているのが、「ネコひねり」「猫の宙返り」、「キャットツイスト」などといろいろな名前で呼ばれてきたテクニックである。猫は高いところから落ちると、最初にどんな姿勢であっても必ず足から着地するという驚きの能力を持っているのだ。また、たった数十センチメートルの高さから落ちても、何分の一秒かで宙返りしてしっかり着地できるのだ。
すごい本[exclamation×2] 読んだのですが、ちょっとよく分からなかった[ふらふら]
nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 24

あおたけ

テレビより私を見てっ!(≧∇≦)
上目づかい(?)の司野さんがかわいい♪
でも、フィギュアが見れない~w
by あおたけ (2023-03-27 06:08) 

marimo

司野さんの宮城弁?・・・
猫の世界にも方言ってあるのかしら?
猫同士の共通語もあるのかしら?
なんて・・・いつも思いながら見ています(=^・^=)
by marimo (2023-03-27 06:18) 

ぼんさん

鶏白湯のラーメンが大好きですが、それが食べられるラーメン屋さんが近くに無いです。
by ぼんさん (2023-03-27 06:22) 

トモミ

ホタテ鶏白湯…名前だけでよだれが出そうです(笑)!

by トモミ (2023-03-27 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
かまって欲しいんですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-27 07:59) 

tarou

お早うございます、東大寺(大仏殿)に
コメントを有難うございます。
司野ちゃん、遊んで欲しいのかな・・・
テレビの画面をしっかりガードですね。
貝だしラーメン美味しそうです(^^)v

by tarou (2023-03-27 10:05) 

りみこ

何よりも自分を見て欲しいなんて可愛らしい♡
抱っこしても大丈夫でしょうか?
ずっとなでなでさせてもらいますよ
by りみこ (2023-03-27 11:02) 

Boss365

こんにちは。
テレビ視聴で溺愛さんの目の疲れを察知?する司野ちゃんですね。
世界選手権、大活躍の宇野選手と坂本選手でしたが・・・
村元&高橋ペア、素晴らしい演技でした。
「ネコひねり」小生猫でも見たいけど、危険な観察です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-27 11:19) 

ゆきち

猫は高いところから落ちても着地できる、とよく言われますが、ウチのはよくコタツの上でゴロンと寝返り打って背中から落ちてます^^;

by ゆきち (2023-03-27 12:18) 

うつぼ

通常モードに戻っても撮りためた録画をみている間は
まだ通常モードではないかもしれませんね。
見て見て視線が可愛いです。(=^・^=)
by うつぼ (2023-03-27 12:22) 

リュカ

HOTATE鶏白湯!
コンビニで見ました!
ちょっと惹かれたけど買わないでビールだけ買って帰って来ちゃった。
今度行ったら買ってみます^^
by リュカ (2023-03-27 15:07) 

ちぃ

司野さんのおちりも魅力的だけどフィギュアも捨て難いですよねぇ(^▽^;)
腰ぱんで甘えモードが炸裂しちゃったかしら^^
梅吉は俊敏なように見えてきっちり足で着地するのをみたことが無いような・・・
足は下を向いてますが同時に尻餅とか後ろ足だけ
ズベーっと滑っていたりとかw
我が家ではフローリングなど足が滑りやすい家の中の環境のせい、ということになってます(≧艸≦)
by ちぃ (2023-03-27 15:18) 

猫の友 メルティー

家に来たばかりの頃、うちのイヴは背中から落ちました。危ない。捨てられる前に狭いケージで暮らしていたのかも?
昔、「絶対足からおりる」と、片手で猫さまの前足2本を、もう片方の手で後足2本を束ね、背を下に30センチくらいの低い所で手を放した人がいて、猫さまは見事足から床に降りました。わざわざやらなくてもいいのに。。。
by 猫の友 メルティー (2023-03-27 16:17) 

(。・_・。)2k

前に高速道路の上の橋から猫を投げてきた
ヤツがいたんですが 猫 巧く回転して
ちゃんと足から着地して走って逃げました
10m以上高さあったんですが 足折れないんですかね?

by (。・_・。)2k (2023-03-27 16:37) 

sana

見てけせ!の司野ちゃん、甘えんぼで可愛いですねえ。
この後攻防が続くんですか? うちはすぐ抱っこしたりして、邪魔はさせないで一緒に過ごしましたけど^m^
猫のひねり技、すごいですよね。うちのはみんな出来
ましたね。野良の血が薄いと出来ない子もいるような気がします^^;
by sana (2023-03-27 18:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ずっと構ってて欲しいのは分かるのですが、下僕も見たいテレビがあるのですよ( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
鳥は地方によってちょっと鳴き方が違うと聞いたことがあります。あっ、クジラも。
猫さまも松島組はちょっと訛ってるかも(笑)

☆ぼんさん
鶏白湯ラーメン、確かに近くに無いですね。一番近くて高田馬場かなぁ?


by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 20:08) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ホタテの絵を見て美味しそう!と思っちゃいました(*^^*)

☆ Take-Zee さん
幾つなっても男の子は甘えっ子さんです(^^)

☆ tarouさん
下僕の務めは猫さまのお世話ですからね。下僕がテレビに夢中になっているのは面白くないのだと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 20:23) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ゆずと司野は初対面の方でも甘々でなでなで、抱っこOKです。ぜひお江戸にいらした時はお立ち寄りくださいね(*^^*)

☆Boss365さん
ああ、司野は下僕を案じて邪魔したんですね~無いなぃ(笑)
うちで一番運動神経が良いのはさくらかなぁ?無鉄砲なので怪我をしないか心配になります( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
ああ、足を踏み外すことがありますよね~そんな時はちょっと恥ずかしそうにしてませんか?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 20:33) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
確かに!? WBCの準決勝と決勝を繰り返し見てたら、だいぶ溜まってしまって(笑)

☆リュカさん
はい、もし見かけましたらぜひぜひ(*^^*)

☆ちぃさん
>足は下を向いてますが同時に尻餅とか後ろ足だけ
>ズベーっと滑っていたりとかw
梅吉くん、ふふ、可愛いですね(*^^*) でもその時にフッと笑ったりすると拗ねるからあとでケアが大変ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 20:38) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
無理に落とさなくても・・・( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
酷すぎます!!!その輩を陸橋から叩き落してやりたいですね(# ゚Д゚)

☆sanaさん
はい、お外にいた頃からとても懐こい子でした。きっと元飼い主に可愛がって貰ってたんだと思います。
すごい猫さまはマンション4階から落ちて怪我をしなかったそうです。すごい身体能力ですよね。

by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 20:45) 

カトリーヌ

司野ちゃん、自己主張が強いーーーw
TV封鎖とは困りましたね^^
どれどれ、私が腰パンしてあげましょう。
いえ、させてくださいまし(*´꒳`*)
ホタテの出汁は間違いないですよね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
この猫が高いところから落ちても大丈夫って
話ですが、会社の先輩が小さい頃、それを試す
ために2Fから落としたと聞いてドン引きした
ことを思い出しました(((;°Д°;))))
by カトリーヌ (2023-03-27 22:51) 

藤並 香衣

司野ちゃん、腰パン好きなんだね〜
テレビを見ながらだとお気に召さないのかな?
でもその位置だと画面が見られませんね
by 藤並 香衣 (2023-03-27 23:40) 

yamatonosuke

ほんとホタテの絵が激しく主張してますね(^^♪
ホタテ出汁の効いたスープ美味しそう~
by yamatonosuke (2023-03-28 01:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ぜひ腰パンしにおいでくださいませ。司野・ゆず・さくらが大歓迎すると思いますよ(*^^*)
>会社の先輩が小さい頃、それを試すために2Fから落としたと聞いてドン引きしたことを思い出しました(((;°Д°;))))
その先輩、二階から落としてやりたいですね!!!何てひどい奴(# ゚Д゚)

☆藤並香衣さん
猫さまは腰パン所望指定場所があるらしく、それ以外の場所だとイマイチみたいです(笑)

☆yamatonosukeさん
これだけホタテを前面に押し出したカップ麺も珍しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。