SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのポートレイト」 [圭介]

過去データから
2008年1月に、猫写真集で有名な板東寛司さんのカレンダーに溺愛家の猫さまが掲載されました[カメラ]
5-3-28-c.jpg
故圭ちゃんは動じることなく撮影に応じてました。
5-3-28-b.jpg
アシスタントの方が猫じゃらしを振って圭ちゃんの目線を向けさせたり、レフ版を当てたりと2時間近く撮影、その時のポートレイト[ぴかぴか(新しい)]
5-3-28-a.jpg
とてもステキな思い出の一枚[揺れるハート]


遊園地の街から魔法の街へ

5-3-28-d.jpg
6月16日にオープンする「ワーナーブラザーススタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター
それに合わせ施設の最寄り駅「豊島園」では、ホームの柱が赤く塗装され、映画に登場する駅をイメージしてリニューアル。まさに遊園地から魔法の街への大変身[exclamation×2]
昔々、豊島園に住んでいたので、これから街がどんな風に変わっていくか楽しみです。
nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 30

ぼんさん

有名なカメラマンの方に撮影して頂いたのですね。ちょっと緊張気味かもしれませんがとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-28 05:18) 

marimo

イケメン圭さまのポートレート素敵ですね♪
そうだ!豊島園がハリーポッターになるんでしたね。
USJだけでなくて関東圏でもあの世界観を
再現できるとなると、混みあいそうですね~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-03-28 05:19) 

トモミ

最後の画像、去年行った大宰府の駅に似てると思いました(笑)!

今、自分のスマホで写真を見返してみても確かに似てましたよ!!

by トモミ (2023-03-28 06:39) 

あおたけ

猫写真集で有名なプロカメラマンの方が
お家へ撮影に訪れるなんてスゴイ!(゚∀゚)
やっぱり撮られたお写真がとても素敵で、
いい思い出になりましたね(^^)

豊島園駅、駅名はこのままなのかなぁ?
それとも、ワーナーブラザーススタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッター駅になる!?
by あおたけ (2023-03-28 06:48) 

うつぼ

プロのカメラマン、一瞬の表情を逃さないのが流石プロ、
とてもいい写真ですね。
豊島園駅、駅名変わるのか気になりますね。
東京スカイツリー駅は、以前、業平橋駅でしたが、
(在原業平に因んで近辺の町名も業平)
全国からやってくる観光客が読めないだろうという理由で
歴史ある名前が一変しました。
当時、この駅を使って会社に通っていたので残念でしたが
豊島園駅、変わってほしくないような、、、気がします。


by うつぼ (2023-03-28 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがにとっても奇麗・可愛く撮れてます!!

by Take-Zee (2023-03-28 08:31) 

Boss365

こんにちは。
プロカメラマン撮影、素敵なポートレイト写真の圭ちゃんです。
圭ちゃん、完全にモデル猫になってますね。
「2時間近く撮影」みたいですが、小生猫なら完全に寝ていそうです(爆)。
豊島園駅も雰囲気出そうと素敵なリニューアル。
ハリポタのチケットは無理なので・・・
豊島園駅でハリポタ感を味わうのもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 09:56) 

tomi_tomi

プロはこんな風に撮るのですね!人と変わらずの撮影風景で流石だと思います
by tomi_tomi (2023-03-28 10:01) 

よーちゃん

ちゃんとプロカメラマンに撮影されたとは素晴らしい!
そしてビビることなく、リラックスしてるのも大物やわ~。
豊島園、こんな感じにお化粧直しされてるんですね!
6月オープンですか。大人気になりそうな予感!
by よーちゃん (2023-03-28 10:05) 

ゆきち

プロカメラマンの撮影、知らない人が居ても堂々と貫禄のお写真、すばらしいです^^
わが家も、カメラマンの相方の後ろで、私がオモチャ振り回したり奇声を発して踊っているのは同じかもしれません?!

by ゆきち (2023-03-28 11:19) 

リュカ

アシスタントの方も大変ですよね^^
でもめちゃめちゃ素敵な写真だぁ〜!
初めての人にここまで可愛く撮らせるとは
圭ちゃんやるなあ^^
by リュカ (2023-03-28 11:35) 

そら

ひゃあ…めっちゃくちゃ可愛い…。
いい…もう、ほんとに可愛い。
by そら (2023-03-28 11:52) 

ma2ma2

豊島園の跡はハリーポッターに変わりますね、6月にオープンするとまた豊島園が賑わいますね。
by ma2ma2 (2023-03-28 12:03) 

猫の友 メルティー

2時間も撮影に応じられるとは、すごい。
選ばれたスター猫さまだけありますね。
by 猫の友 メルティー (2023-03-28 13:56) 

ちぃ

素敵すぎるお写真!
プロの方に撮ってもらったなんてうらやましいです^^
それにしても撮影時間が2時間とは。
忍耐強く待って粘って光やカメラを調整して・・・
全部ひっくるめてプロの仕事なんですね。
とても真似できるものではないわー。
by ちぃ (2023-03-28 14:39) 

mayu

下からのアングル
いい写真ですね(^^)/
かわいさ増し増しです!!
by mayu (2023-03-28 14:47) 

ミーミー

ネコ様達 素敵なモデルに!!
 すぎいねーーー
 
by ミーミー (2023-03-28 16:44) 

sana

圭さま、なんて素敵な写真!
有名なカメラマンに撮ってもらえたんですか。
圭ちゃん様が、動じず2時間付き合ってあげたということがまたすごい! 素晴らしい~生まれ持ったスターの風格ですね^^
うちのはどの子も無理ですわ^^;
豊島園の駅が変身! 他も変わっていくのかな~楽しみですね^^
by sana (2023-03-28 19:40) 

johncomeback

圭ちゃんは<美猫>だったんですね(^^)
遊園地から魔法の街 ですか、僕には無縁だなぁ。
by johncomeback (2023-03-28 19:43) 

(。・_・。)2k

ワーナー 6月にオープンなんですね
いつなのかなぁと思ってました

by (。・_・。)2k (2023-03-28 20:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
圭ちゃんは初めはちょっと緊張してたのですが、後半はだいぶ慣れ良い表情を撮って貰うことが出来ました。

☆marimoさん
ありがとうございます。
豊島園が魔法の国になるとはねぇ~住んでいた頃は想像も出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
確かに、ちょっと似てますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 20:49) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
はい、圭ちゃんはかの地に旅立ってしまいましたが、こうしてステキな写真を見る度に思い出すことが出来ます。撮影して貰って良かったです。
>ワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター駅
駅名がこんなに長いと魔法の呪文のようだわ(笑) 絶対に覚えられません。

☆うつぼさん
ポートレイトをお褒めいただきありがとうございます。
どうなるんでしょうかね~駅名? 私は豊島園が好きなのでこのままであって欲しいのですが( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
さすがにプロは違いますよね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 20:56) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
>小生猫なら完全に寝ていそうです(爆)。
それはそれでめちゃ可愛い写真が撮れそう♡
ハリポタの世界観がお好きな方には最高でしょうね(*^^*) 何年か経って落ち着いたら行って見たいと思います。

☆tomi_tomiさん
猫のカメラマンは大変だと思います。人はカメラマンの要求通り動いてくれますが、猫は・・・( ̄▽ ̄;)

☆よーちゃんさん
圭ちゃんは人が好きな猫さまでしたから、知らない方でも平気だったのでしょうね。今いるうちの子達は無理かも( ̄▽ ̄;)
豊島園がこれからどんな風に変貌を遂げるか今からとても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 21:13) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>わが家も、カメラマンの相方の後ろで、私がオモチャ振り回したり奇声を発して踊っているのは同じかもしれません?!
ゆきちさんちの撮影風景をそっと覗きに行きたいです。楽しそう(笑)

☆リュカさん
持ってらした撮影機材もとても重そうでした。カメラマンの方は体力と根性がないとやってられませんね。猫さまは気まぐれだし、一枚撮るのも大変そうでした。

☆そらさん
お褒めいただきとても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 21:25) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
日本だけでなく世界中からハリポタファンが集まるのでしょうか?

☆ 猫の友 メルティーさん
猫撮影のプロだけあって、猫さまをリラックスさせる技は素晴らしかったですよ(*^^*)

☆ちぃさん
機材もすごかったのですが、猫さまをリラックスさせるよう遊んであげたり声を掛けたりと、プロは素晴らしいと感心しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 21:39) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆ミーミーさん
プロに撮っていただけたなんて一生の思い出です。

☆sanaさん
昔ですけどね~とてもステキなポートレートを撮っていただけて一生の思い出です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
豊島園、どんな風になるんでしょうね。楽しみです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 21:45) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
いつかお孫さん達を連れて魔法の国にいらしてくださいね~(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
もうすぐオープンですが、予約を取るのが大変みたいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 21:47) 

カトリーヌ

なんてステキなポートレート♡
さすがはプロの方ですね(*ノωノ)キャー
もちろんモデルさんがステキなのは
言うまでもありません(*´꒳`*)
こんな写真撮れるようになりたいなぁ^^
by カトリーヌ (2023-03-28 22:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
プロの方はこんなに時間をかけて撮影するのだなと感心しながら見てました。
本当に、こんな風に撮れたらステキですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 12:17) 

tarou

モデルが良いから可愛いニャン
本気で写真撮影良いですね(^^)v
by tarou (2023-04-03 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。