SSブログ

猫まみれな日々「ゆずの通院」 [結弦(ゆずる)]

ゆずの定期検査に行ってきました[病院]
10月に脚を怪我してから相方が連れて行ってましたが、自転車がOKになったので5か月ぶりに私が行きました。
昨夜のうちにキャリーケースを出しタオルを被せて洗面所に隠す・・・家を出る時間に小芝居をひとつ「さぁ、外猫さんにご飯をあげに行くか。」と言いつつ、ハンモックで寝てるゆずをがっちり確保しキャリーケースに突っ込みました[どんっ(衝撃)]
5-3-15-dのコピー.jpg
ゆずくん、久しぶりだったから油断したね[手(チョキ)]

帰宅後、めちゃ不機嫌なゆず[たらーっ(汗)]
5-3-15-eのコピー.jpg
通院後は"ちゅーる"をあげる[黒ハート]というお約束なので即差し上げました[手(パー)]

採血を頑張って偉いね。」とダリア動物病院でいただいたハート型の首輪[ぴかぴか(新しい)]
5-3-15-fのコピー.jpg
「笑っちゃうくらい可愛い[わーい(嬉しい顔)]」ゆず、めっちゃ似合ってるね[揺れるハート]


花弁茸(はなびらたけ)

アキダイで珍しい茸を発見[手(パー)]
5-3-15-b.jpg5-3-15-aのコピー.jpg5-3-15-c.jpg

アキダイのお兄さんに聞いたら「美味しいからだまされたと思って食べてみて。」と勧められました[手(パー)]
食感はコリコリしていい感じ、また見つけたら次回は天ぷらにしてみようかな。昔はかなり貴重な茸だったようですが、人工栽培が出来るようになってからは一年中市場で販売されるようになったようです。
nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

ぼんさん

ハート型の首輪可愛いですね(^_^)
家の近くのアキダイにもあるのか探してみます。
by ぼんさん (2023-03-15 06:17) 

tomi_tomi

ゆず君 さぞかし ハーット したでしょうね?^^
by tomi_tomi (2023-03-15 06:27) 

あおたけ

通院後のゆずさん、
まさに「だましたニャ・・・」って
すねた表情に見えますねっ(≧∇≦)
ちゅ~るでご機嫌は戻ったかな?(*´艸`*)
花弁茸、初めて知りました。
白いキクラゲって感じ?(・∀・)
by あおたけ (2023-03-15 06:38) 

YAYOI

ゆず君可愛い!
花びらたけがこんなに安く売られてるなんて羨ましい~。
写真はサラダ?生ですか?
by YAYOI (2023-03-15 06:46) 

marimo

ハート形の首輪♪
(ΦωΦ)フフフ… ゆずさん怒ってますね(笑)
アキダイってよくテレビに出てますね!
練馬区関町にあるスーパーだそうで、どうしていつもあのお店なんだろうって思います。
by marimo (2023-03-15 07:33) 

トモミ

ハナビラタケ、名前だけは知ってましたが!

普通に出回ってるんですね、探そう(笑)…

by トモミ (2023-03-15 07:38) 

そら

ハート型首輪めっちゃお似合い!!
柚子殿頑張りましたね。そして、溺愛さまもお疲れ様でした。
by そら (2023-03-15 07:55) 

tarou

お早うございます、エンタシスの柱が並ぶ唐招提寺に
コメントを有難うございました。
千手観音菩薩は、たくさんの手を使って助けてくれそうです。
ゆずくんの定期健診ご苦労様でした、お土産のハート型の首輪が可愛いです(^^)v
by tarou (2023-03-15 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
だまし討ちにあって本当に不機嫌そう(^_^)!
by Take-Zee (2023-03-15 08:30) 

Boss365

こんにちは。
溺愛さんの「脚を怪我」も回復、何よりです。
ゆず君の定期検査、捕獲に小芝居あり?(爆)お疲れ様でした。
また、ペロンチョとハート型の首輪可愛いゆず君、ニャイスショットです。
ところで、花弁茸を初見ですが・・・
コリコリと食感良いので、天ぷらも美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 10:34) 

りみこ

可愛らしい!
これは採血を頑張った証なのですね
素敵ですね(=゚ω゚)ノ
ちゅーるも貰ったのだからゆっくりしてね
花弁茸、名前は知っていましたが、今は売って居るのですか
食べてみたいです
by りみこ (2023-03-15 11:25) 

リュカ

ゆずちゃん、油断していたのねww
病院頑張って偉いよ!^^
うちの2ニャンも今月はワクチン接種だから
病院だ〜。
花弁茸、初めて聞きました。
コリコリ食感は好きかもしれない!食べてみたいな^^
by リュカ (2023-03-15 12:32) 

(。・_・。)2k

採血 痛いですからねぇ
ちゅ〜るじゃなくて 本マグロ サクで貰わないと

by (。・_・。)2k (2023-03-15 14:21) 

うつぼ

ゆずくん、病院で採血頑張りましたね。
チュールでご機嫌になりますように。
花弁茸、初めて聞きましたが、見た目もきれいで
美味しそうです。アキダイ、近所にはありませんが、
見つけたら買ってみます。
by うつぼ (2023-03-15 14:39) 

ちぃ

ゆずさんを病院に連れて行く時は「女優:溺愛」さんになるのですね!
名演技にゆずさんもすっかり騙されてしまったようでwww
ハート型の首輪がとってもお似合い。
これもはむってとっちゃったのかしら(^▽^;)
花弁茸、美味しそう!
見つけたら買ってみます^^
by ちぃ (2023-03-15 14:43) 

猫の友 メルティー

花弁茸、食べたことありません。
キャリーに簡単に入るこは楽ですね。逃げること両方経験しましたけど。
by 猫の友 メルティー (2023-03-15 15:04) 

mayu

おお だまし討ちにされましたか!
めでたしめでたし(*^-^*)
by mayu (2023-03-15 15:13) 

sana

ゆず君、頑張りましたね。
あら、名演技に騙されちゃった?
ハート型の首輪、めちゃ似合ってる~^o^
花弁茸、面白い~アキダイって商品いいのかしら^^
by sana (2023-03-15 18:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
看護師さん達が作ってくれてるようです。可愛いですよね♡
アキダイはいいですよ!野菜は最高です。お魚とお肉はイマイチかな( ̄▽ ̄;)

☆ tomi_tomiさん
ハッとしてグー♡って感じ(笑)

☆あおたけさん
毎回、通院は戦い! 今回はスムーズに確保できて良かったです。珍しく獣医さんも空いてたし、ゆずくんはそんなに負担じゃなかったと思うんだけどな~もう獣医さんに行くってこと自体が嫌なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
>白いキクラゲって感じ?
キクラゲよりも柔らかく、味がある感じでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 21:39) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
たぬき腹が最高でしょ? はぁーポンポコ(笑)
花弁茸は初めて見たのですが、普段はもっと高いんでしょうね。花弁茸をサラダにする前に軽く茹でてからほぐしました。

☆marimoさん
激おこでしょ? 目つきがめちゃ悪くなってました(-_-;)
アキダイの社長さん、何かあるとテレビに出ますよね。何でかしら? アキダイの魚と肉はイマイチですが野菜と果物はいいです(^^)v

☆トモミさん
ご存じでしたか? さすがです!!!
私は名前すら知りませんでした。美味しかったのでまた見つけたらゲットしたいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 22:09) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
通院は戦い、ゆずにとって獣医さんは戦場に赴くようなものなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
首輪を可愛いって言ってくれてありがとうございます♡

☆tarou さん
月一の定期検診は戦いです。これからもずっと続くんだろうな(-_-;)

☆ Take-Zeeさん
ワんちゃんのように「獣医さんに行くの大好き♡」だといいのにな。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 22:15) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
ありがとうございます。やっとチャリ解禁になりました。
>花弁茸を初見ですが・・・
Boss365さんも初見とは!? 奥さまはご存じかも?

☆りみこさん
ゆずは看護師さん達に可愛がられてて、キャッキャッ♡言われながら付けられてたようです。
花弁茸、美味しかったですよ。サラダも良かったですが、天ぷら、炒め物、あっ、スープにしても美味しいかも!!!

☆リュカさん
猫さまの通院はミッション! 故兄ちゃん達は前日に「病院」の"び"って言っただけで、隠れ家に籠り姿を見せなくなりました。
病院に連れて行く時は相方に「明日、獣医、連れてく。」と電報のようなメールを打ってました。
花弁茸は食感がコリコリしてて美味しかったです。何にでも合いそうな感じです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
触診だけなら平気なのですが、採血は私でもちと嫌です。仕方ないとはいえ毎回ゆずが不憫になります。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 23:08) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
私も採血は苦手です。猫さまは訳も分からずチックンされて血を取られるって怖いですよね( ̄▽ ̄;)
花弁茸、もし見かけましたらぜひお試しを、なかなか美味しかったです。

☆ちぃさん
>ゆずさんを病院に連れて行く時は「女優:溺愛」さんになるのですね!
そうそう、ガラスの仮面の北島マヤになりきるのです(笑)
可愛い首輪をせっかくいただいたのに、帰宅したと同時に外してました(T_T)
花弁茸をもしお近くで見かけましたら、ぜひ食べてみてくださいね。

☆猫の友 メルティーさん
私も初めて食べました!
猫さまの通院は戦いですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 23:19) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
「病院行くよ。」「ハーイ!」ってキャリーケースに入る猫さまはいるのでしょうか?

☆ sanaさん
チックンはされるけど、そんなに痛いことはされないんだから嫌がらないで欲しいなと毎回、思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 23:23) 

藤並 香衣

自転車OKになったのですね、おめでとうございます
ゆず君、ハートの首輪が可愛いよ〜
「病院に行くよ」と言ってちゅーるを見せたら
きっと困惑するんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-15 23:37) 

甘党大王

ゆずちゃん( *´艸`)♡似合ってますよ~♪♪
病院は猫も犬も本能的に嫌いですよねw
by 甘党大王 (2023-03-16 00:32) 

yamatonosuke

茸大好きなので騙されて食べてみたい~
天ぷらにして塩をちょっとつけるのを想像(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-16 01:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣 さん
たぶん・・・ちゅーるをくわえてダッシュで逃げそうな気がします、ゆずですから(笑)

☆甘党大王さん
ですよね~病院行きの気配を感じただけで隠れようとします( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
ぜひ騙されてみてください。見た目もとてもキレイなので軽く揚げてお塩に付けては合うかも(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。