SSブログ

猫まみれな日々「WBC応援疲れ」 [結弦(ゆずる)]

侍ジャパンは中国・韓国・チェコ・オーストラリアと順当に勝ち進みB組を1位突破、16日に東京ドームで準々決勝、イタリアとの戦いに臨む[野球]
勝利はめちゃ嬉しいのですが、何だか試合時間が超~長いっ[exclamation×2]
[ビール]片手に応援してると途中でフッと寝落ちする瞬間が[ふらふら]
5-3-14-aのコピー.jpg
うんうん、根性で起きてるけど私もたぬポンと同じだよ[たらーっ(汗)]


神戸の夜空にウルトラセブン

5-3-14-b.jpg
写真を見た時におおー[exclamation&question]と思いました。ドローンで描いた40mのウルトラセブンめちゃカッコいい[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを KOBEjournal


まさかのウジエレンジャー

宮城県のスーパー"ウジエスーパー"は地元民になじみのスーパーですが、過去8年連続で「お弁当・お惣菜大賞」を受賞してるすごいスーパーです[手(チョキ)]
5-3-14-c.jpg
テレビを見ててビックリ[どんっ(衝撃)]ウジエレンジャーなんていつ結成したの(笑)
知らんかったわ~[たらーっ(汗)]
nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 28

ぼんさん

ドローンでこんな絵が描かれるとは驚きですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-14 05:35) 

トモミ

WBCは本当に長いです!何か裏がアルと踏んでるのですが(笑)…

ドローンのウルトラセブン、クオリティの高さにビックリ!!

by トモミ (2023-03-14 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
WBC、日本は強いですね~!!
でも、逆に怖いです。

by Take-Zee (2023-03-14 08:10) 

Boss365

こんにちは。
試合時間、WBCルールと7時スタートで、長くリズム悪いですね。
「寝落ちする瞬間」あるあるで、小生もゆず君と似た状態です(爆)。
東京五輪で観たかったドローンライトショー・・・
バルタン星人も絵になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-14 08:56) 

tomi_tomi

メリケンパークは近いのですが、このイベントは全く知りませんでした ><
by tomi_tomi (2023-03-14 09:37) 

ma2ma2

確かにWBCの試合時間は遅いですね。
始まりが7時ということもあり、10時過ぎても試合していますね。
by ma2ma2 (2023-03-14 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、これは豪快で緊張感ゼロの寝姿でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 10:15) 

ゆきち

WBCは投手交代が多いですからね~リードが広がった時点で途中脱落。
最終結果は翌朝のニュースで確認することにしました^^;
ドローンのセブン、かっこいいですね♪
by ゆきち (2023-03-14 12:48) 

hana2023

WBCは本当に長過ぎて、途中にチェックタイムを入れつつの、ながら見です^^
店数差に関係なく、試合を最後までと言ったルールがあるのでしょうか。
宮城のウジエスーパーは、秋保のさいちと共に、大好き♪ 必ず立ち寄りしてます^^
by hana2023 (2023-03-14 13:27) 

(。・_・。)2k

見事な寝姿ですね
メッチャ気持ち良さそうだなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-14 13:53) 

よーちゃん

ほんまWBC、試合時間長いですよねー。
19時と普通より1時間遅く始まってるのに
そこから約4時間とか。。。
実際にドームで見てたら、帰りの電車なくなるから
インタビューとか生で見られませんわー。
by よーちゃん (2023-03-14 14:45) 

ちぃ

WBC、実はまだ一回も最後まで見てませんw
大量リードになった頃にお風呂に入って
あれこれやっていたら終わっていて
ベッドに入る前に結果を確認するパターンです(苦笑)
決勝はちゃんと見る!
by ちぃ (2023-03-14 14:58) 

うつぼ

プロ野球と違って試合時間長いなあと思っていたのですが
開始も遅めなんですよね。
球数制限もあったりしてルールが色々違うんだなあと
思いながら見ていますが、気づけば途中で寝落ちして
ばかりです。(笑)
by うつぼ (2023-03-14 15:02) 

猫の友 メルティー

”たぬポン”!!!!!!
英訳すると何て言うのでせう?

by 猫の友 メルティー (2023-03-14 16:22) 

mayu

見事なお腹です(*^-^*)
by mayu (2023-03-14 16:30) 

ミケシマ

侍ジャパンすごいですよね!
ルールをよく知らないのでハイライトをチェックするくらいですが(≧∇≦)
だいたいスマホゲームしながら、夫が「ここ見て!」と言う場面を見ています笑
by ミケシマ (2023-03-14 18:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
東京オリンピックの時もドローンでの演出を見てすごい!と感動したのですが、今回はウルトラセブンと怪獣キングジョーの戦いが再現されたなんて素晴らしいです。

☆トモミさん
夜空にそびえ立つウルトラセブン、往年のファンでなくとも歓声をあげそうです(^^)v

☆Take-Zeeさん
あ~分かります。最初からガンガン打って来るチームとぶつかった時、どうかなぁ?ってちと不安です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 19:48) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
東京ドームで応援されている方達、無事に家に辿り着けてる?って心配になっちゃいます。これで延長試合になったりしたら・・・( ̄▽ ̄;)
>バルタン星人も絵になりそうです!?
おっ、いいですね。ぜひウルトラマンとの戦いを繰り広げて欲しいな。

☆tomi_tomiさん
tomi_tomiさんは絶対にご覧になっていると思ってました(^^;

☆ma2ma2さん
観戦してて、「えっ、まだ5回?」って思うことがしばしば、選手の方達も大変ですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ウジエスーパーには毎週行ってますが、
ウジエレンジャーに遭遇したことはありません。
by johncomeback (2023-03-14 19:59) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼち さん
はい、野生の本能は0%です(-_-;)

☆ゆきちさん
投げる球数制限がありますからね~何だかめんどい( ̄▽ ̄;) いいじゃん、いつもと同じでと思うのですが日本の野球が世界基準ではないし致し方ないんでしょうね。
ドローンでの演出、めちゃカッコいいですよね。いつかライブで拝見したいです(^^)v

☆ hana2023さん
ウジエスーパーがお好きだなんてとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 20:09) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
お正月に親戚が集まって箱根駅伝を見ながら宴会スタート、2時間後ぐらいの親戚のおじさんの姿のようです(笑)

☆よーちゃんさん
帰りの心配をしたら最後まで見れません。でも今は日本が圧勝してるからいいですが、接戦状態だったら席を立てませんよね。もう少し早い試合展開になって欲しいな( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
食洗器で洗った皿を片付けて布団を敷いてお風呂の準備をして・・・「ええっ、まだ7回!?」ってことがありました。気力と体力で観戦せねばならないWBC(笑)
決勝戦は金曜日か土曜日になりますように・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 20:20) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
根性で見てるのですが途中、幽体離脱してます(笑)長いんですもの~現地で応援してる方達も大変だろうなと思います。

☆猫の友 メルティーさん
たぬポンヌゥ~(笑)

☆mayuさん
たぬポンですから(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 20:23) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
野球に興味のない方でしたらこの長時間に渡る試合は辛いと思います。延々と続きますからね( ̄▽ ̄;)
ご主人はいいシーンで声を掛けてくださってるんでしょうね。優しいなぁ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
ウジエレンジャーに会ってみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 21:25) 

藤並 香衣

侍ジャパン、強いですね〜
今後も楽しみですが、猫様たちはイカ耳かな?
by 藤並 香衣 (2023-03-14 23:53) 

甘党大王

ドローン(*´з`)進化していますね!!
私も野球は応援したいのに・・・いつの間にか夢心地で困っていますw
by 甘党大王 (2023-03-15 00:09) 

tarou

無防備な寝姿に気を付けてくださいね。
WBCに、釘付けになります(^^♪
by tarou (2023-03-15 10:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
あと3戦、ぜひ突き進んで欲しいですね(^^)v

☆ 甘党大王さん
ドローンは兵器としてではなく、こうした平和的利用に使われて欲しいです(*^^*)
出来れば2時間、いや3時間で終わって欲しいな。

☆ tarouさん
おなかポンポンが冷えそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。