SSブログ

猫まみれな日々「わがまま猫さま」 [外猫ファミリー]

外猫のミーメちゃん、ほぼIさん宅の飼い猫状態ですが、たまにご飯を食べに来ます。
5-3-13-aのコピーのコピー.jpg
ミーメちゃん用に焼ささみとちゅーるは常備してるのですが、それでも食べないことが多い"わがままミーメちゃん"[揺れるハート]
ミーメちゃんの最初の名前は分かりません。6年前に給餌場所に怪我した状態で姿を見せるようになり、故Iさんのお母さんから「ミーメちゃんの飼い主だった英会話を教えていたお婆さんが亡くなり、親族の方に追い出されたらしい。」と聞きました。元の家だった場所は駐車場になってます。
元の飼い主の方にとても大切されていたようで、最初はお刺身以外は食べませんでした。今でもカリカリは食べません。ミーメちゃん、わがままでもいいから長生きしてね[黒ハート]


日本学生ハーフマラソン結果

駒澤大・篠原倖太朗(2年)が1時間2分16秒(速報値)で優勝した。これで8月に開催されるFISUワールドユニバーシティゲームズ(中国)の代表に内定。
詳しくはこちらを 日刊スポーツ
推しの城西大学、トップは久保出 雄太(2年)1時間4分22秒で69着、出来れば3分台を出して欲しかった。まだまだこれから、次回の大会目指してファイト[手(グー)]


明星 ザ・バリカタ55 金田家濃厚とんこつ

5-3-13-c.jpg
"バリカタ"に惹かれてゲット[exclamation]

5-3-13-b.jpg
お湯を入れて「55秒[exclamation&question]」って二度見しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]麺がまだ食べれないくらい固かったらどうしようと思ったのですが、ごく普通でした。スープがとても美味しかったです。
nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 29

トモミ

バリカタ55、興味津々です(笑)!!

by トモミ (2023-03-13 06:19) 

あおたけ

外猫のミーメちゃんにお出ししたゴハン
ワンプレートランチみたいで素敵だけど、
お刺身が無いのにちょっとご不満?(*´艸`*)
バリカタのとんこつラーメン、
3分でなく55秒でできるのなら、
ウルトラマンでも食べられますね(笑)
by あおたけ (2023-03-13 06:28) 

ぼんさん

豚骨ラーメンはバリカタ麺で食べるのが好きです(^_^)
by ぼんさん (2023-03-13 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
昨年5月、7~8年も毎日来ていたニャーは
突如見えなくなってしまいました。
 ミーメちゃんみたいな子が来ないかなと
待ってますよ~!
by Take-Zee (2023-03-13 06:51) 

響

最近行った対馬の山猫さんにそっくり。
by (2023-03-13 07:58) 

ma2ma2

先日買った一風堂のラーメンはゆで時間30秒でした。
by ma2ma2 (2023-03-13 08:24) 

tarou

お早うございます、二つの塔が印象的な薬師寺に
コメントを有難うございました。
お寺には桜が似合う気がします、春の奈良は
観光に良い様に思います。
ミーメちゃんは、前の飼い主に大切に育てられ
お刺身が好きだったんですね。
by tarou (2023-03-13 09:01) 

ちぃ

亡くなった飼い主の方の親族に追い出されたなんて;;
溺愛さんからの豪華なおもてなし!
長生きしてね、ミーメちゃん^^
1分ではなく55秒にものすごいこだわりを感じます!
by ちぃ (2023-03-13 09:10) 

marimo

バリカタ!袋麺のものが売っていて、
そのネーミングが凄く気になったけど買ってません
(;^_^A 普通なんですね(笑)

by marimo (2023-03-13 09:16) 

Boss365

こんにちは。
「親族の方に追い出されたらしい」は考えられない出来事・・・
外猫のミーメちゃん、踏ん張って穏やかに長生きしてね。
「バリカタ55」成る程の数字で。色々な事を考えている感じ。
また、トライしたくなるネーミングになってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-13 10:37) 

リュカ

それはもう、どんなにわがままでもいいから
長生きしてほしいです><
泣けてくる。
by リュカ (2023-03-13 11:58) 

うつぼ

55秒!(◎_◎;)
とんこつラーメンを食べにいっても茹で方は普通で、
と注文してしまう、どちらかというと柔らか麺が好きな
私には55秒は無理そう。。。。
買ったら3分待ちそうな気がします。(笑)
by うつぼ (2023-03-13 12:01) 

あーる

ミーメちゃん、残して逝ったおばあさんはどんなにか心残りだったでしょうね。おばあさんの分まで長生きしようね。
うまかっちゃん(袋ラーメン)の濃厚新味もバリ方仕上げで麺の茹で時間90秒です。卵入れるのに焦る、焦る。
by あーる (2023-03-13 12:35) 

りみこ

親族の方が!
私なら化けて出そうな気がします( ̄^ ̄)
by りみこ (2023-03-13 13:48) 

(。・_・。)2k

昔 クイックワンって1分でできる
カップラーメンありましたよね
5秒進化してますね

by (。・_・。)2k (2023-03-13 14:35) 

ゆきち

なんと親族の方が追い出した・・・私がおばあさんなら化けて出ると思います!!
ミーメちゃん、どうか長生きしてね。
by ゆきち (2023-03-13 16:09) 

カトリーヌ

追い出すなんてーーーーーw
ミーメちゃん、わがままでもいいので
うんと長生きしてほしいです☆
バリカタ!いいですね(゚ー,゚*)ジュルルル
55秒は早いなぁ♬
by カトリーヌ (2023-03-13 17:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
ぜひぜひお試しあれ(*^^*)

☆あおたけさん
>3分でなく55秒でできるのなら、
>ウルトラマンでも食べられますね(笑)
さすが!!!座布団3枚、ウルトラマンなら一口で食べちゃいそうですね(笑)

☆ぼんさん
私もやや固めな麺が好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:57) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
またステキな出会いが訪れることを祈ってます(*^^*)

☆ 響 さん
ふふ、確かに! ミーメちゃんは人懐こいのですが意外と野性的なルックスなんです(笑)

☆ ma2ma2さん
ゆで時間30秒!? まさに爆速ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 20:01) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
元の飼い主さんは年配の女性だったので、ミーメちゃんを外に自由に出してあげて、キャットフードではなくお魚をあげていたようです。帰宅したら知らない人がいて、家に入ろうとしたら追われたらすごいショックだったろうな。Iさんのお宅に辿り着けて本当に良かったです。

☆ちぃさん
ミーメちゃんは追い払われても、元の家にいつも帰っていたようです。家に入れなくなってもいつか飼い主が戻って来ると思っていたのでしょうね。
近所にIさん宅があったおかげで助かりましたが、そうでなければどうなってたんだろうと思います。
>1分ではなく55秒にものすごいこだわりを感じます!
すごいですよね、55秒って!!!

☆marimoさん
私もベビースターみたいな感じ!?って思いました。バリカタが他にもあったら食べてみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 20:09) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
飼い主さんがいなくなって、急に家に入れなくなってミーメちゃんはどんなにか不安だったろうなと思います。ご近所にIさん宅があって本当に良かったです。
今は穏やかに日々を過ごしている感じです。
「バリカタ55」、機会がございましたらぜひお試しあれ(*^^*)

☆リュカさん
本当にそう思います。いつか元飼い主さんが迎えに来る日まで幸せに暮らして欲しいな♡

☆うつぼさん
おっ、柔らか麺がお好きなのですね。私はバリカタ派です。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 20:16) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ミーメちゃん、意外と気が強くまーくんのお母さんといつもバトルしてます。まっ、それはそれで刺激があっていいかなと、取っ組み合いの喧嘩にはなりませんしね。チャトラくんにはモテモテです(笑)
>麺の茹で時間90秒
うわっ、それは焦りますね。さぁ、こいっ!って感じに待ってないと!

☆りみこさん
私もゆず達が路頭に迷うことがあれば、絶対に化けて出ます!!!

☆(。・_・。)2Kさん
あまりに早くて焦っちゃいました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 20:21) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
ええ、私もうちの子たちがこんな目に遭ったら絶対に許しまじ!!!末代まで祟ります。

☆カトリーヌさん
たまに食べてくれるととても嬉しくて、ミーメちゃんに貢ぐために美味しそうなマグロの刺身を探してあげてます(笑)
55秒って、あっ、あっ、って言ってる間にピピピってタイマーが鳴り出します。3分でいいかなって思いました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 20:28) 

mayu

今年の駅伝シーズンも、駒沢強しでしょうか。
でも、エース級の選手の参加が少なかった印象です。
by mayu (2023-03-13 20:57) 

テリー

こんなに、ご馳走が並んでいるのに、刺身を要求しているの?
いやあーわがままな猫ちゃんですね。でも、長生きしてくれればいいというのは、泣けますね。
by テリー (2023-03-13 21:10) 

sana

ミーメちゃん、ご馳走もらってますね~。
‥前の飼い主さんにどれほど大事にされていたかと思うと、胸が詰まります。安心して、長生きしてね^^
by sana (2023-03-13 21:33) 

yamatonosuke

1分ではなく55秒というのが秘訣ですね☆
バリカタではありませんが硬めが好き(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-14 01:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
そうですね。城西大も山の妖精くんが欠場でガッカリしました。大会が続き疲れが出ているのかなぁ?故障しないよう無理しないで欲しいと思います。

☆テリーさん
元の飼い主さんは年配の方だったので、猫は魚が好きだからと魚中心のご飯をあげていたようです。きっとカリカリや缶詰がこんなにあることをご存じなかったかも知れません。
ご飯は以前ほどミーメちゃんの好きな物ばかりではないだろうけど、一日でも元気に長生きして欲しいなと切に思います。

☆sanaさん
今はIさまのお兄さんにとても可愛がられて、散歩に出かける時以外はずっとお部屋で過ごしているようです。
お会いすると「カツオのたたきをあげたんだけど、ミーメちゃんはカツオは食べないんだよね。」と言ってました。ミーメちゃん、なんて贅沢な(笑)
幸せに日々を過ごして欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 19:23) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
55秒にめちゃこだわりを感じました!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。