SSブログ

猫まみれな日々「ゆず vs 大谷君」 [結弦(ゆずる)]

WBCをガチ応援してると猫さまの不満が爆発するらしく[たらーっ(汗)]
5-3-11-aのコピー.jpg
テレビの前に座って激おこのゆず[あせあせ(飛び散る汗)]

「はいはい、ゆずくんが一番[黒ハート]
5-3-11-bのコピー.jpg
お願いだからそこ退いて[exclamation×2]


暖かくなると

タイ料理食べたい病勃発[exclamation×2]
5-3-11-d.jpg5-3-11-e.jpg

今年初のタイ料理は辛さは控えめで作りました。いきなりプリッキーヌを3本とか入れちゃうとお腹がヤバいので[たらーっ(汗)]
暑くなったら吉祥寺のランサーンに食べに行きたいな[レストラン]


桜茶

桜が咲くころになると"桜茶"が飲みたくなります。ほんのりと感じる塩気と酸味、立ち昇る桜の香りに「春だなぁ。」って感じたい[黒ハート]
5-3-11-c.jpg
昔々、結納の席で初めて"桜茶"と出会いました。江戸の頃から祝いの席で出されるお茶だったのですね。使われている桜は八重桜とか、買って飲んでみようかな。
nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 25

トモミ

桜茶、いいですよね!自分で買ったことはないですが(笑)。

タイ料理も長いこと食べてないなぁ、作れるなんてすごい!!

by トモミ (2023-03-11 06:03) 

ぼんさん

本格的なタイ料理のお店のようでとても美味しそうですね。暖かくなるとビリ辛料理を食べたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-11 06:44) 

あおたけ

WBCの韓国戦、
大谷くんに嫉妬するゆずさんにテレビ画面を遮られながらも
応援が届いて勝利しましたねっ(*´▽`*)
わー!すごく美味しそうなタイ料理(゚∀゚)
お店かと思ったらご自宅でのお料理なんですね!
グリーンカレーいいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2023-03-11 07:30) 

のらん

必殺、割り込んで見せない作戦?! (^_^;
ご家庭でタイ料理、本格的ですね!
by のらん (2023-03-11 08:03) 

うつぼ

日常生活で毎日大谷君に目が❤になってしまうのも
今だけ、と説明してもおネコ様はヽ(`Д´)ノプンプンですね。
タイ料理、パクチーが苦手なのですが除けば好きです。(笑)
by うつぼ (2023-03-11 08:11) 

marimo

ゆずさま・・・その質問は!!(;^_^A
タイ料理どれも大好きです♪
ご自身で作られたのですか?
めっちゃ美味しそうなんですけど~~!
by marimo (2023-03-11 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日みたいだと寝不足君でも
目覚めも良いですね!
ゆずくんも応援してたのかも・・・

by Take-Zee (2023-03-11 09:03) 

Boss365

こんにちは。
厳しい質問、小生なら「今は大谷君?」です(爆)。
ゆず君に、今日は「ゆず」っての声がけです。
桜茶、最近飲んでいませんが・・・
飲めるお店?見つけたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 11:11) 

ちぃ

「はいはい、ゆずくんが一番」の文字を
なんとなく棒読みしたら当たっていました(笑)
24時間のうちトータル1時間ぐらいは大谷くんの方がって大切って思うのは罪でしょうかwww
タイ料理、お店に食べに行ったのかと思いましたよー。
盛り付けもバッチリでとっても美味しそう!
もしも八重桜の花が手に入るなら自分で塩漬けにした桜で桜湯を楽しめます。
作り方はネットで探せて結構簡単。
札幌にいるときに数回作りましたが
買うものよりも美味しかったです^^
(手前味噌的www)
by ちぃ (2023-03-11 14:38) 

mayu

おお そんな質問 そんな目 コワいですにゃ(@_@;)
by mayu (2023-03-11 15:47) 

sana

ゆず君たら、激おこ?目つきが怖いにゃん。
うふふ、野球って長いからねえ…気合い入れて応援してるのもわかるしね。だって「まだ応援が足りません」って言われちゃあねえ^m^
タイ料理、自分で作っちゃうのがすごい!
桜茶、いいですねえ。ほんのりした香り、味わいたいです^^
by sana (2023-03-11 16:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
タイ料理はペーストを使うと簡単に作れちゃいます。なんちゃってですがそれなりに美味しいです(*^^*)

☆ぼんさん
スイッチがオフからオンになる感じ(笑) 無性に辛い料理が食べたくなります。

☆あおたけさん
中国、韓国、チェコと毎試合ハラハラドキドキです。21日まで続くと思うと胃が痛くなりそう( ̄▽ ̄;)
グリーンカレーはペーストを使えば簡単に出来ます。最近は100均でもココナッツミルクが売ってるので、あるとまろやかな味わいになります。あとは砂糖マシマシ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 21:44) 

溺愛猫的女人

☆のらんさん
ムカつくのですが猫さまのなさることですから仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
東北出身の大谷くんがこんなにも立派になってと嬉しくて仕方ないです(*^^*)
猫さま達、今日はもう寝てます。

☆marimoさん
ゆずは甘えっ子なので、自分に感心が向かってないのが許すまじ!みたいな感じです( ̄▽ ̄;)
タイ料理は今はインスタン品が多くてとても楽にいろいろ作れますよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 21:51) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
昨夜は23時15分、今日も23時まで行きそうです( ̄▽ ̄;) 応援するのも大変(笑)

☆ Boss365さん
すももちゃんは野球観戦の妨害には来ませんか? なんて良い子にゃ♡
桜茶がいただけるお店、京都あたりまで行かないとないかなぁ?

☆ちぃさん
WBCの試合時間が長くて、うちの猫さまはご不満らしいです( ̄▽ ̄;) 大谷くーんって叫んでますしね(笑)
タイ料理はインスタント品が増えたのでとても助かってます。昔はパクチーもバジルも売ってなかったですしね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 22:02) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
激おこでいいからテレビ見せてって思います(*^^*)

☆sanaさん
そんなに怒らなくてもって思うのですが、下僕が夢中になっているのが許せないんですよね。
今夜もドキドキハラハラです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 22:11) 

(。・_・。)2k

本当に そう質問してそうで怖いですね(笑)

by (。・_・。)2k (2023-03-11 22:19) 

カトリーヌ

ゆずくん全力でお邪魔という仕事を
遂行されていますね(((*≧艸≦)ププッ
もちろんゆずくんが一番ですとも♡
タイ料理をご自分で作られるっていうのが
すばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
時折辛いもの食べたくなりますよねw

p.s.私のBDを覚えていてくださって感激です☆
お祝いコメントありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

by カトリーヌ (2023-03-11 22:26) 

YAYOI

ゆず君の三白眼な目が素敵(笑)
桜茶は大島桜の八重桜の塩漬けをさっと洗ってからお湯を注ぐだけですから、簡単ですよ。
でも桜の塩漬けがどこで売ってるのかがわかりません(^_^;)
by YAYOI (2023-03-11 22:40) 

てんてん

ゆずくん怒ってる~^^;
by てんてん (2023-03-11 22:55) 

エンジェル

あらら、ゆずくんWBCに怒ってるの?
きっと構ってもらえないからかもね(^^;
うちの子達は諦めて寝てましたww
by エンジェル (2023-03-11 23:37) 

yamatonosuke

グリーンカレー?がとても美味しそうです(^^♪
満開の桜の下で桜茶飲みたい~
by yamatonosuke (2023-03-12 01:44) 

tarou

桜茶、春ですね(^^♪
結婚式に昔は、ふるまわれていましたが、
最近は飲んだこと有りません。

by tarou (2023-03-13 13:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆(。・_・。)2kさん
そうなんですよ~喋れたらこんな感じ?って思いつつ代弁してます(*^^*)

☆カトリーヌさん
猫さまのお仕事で"下僕が興味を持つものは全力阻止!"ってあるんですかね?困ったもんです。
タイ料理は調味料やレトルト、インスタント食品がめちゃ揃ってるので材料さえ揃えれば簡単に作れちゃうんですよ~いい時代だ(笑)
まだ2022年の手帳を2023年に移し替えてなくて、ハッピーバースデーが遅くなってすみませんm(__)m

☆YAYOIさん
激おこプンプンでしょ? そんなに怒らなくてもって思います( ̄▽ ̄;)
桜の塩漬けを買うのはお茶屋さん? って調べたら密林さんで売ってました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 18:30) 

溺愛猫的女人

☆てんてんさん
はい、下僕がWBC観戦に夢中なので激おこです( ̄▽ ̄;)

☆エンジェルさん
エンジェルさん宅のアニーちゃんとミニーちゃんは良い子ですね♡
腰ぱんしながら見てるのにな~(^^;

☆ yamatonosukeさん
満開の桜の下で桜茶!!!その発想が無かったです。桜の下ではビールって思ってました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 18:34) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
そうですよね~私も結納の席でしかいただいたことがなくて、急に飲んでみたいなって思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。