SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [さくら]

相方がモデムを交換してくれたので、古いモデムをJ:COMに返却せねばと箱を出したら[たらーっ(汗)]
5-3-12-a.jpg
さくらがせっせと仕事したせいでこの有様[どんっ(衝撃)]

5-3-12-b.jpg
ガムテで補強して破れをごまかしました。ボロボロの箱で届いたらJ:COMさん、ビックリしちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さくら、これから爪とぎは他でやってね[exclamation]
5-3-12-cのコピー.jpg
ほんまさ、困った"ねご"っごだあ~[ふらふら]


斉藤大地|銀座ものひと繋ぎプロジェクト代表 @ginza_boy2021のSNSから

もしも #銀座 に津波が来たらこのぐらいの高さになる。常日頃、万が一を備えて行動しましょう(黙祷)(赤いラインのところです)
5-3-12-d.jpg
あの日、山一つ越えた隣町は何もかもなくなりました。もう二度とあの規模の津波が起こらないことを祈るばかりです。


たこ焼き器で作るシュウマイ

久しぶりに作ってみました[手(パー)]
5-3-12-q.jpg
レシピはこちら モランボンたこ焼き器で作るシュウマイ

5-3-12-z.jpg
皮はパリパリ、タネはジューシーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
[ビール]に合う[exclamation×2]
nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 29

トモミ

さくらちゃん、お仕事熱心で困りますね(笑)!

焼きシューマイ、朝から目の毒です、じゅるる…

by トモミ (2023-03-12 06:31) 

ぼんさん

たこ焼き器が家にあれば作ってみたいです。レシピ見ましたが、最後に水を入れて蒸すのがポイントですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-12 06:49) 

YAYOI

さくらちゃんたら、なんてことを。
穴が開かなかっただけマシ?(笑)
焼きシューマイ美味しそう!
by YAYOI (2023-03-12 06:58) 

tarou

お早うございます、桜咲く長谷寺にコメントを
有難うございました。
こちらは、牡丹の花も有名なお寺さんです。
モデムの箱が無残な姿に、爪とぎしたのは
だれかな・・・・
by tarou (2023-03-12 07:44) 

あおたけ

これまた芸術的な・・・いや、
なんとも豪快な爪とぎ跡ですね!(≧∇≦)
ガムテで補強、ウマく隠せたかな?(*´艸`*)
たこ焼き器で作るお手製のシュウマイ、
蒸さずに焼くって感じでしょうか(・∀・)
皮はパリパリで餡の肉はジューシー、
とっても美味しそう~♪
by あおたけ (2023-03-12 08:35) 

Take-Zee

こんにちは!
えあ~!!
やってくれましたね(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-12 08:53) 

ma2ma2

段ボールの箱、思い切りボロボロにされちゃいましたね。
たこ焼き機、昔はありましたが、今は無いです。
by ma2ma2 (2023-03-12 09:54) 

猫の友 メルティー

手作りシュウマイ、美味しそう、すばらしい。。
手作りはいいですよね。冷凍品は化学調味料の味。


by 猫の友 メルティー (2023-03-12 10:16) 

Boss365

こんにちは。
ダンボールアートのさくらちゃん、いい仕事してますね(爆)。
「ガムテで補強」お疲れ様でした。
津波の高さに驚きですが・・・
日頃から防災には備えたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-12 10:44) 

ゆきち

ダンボールは猫のお友達ですもんね^^
修復がお見事です!
たこ焼き焼売美味しそう♪
焼くだけなのかと思ったら、やっぱりフタして蒸しあげるんですね^^
by ゆきち (2023-03-12 11:53) 

(。・_・。)2k

お〜 揚げしゅうまいになるんですかね?
美味しそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-12 12:48) 

お散歩爺

サクラちゃんはお仕事熱心で頑張りましたね(>_<)。
ボロボロの箱で届いたらCOMさんビックリだろうね。
シュウマイ造りは良いアイディアで美味しそうです。
by お散歩爺 (2023-03-12 13:27) 

リュカ

ガムテぐるぐる^m^
ぼろぼろを隠したい気持ち、すごーーーーい分かります!ww
シュウマイ、なるほどたこ焼き器を使うのですね。
これ素敵だわ!
by リュカ (2023-03-12 13:57) 

エンジェル

ガムテでとっても上手にごまかせませましたね(^w^)
そのままだとやっぱり驚いちゃいますよねw
たこ焼き器で作るシュウマイ!!美味しそう♪
by エンジェル (2023-03-12 15:07) 

うつぼ

一面ガムテープに覆われた段ボール。(◎_◎;)
昨日11日は時間になった時私も黙とうを捧げました。
当時、墨田区の会社で震災に遭い会社の床に新聞紙を敷いて翌日なんとか電車で帰宅できたことを思い出し
ますが、映像で観た津波の脅威、それによって多くの方が
命を失ったこと、いつまでも忘れてはいけませんね。
by うつぼ (2023-03-12 15:58) 

mayu

この箱は・・・絶叫ものです(>_<)
絶叫したからといって、元には戻りません。
by mayu (2023-03-12 16:03) 

marimo

タコ焼き器でシュウマイ!これは次回やってみます♪
by marimo (2023-03-12 16:57) 

みぃにゃん

おおーniceなアイデアですね~おいしそうです、
by みぃにゃん (2023-03-12 17:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
松井裕樹はWBCのボールに馴染めないようですね。
それなら楽天から大リーグに行かないんじゃない?
by johncomeback (2023-03-12 20:15) 

りみこ

うわーボロボロになっておりますなぁ
たこ焼き機でのシュウマイ、素敵ですなぁー
美味しそうでございます
by りみこ (2023-03-12 20:32) 

藤並 香衣

さくらちゃん、仕事が早い!
もうお見事としか言いようがないなぁ(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-03-12 23:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
24時間365日、せっせとワルさしてくれてます。困った"ねご"っごです( ̄▽ ̄;)
焼きシューマイは包まなくていいから楽チンです♪

☆ぼんさん
はい、蓋がない時はアルミホイルで代用できます(^^)v

☆YAYOIさん
この箱で返送だったので見た時はどうしよう?って思いました。本当にいろいろとやらかしてくれる娘です( ̄▽ ̄;)
焼きシューマイ、包まなくていいから超簡単(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 18:41) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
箱で爪とぎをしたのは黒い悪魔と呼ばれているさくらです(^^;

☆あおたけさん
他に爪とぎは沢山あるのに、あえてこの箱で爪とぎしたさくら!!きっとさくらの超ツボだったんですかね?
箱はガムテでバッチシ補強出来ました(^^)v グルグル巻きにしたのでガムテが無くなりましたけど(笑)
たこ焼きの穴にしっかり油を塗って皮を入れて"たね"を乗せるだけ、温まったらお水を注いでフタをして待つ、簡単だけど美味しかったですよ(^^)/

☆Take-Zeeさん
見た瞬間は笑っちゃいましたが、どうしよう?って思いました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 18:49) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
関西じゃないとたこ焼き器があるお宅はあまりないかもしれませんね。

☆猫の友 メルティーさん
下手なんですけど、お好み焼きと餃子、シューマイって自分ちのでもそれなりに美味しいって思います(*^^*)

☆Boss365 さん
ガムテって万能!優れもの!って感動しました!でもJ:COMの担当の方には「何だこれ!?」って思われるかも(^^;
万が一の時の為に、とりあえず猫さまのご飯と猫砂は多めに買ってます。あとキャリーケースは5個あります。今でもペットと同伴避難はかなり難しそうですからね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:00) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
軽く焼いてあとは蓋をして蒸すのがコツのようです。皮はバリっと焼き上がり、タネはジューシー♪ なんちゃってな割には美味しかったです(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
たこ焼き器って万能(^^)vと改めて感心しました。

☆ お散歩爺さん
猫さまのなさることですから仕方ないとは言えびっくりぽん!でした(^^; ガムテでごまかせて良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:04) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
J:COMの担当者が何でこんなにガムテ貼ってるんだろう?と剥がさないでくれることを祈るばかりです(-_-;)真実は藪の中・・・。
たこ焼き器は優れものでアヒージョも楽しめるんですよ。あっ、ベビーカステラも作れます(^^)v

☆エンジェルさん
エンジェルさんちのアニーちゃんとミニーちゃんは、こんなワルさしないんですよね?なんて良い子なんだ。羨ましいです。
たこ焼き器がございましたらぜひ(^^)v

☆うつぼさん
あの日、会社で津波が迫りくる映像を見た時、実家はもう無いだろうなと覚悟しました。辛くて長い一日でした。12年経った今でも完全復興なんて言えません。建物も人の心も・・・。
うつぼさんのコメント、とても嬉しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:22) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
絶叫したら、バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいに過去に戻れるといいのに(笑)

☆marimoさん
おっ、marimoさん宅にはたこ焼き器は常備品ですね(^^)v さすが関西!!!

☆ みぃにゃんさん
簡単、楽チン、美味しいが溺愛家のレシピです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:26) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
絶叫したら、バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいに過去に戻れるといいのに(笑)

☆marimoさん
おっ、marimoさん宅にはたこ焼き器は常備品ですね(^^)v さすが関西!!!

☆ みぃにゃんさん
簡単、楽チン、美味しいが溺愛家のレシピの基本です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:30) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
松井くんはずっと楽天で投げ続けて欲しいです。大リーガーは無理だっべ( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
天晴な仕事っぷりでしょ? おんにゃの子だから器用さが際立ってる感じです(^^;

☆藤並 香衣さん
オトコの子は仕事が雑なんですが、おんにゃの子はワルさも器用なんですよね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。