SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのクレーム」 [さくら]

いよいよWBCがスタート[野球]
大谷、頑張れ~[exclamation×2]」って叫んでたら[どんっ(衝撃)]
5-3-10-bのコピー.jpg
さくらに睨まれちゃいました[ふらふら]
うーん、順当に勝ち進むと決勝戦は21日、それまではやがましいかも[たらーっ(汗)]



BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 石塚真一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Kindle版


ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
映画館で予告編を見て面白そうと調べたら、なんと仙台が舞台[exclamation]主役の宮本大がジャズに惹かれ、広瀬川でサックスを吹いてるシーンから始まります。面白い。マンガから音楽が聞こえてくる感じ、ちょっとジャズを聞きたくなりました。映画も見に行かねば[るんるん]


第26回日本学生ハーフマラソン選手権大会(兼 FISU ワールドユニバーシティゲームズ日本代表選手選考競技会)☆

5-3-10-a.jpg
3月12日(日)、西立川の昭和記念公園で開催[くつ]97大学、1467名の選手が出場。
城西大学からは"山の妖精"山本唯翔選手をはじめ26名が参加、良い走りが出来ますように。どっかで中継やってくんないかな。
                                                                   
nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

ぼんさん

順調に勝ち進んでもらいたいですね!
by ぼんさん (2023-03-10 06:05) 

あおたけ

いよいよWBCが開幕!(゚∀゚)
熱の入った応援と花粉症のクシャミで
ここしばらくの溺愛さんは
賑やかなのですね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-03-10 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
大谷くんはすごいね!!
愛嬌もあってかわいい、男でも素敵だと
思いますから(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-10 07:01) 

トモミ

昨日は花粉症が泣くほど辛かったです(涙)…

by トモミ (2023-03-10 07:41) 

marimo

さくらさん、やがましいけど許してあげててね♡
タルちゃんも時々私の絶叫でイカ耳です(笑)
by marimo (2023-03-10 07:57) 

りみこ

さくらちゃん、許してあげてよぉー
こちらは花粉にプラスして黄砂がやってきて目が痒いでございますよ
by りみこ (2023-03-10 09:12) 

ma2ma2

そう言えば仙台のハーフマラソン走ったな!
WBCは今日が山場ですね。
by ma2ma2 (2023-03-10 10:34) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんの睨み?眼視(爆)仰る通りです。
小生猫は食後、早々とリビングから避難・・・
静かな作業部屋に移動、爆睡してました(爆)。
河原でサックス、高校時代のブラバン所属の友人を思い出す姿です。
映画では音楽・演奏ピアノで上原ひろみが参加・・・
大変気になっている映画です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-10 11:50) 

うつぼ

大谷、ダルビッシュが日本で日本代表としてプレーする
時差関係なく観られるのは嬉しいですね。
普段プロ野球は殆ど見なくなったのですが、WBCは
できるだけライブでみたいと思っています。(^-^)
by うつぼ (2023-03-10 12:11) 

あーる

広瀬川でサックスを吹くのは、二高か仙商か……って、もう共学だからそうとも限りませんね。あ、仙商は女子商と一緒になって七北田に移転している! なんと! 隔世の間です。
by あーる (2023-03-10 12:23) 

よーちゃん

私も昨夜は、やかましく応援してましたが、
試合時間、長すぎませんか~?(^▽^;)
あんなん毎日やられたら、ほかの事でけへんやん!
by よーちゃん (2023-03-10 13:25) 

(。・_・。)2k

21日までは我慢してもらわないとですね
WBCですから仕方ない

by (。・_・。)2k (2023-03-10 14:07) 

ちぃ

しばらく家猫さんたちの受難が続いちゃいますよねw
昨夜はなるべく大きな声を出さないように我慢してましたが
我慢した挙句変な声を出して余計に睨まれちゃいました(^▽^;)
ジャズを題材にした漫画って素敵〜。
読みながら何を聞こうか迷うのも楽しそう!
by ちぃ (2023-03-10 14:22) 

hana2023

それ程カッコ良くはないですけど、家の息子も実家にいた頃は人家のないところでサックスを独り吹き続けてました。それが今では、仕事に疲れてそれどころではないみたいです。
by hana2023 (2023-03-10 14:42) 

sana

くしゃみが「せづね」で、大谷がんばれ~が「やがます」なのですね。
昨日はのんびり見てたけど、今日はちょっとはらはらするかな~^^;
広瀬川‥青葉城恋唄を歌ってしまいました^^
by sana (2023-03-10 15:32) 

mayu

学生ハーフマラソン テレビ中継はないですよね。ネットで結果、検索します(/_;)
by mayu (2023-03-10 16:01) 

リュカ

うちもしばらくは野球観て
「うるさい!」ってニャンズに言われそうです(笑)
by リュカ (2023-03-10 17:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
藤崎百貨店に思い出がある宮城県民は多いでしょうね。
子供の頃から”マンガ”は殆ど読みませんでしたが、
最近スマホで無料の”マンガ”読んでます(^^)
by johncomeback (2023-03-10 20:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ ぼんさん
ぜひ今回は決勝戦まで進んで欲しいですね!!!

☆あおたけさん
はい、賑やかな応援を繰り広げてます(*^^*)

☆Take-Zee さん
WBCでダルビッシュと大谷くんの活躍を間近で見れるのが幸せだなと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 22:09) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
強風だと目が痒いっ! クシャミ止まらず! 花粉の勢いが収まることを祈るばかりです(-_-;)

☆ marimoさん
猫さまには爆裂クシャミは迷惑ですよね~分かるけど止まらず(T_T)

☆りみこさん
今朝の天気予報で黄砂予報が始りました。かなりの広範囲に黄砂は飛ぶのですね。見ていて目が痒くなりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 22:15) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
仙台のハーフマラソンは制限時間が厳しくなかったですか?

☆ Boss365さん
すももちゃんも騒音はごめんにゃですね~( ̄▽ ̄;)
>高校時代のブラバン所属の友人を思い出す姿です。
楽器が出来るってステキですよね。とても憧れます(*^^*)

☆うつぼさん
いやーいい試合ですね。もう眠いのですが根性で起きてます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 22:29) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
我が母校も朝市の横からマムシ注意報看板のある田舎に引っ込みましたからね。今は仙台も共学が普通になりましたね。

☆よーちゃんさん
今日も勝ってますけどまだ7回・・・( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
4年に1度なので猫さまにはちゅーるを貢いで我慢していただこうと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 22:34) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>我慢した挙句変な声を出して余計に睨まれちゃいました(^▽^;)
あ~分かります。うげっ!っとか言っちゃいますよね(笑)
>読みながら何を聞こうか迷うのも楽しそう!
早速、図書館でジャズの名盤を借りました(*^^*)

☆hana2023 さん
ご子息、サックスを吹いてらしたんですね。めちゃカッコいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 憧れます!!!

☆sanaさん
今日もこんな試合になるとは!? 何だかな~と思いつつ見ています。
広瀬川といえば青葉城恋歌♡ いい歌です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 22:41) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
ねーとても残念です( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
猫さまのブーイングをなだめつつ、ぜひともマイアミでの決勝戦まで突き進んで欲しいです!!!

☆ johncomebackさん
丸光は無くなましたが藤崎はずっと残って欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 22:44) 

藤並 香衣

さくらちゃん、しばらく多めにみてあげて~
野球、もりあがってきましたね
by 藤並 香衣 (2023-03-10 23:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
ハラハラドキドキですが面白いですね。毎晩23時は辛いですが( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 21:19) 

tarou

まだ暫くは、ニャンズからのクレームは
続きそうですね(^^♪

by tarou (2023-03-13 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。