SSブログ

猫まみれな日々「猫の好きな場所」 [結弦(ゆずる)]

キャットトンネルからはみ出たシマシマ柄[黒ハート]
5-3-7-f.jpg
このはみ出しっぷりはたぬポン[exclamation]

5-3-7-gのコピー.jpg
猫さまのご先祖リビアヤマネコも狭くて暗い場所が好きだったのかなぁ?


最終ミッション
秘密のケンミンSHOW極」を見て「どんどん東京箱崎T-CAT店」に行ってきました[電車]
5-3-7-c.jpg5-3-7-d.jpg5-3-7-e.jpg

お店は半蔵門線水天宮前駅3番出口を出てすぐ、"どんどん"では珍しいセルフ方式の店舗でした。
ケンミンSHOWで見た爆速ではなく、天かすをまとめるように揚げるエビ天ではなかったのですが、"肉うどん"も"わかめむすび"も美味しかったです。次回はぜひ山口県の本店で食べてみたい[exclamation]
ミッションコンプリート[ぴかぴか(新しい)]とても楽しい一日でした[るんるん]


☆東京マラソン観戦記[TV]

大手町の箱根駅伝聖地には東京マラソンを走るのかな?と思える学生グループや、仲良くランニング中のご夫妻がいました。
昔は東京で車を止めマラソン大会を行うことは不可能と言われてましたが、それがもう16回目の開催、東京の観光名所を走る魅力的なコースは日本だけでなく海外からも人気の大会となり、今回の倍率は12.1倍、くじ運がないと参加出来ないマラソン大会に変貌(笑)
5-3-7-b.jpg5-3-7-a.jpg

男子の日本人1位は山下一貴(三菱重工)、2位は其田健也(JR東日本)が2時間5分台でゴール[exclamation×2]
日本歴代3、4位の素晴らしい快走でした[exclamation]
二人とも駒澤大学出身、レースを見守った大八木弘明監督は「うれしいですね。よく2時間5分台で走ってくれました」と笑顔を見せていたそうです。
詳しくはこちらを 教え子が日本人ワンツー/東京マラソン

そして駒澤大のキャプテンだった山野力さんは、今回の東京マラソンが初マラソン、2時間16分25秒で52位は素晴らしい。後半は失速してしまったと語ってましたが、高速レースだった今回のレースに25㌔まで付いて行けたのはすごい[exclamation]
私もフルマラソンを何大会か走りましたが、20キロまでは楽しく走れます。30キロを過ぎ35キロになって地獄が始まる感じ、備蓄したエネルギーが全て枯渇し、あとは根性だけでゴールを目指しました。一度もリタイアしませんでしたが、"あ~止めたい"と思いつつ走ってました(笑)
ですがゴールした時の達成感は最高[ぴかぴか(新しい)]
山野力さん、卒業後は九電工へ進まれるとのこと、スピード&スタミナを付け世界を目指すランナーとして羽ばたけることを心から祈ってます。

nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

ぼんさん

「どんどん東京箱崎T-CAT店」のHPを見ましたが、多くのトッピングがありますね。私も海老天を選ぶと思います(^_^)
by ぼんさん (2023-03-07 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-03-07 06:35) 

トモミ

T-CATまで行かれたとは何という行動力!恐れ入りました(笑)!!

そうですね、次は是非山口で(大爆笑)!!!

by トモミ (2023-03-07 07:26) 

Boss365

こんにちは。
キャットトンネルを理想的に使用のゆず君・・・
ツンツンしたくなる光景です。
「どんどん東京箱崎T-CAT店」初耳でした。
「わかめむすび」は食べた事ないかも?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-07 09:36) 

りみこ

ゆずくん、まったり楽しそうですね(=゚ω゚)ノ
うどんがー美味しそう!
お昼時に見てしまいました(;´・ω・)
by りみこ (2023-03-07 12:20) 

Yoichiro-Honda

僕は、昨日の退勤時も、弊社地元の追浜で、子猫等見かけました。
飼い猫というより、野良猫と思います。
近所の主婦等が、餌を手配しているのが分かり、猫の生活保護と考えられます。
人間で言えば、横浜市の寿町に当たるかも知れません。
by Yoichiro-Honda (2023-03-07 12:32) 

あーる

へー、どんどんは水天宮にあるんだ。できればやっぱり爆速で出してほしいですよね。
by あーる (2023-03-07 12:36) 

響

キャットトンネルの色からして海苔巻きの具が猫バージョンですね。
by (2023-03-07 13:19) 

ミケシマ

うちのまる、エコバッグに入るのが好きなのでトンネルも好きかな?と買ってあげたんです。まさにゆずくんがお気に入りで使ってるのと同じタイプ。でも全然使わなくてT_T
先日、幼猫を飼っている友達にあげたら、ゆずくんと同じ柄のその男の子は使ってくれたみたいです(*^^*)役に立ってよかった!
by ミケシマ (2023-03-07 14:30) 

(。・_・。)2k

猫はお昼寝好きだから暗いところが良いのかも
俺も真っ暗じゃないとねれないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-07 14:37) 

よーちゃん

東京マラソン、過去に2回走りましたが
とっても素敵な大会でしたよ~。
もうフルを走る体力もなくてってる私ですが
この大会だけは参加したいです!!
でも、おっしゃるように抽選が当たらんのよ~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-07 14:50) 

ちぃ

トンネルからはみ出た体の一部といい
中でおくつろぎの様子といい・・・
トンネル一つで猫様の可愛さもさらにアップ!
さらには遊んで楽しい、とトンネルは本当に良いアイテムですよね^^
私も狭くて暗いところが好きなので
先祖はリビアヤマネコ族!?
わかめむすびはノリではなくわかめを纏っているのですね!
とっても美味しそう(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-07 14:54) 

mayu

もうすぐ学生ハーフマラソンもありますね。
注目の選手の活躍が楽しみです(*^-^*)
by mayu (2023-03-07 16:27) 

うつぼ

狭くて暗いところ、本当に猫は大好きですね。
落ち着くのだと思いますが、私は狭くて暗いところは
超苦手です。( ゚Д゚)
by うつぼ (2023-03-07 17:04) 

Take-Zee

こんばんは!
おっと!!
ネコちゃんの簀巻きかと思いました(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-07 19:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
次回は素うどんにし、揚げ物を数点、生ビールで一杯やりたいなと思ってます(^^)v

☆YUTAじいさん
ステキなご夫妻♡

☆トモミさん
相方の実家の近くにもあるのですが爆速じゃないんですよね。やはり山口県まで行かねば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
ダイソーのキャットトンネルはもう2個目です(笑) 寝るによし、暴れるに良し、使い倒すまで使ってくれて嬉しい限りです。
「わかめむすび」、美味しかったですよ~行かれましたらぜひ!

☆りみこさん
100均でペット用品が販売されるようになって、すぐに壊される溺愛家としてはとても助かってます。
関西風のつゆが美味しかったです(*^^*)

☆ Yoichiro-Honda さん
コメントをありがとうございます。子猫さん、お世話なさっている方がいて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 20:28) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
やはりあの爆速を体験するには山口県の本店に行かねばないようです。

☆響さん
ふふ、海苔巻き、美味しそうですね(*^^*)

☆ミケシマさん
良かれと思って買っても使ってくれないと寂しいですよね(^^; 縞々柄のボーイが使ってくれて何より♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 20:44) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
私も暗い方がよく眠れます。狭い方が落ち着くし、前世は猫!?

☆よーちゃんさん
2回、走ってらっしゃるのは素晴らしいです(*^^*)
うちは1回目大会で相方が走り、私はハズレ、それからはずっと当たらず(T_T)

☆ちぃさん
>先祖はリビアヤマネコ族!?
ちぃさん、私もです! 人類とは違う進化を辿ったのかも(笑)
"わかめむすび"、海苔とは違ってわかめの味が濃くていい感じでした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 20:51) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
楽しみですね。城西大学も出るので頑張って欲しいな(*^^*)

☆うつぼさん
うつぼさんは明るくて広いところがお好き?

☆Take-Zeeさん
こんなところにいるので、時々、踏みそうになって怖いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 20:59) 

YAYOI

あーるさんのコメントで、どんどんの東京箱崎T-CAT店が半蔵門線水天宮前駅にあることを知りました。
半蔵門線は割と使うので、近くまで行ったときに寄ってみます!

ゆず君の寝相はほっこりしますね。縞々ねこのあるあるなのかしら?(笑)(笑)
by YAYOI (2023-03-07 21:53) 

yamatonosuke

大きなえび天美味しそうですね(^^♪
東京マラソンは行ってみたい(走るとは言ってない)
by yamatonosuke (2023-03-08 01:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
水天宮前駅降りてすぐです。席は多いので並ぶことなくすぐに食べれると思います。お近くに行く機会があればぜひ(*^^*)
縞々ねこさんはダイナミックな寝方が多いです。性格がオープンなんですかね(*^^*)

☆yamatonosuke さん
ぜひ応援にいらしてください。一杯やりましょう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 20:38) 

tarou

ネコちゃん、狭い場所が好きですね(^^♪
大きなエビ天いいです。
by tarou (2023-03-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。