SSブログ

猫まみれな日々「ウサギさん」 [圭介]

去データから[カメラ]
ウサギさんコスプレの故・圭ちゃん[揺れるハート]
5-3-6-i.jpg
被り物が大嫌いだったのでマジ怒ってました[むかっ(怒り)]
溺愛家の猫さまはコスプレはもちろん首輪も出来ません。首輪は口で"はむっ"とくわえて器用に外します[たらーっ(汗)]
可愛い首輪を付けてる猫さまを見ると羨ましくて仕方ないです。いいなぁ~[黒ハート]

2つ目のミッション
大手町にある箱根駅伝の聖地巡礼[くつ]
5-3-6-a.jpg
早咲きの桜がキレイでした。

大手町読売新聞東京本社前、箱根駅伝ゴール地点に設置されている「絆」の像
5-3-6-b.jpg
彫刻家松田光司氏制作、歓喜の表情でゴールテープを切った瞬間を表現したブロンズ像です[ぴかぴか(新しい)]

5-3-6-c.jpg
歴代優勝校の銘板

5-3-6-d.jpg
第99回大会 10時間47分11秒 駒沢大学総合優勝
素晴らしい記録、改めておめでとうございます[exclamation×2] 

5-3-6-e.jpg
箱根駅伝のスタート地点

広重の五十三次でたどる箱根駅伝コース
5-3-6-j.jpg5-3-6-h.jpg5-3-6-g.jpg

箱根折り返し地点から眺めると設置された岩は標高差864㍍を表しているのでしょうか? 心憎い演出です。

5-3-6-f.jpg
ゴールライン、また来年もこのゴールを目指して熱き戦いが繰り広げられるのですね。100回大会は今からとても楽しみです[手(パー)]
ミッション 2 終了


nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 28

ぼんさん

ウサギの被り物、よくお似合いですが嫌いなのですね。。
by ぼんさん (2023-03-06 06:30) 

あおたけ

うさニャンかわいい(・∀・)
本人(本猫?)はイヤみたいですが・・・(^^;ゞ

箱根駅伝歴代優勝校の銘板、
これはファンにとってはたしかに
聖地ですね(゚∀゚)
今年は駒澤大学だったけど、
こうやってみるとここ数年はやっぱり
青学の強さが印象深いですね(´ー`)
by あおたけ (2023-03-06 06:47) 

ちぃ

圭ちゃんさん、うさぎコスがとってもお似合い!
ものすごーく怒ってらっしゃるのもよくわかるお写真ですwww
首輪をはむっとお口で外されるのもすごい特技だと思います(≧∇≦)
1にゃんさんがやっているのを見て
「その手があったか!」と全にゃんさんに伝わった様子を勝手に想像してニヤニヤです(≧艸≦)
by ちぃ (2023-03-06 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
よく、大人しくしているなあと感心。
でも、やっぱり嫌なんですね!!

by Take-Zee (2023-03-06 07:40) 

トモミ

ウサギさん、可愛過ぎる(笑)!

読売新聞本社に勤めてる友人が居て、訪ねて行ったこともアルのですが聖地巡礼はしなかった(涙)!!

by トモミ (2023-03-06 07:43) 

marimo

うさ耳帽子がとってもよくお似合いの圭さん♪
イケメンはなにをしてもいけめんだ~♡
聖地巡礼!歴代の優勝校の名前が刻まれているのですね。
by marimo (2023-03-06 08:58) 

ma2ma2

箱根駅伝の箱根の往路ゴールと復路スタートには行ったことがあります。
横には箱根駅伝の記念館があります。
by ma2ma2 (2023-03-06 10:36) 

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん、被り物のウサギが嫌いみたいですが・・・
キリリとしたお顔で似合ってますね。
小生猫は被り物すると、固まり下を向くタイプ。
また、首輪はアゴに引っ掛かり、パニックに陥るので出来ません(涙)。
大手町の「箱根駅伝の聖地巡礼」中庭通ってぐるっと1周かな?
ブロンズ像前でグリコポーズのツーショットしたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-06 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お猫様、首輪もしてくれないのでやすね。
それはちょっと寂しいでやすね。
うちにいたコには、唐草模様の首輪をつけてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-06 11:55) 

ゆきち

なんて可愛いウサギさん♪
でもお顔は怒ってる・・・ウチのと同じでございます。
首輪も何度かチャレンジしましたが外そうと暴れるのが危なすぎて諦めました^^;
by ゆきち (2023-03-06 12:26) 

あーる

かわいいけど、確かに怒ってますね……目つきが鋭い。
by あーる (2023-03-06 12:35) 

りみこ

とってもお似合いと思いましたが、目が(;^_^A
怒っていらっしゃるのですなぁ
美形にすごまれると困ってしまいます
by りみこ (2023-03-06 14:04) 

(。・_・。)2k

撮った写真見せてあげたら
妙に気に入って 被せろって催促するかもですよ

by (。・_・。)2k (2023-03-06 14:26) 

お散歩爺

猫ウサギの圭ちゃんは可愛いですね。
箱根駅伝は青山から駒沢に移り気味なのかな?。
by お散歩爺 (2023-03-06 17:55) 

hana2023

真っ白ふわふわウサギさんコスプレがお似合いなのに、圭ちゃんホントは嫌いでしたか^^
箱根駅伝は母校応援のファンが多そうですね。

by hana2023 (2023-03-06 18:08) 

うつぼ

箱根駅伝、テレビでぼんやり見るお正月、のイメージですが
出場する皆さんだけでなく出場できず給水担当する方など
毎年ドラマだなあと思って見ています。
スタートライン、観に行ってみたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2023-03-06 19:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
箱根駅伝は来年も駒沢が本命かな?
来年は関東以外の大学も予選に出場できるので、
立命館大学がトライするようです。
by johncomeback (2023-03-06 20:07) 

甘党大王

うさちゃん( *´艸`)似合っていますよw
怒りながらも振り払わなかったのね(*´з`)
じんべえ君なら(^^;)嚙みつくだろうな。。。
by 甘党大王 (2023-03-06 21:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そうなんですよ~この頃はまだ平気だったのですが、10歳過ぎた頃から数分被せただけでストレスでシッコ出なくなって大変でした( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
この銘板に大学名が刻まれている、本当に名誉なことですよね。私の推しの城西大学・・・何も言うまい(-_-;)

☆ちぃさん
噛まれませんでしたが小さな声でウーッって言ってました( ̄▽ ̄;)
1にゃんさんがやっているのを見て
>「その手があったか!」と全にゃんさんに伝わった様子を勝手に想像してニヤニヤです(≧艸≦)
ちぃさん、すごい!!!まさにそうなんです~まーくんが"首輪外し技"をマスターした途端、みんにゃが真似して外すようになっちゃって、そして誰も付けなくなりました(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 21:28) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
なんとか撮れた奇跡の一枚(笑) 激おこでした( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
次回はぜひ聖地巡礼を(笑)

☆marimoさん
今はかの地に移ってしまいましたが、懐かしい写真にホロリ♡ とてもステキな猫さまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 21:33) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
私もかつて行きました。ステキな場所ですよね。城西大学のキーホルダーを買っちゃいました(笑)

☆ Boss365さん
圭ちゃん、激おこでしたのでたまたま撮れた奇跡の一枚です。そんなに怒らなくてもってくらい怒ってました( ̄▽ ̄;)すももちゃんも苦手なんですね。
>ブロンズ像前でグリコポーズのツーショットしたと推測です
先になさってるグループがいて恥ずかしくて出来ませんでした(笑)

☆ぼんぼちぼちぼち さん
唐草模様の首輪、ステキですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 21:43) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんはコスプレとかめちゃ似合いそうですのに~まぁ、猫さまの嫌がることは出来ませんものね(T_T)

☆あーるさん
激おこ圭ちゃん、小さな声でウーって唸ってました( ̄▽ ̄;)  

☆りみこさん
こんな写真を撮ったことも忘れてました(笑)  
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 21:57) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
今はもうかの地に渡ってしまいましたが、似合ってるニャン♡って思ってくれてるかな。

☆お散歩爺さん
ありがとうございます。
来年の箱根駅伝も乱世になりそうです。

☆ hana2023さん
可愛いのにね~激おこでした(^^;
以前は湯本に観戦に行ってました。早朝から各大学の幟を持って応援される年配のOBの方達が沢山いらっしゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 22:03) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
いつか機会がございましたらぜひ大手町にいらしてくださいませ(*^^*)

☆johncomebackさん
100回大会、どんな風になるのか、本当に楽しみです(*^^*)

☆甘党大王さん
奇跡の一枚(笑) えっ、じんべい君ならおとなしく着てくれそうですのに~。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 22:07) 

エンジェル

圭ちゃんのうさちゃんコスプレめっちゃ可愛いです(*≧∀≦*)
by エンジェル (2023-03-06 22:24) 

藤並 香衣

うさぎコス、すごく可愛い〜
うちのコも被り物はいっさいダメです
首輪も可愛いのを買ったのにすぐに外してしまいます
by 藤並 香衣 (2023-03-06 22:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

☆藤並 香衣さん
らいむちゃんもダメですか~でも被り物がなくても十分すぎるほど可愛いから問題なし♡

by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 19:44) 

tarou

「絆」の像は、道頓堀にあるグリコの
看板に似てます。


by tarou (2023-03-09 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。