SSブログ

猫まみれな日々「オッサン顔」 [溺愛家]

縞々猫さま達がお昼寝中[眠い(睡眠)]
5-3-2-aのコピー.jpg
ゆずはハンモック、ここっべは猫ベット、気持ち良さそうだね[揺れるハート]

5-3-2-b.jpg
ゆず・・・寝てる顔が何だかオッサンぽい[たらーっ(汗)]



ちびすけmeetsおおきい猫さんたち (単行本)

ちびすけmeetsおおきい猫さんたち (単行本)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2023/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


素敵な飼い主を見つけるからね。
…そう思ってました。
大雨の夜中、必死に泣いていた子猫。
ちいさくってお腹の調子も良くなくて、
心配しながらお世話した子猫はちびすけと名付けられ、
天真爛漫に大きな先住猫達と交流していく。
そして、気づけばすっかり一家の末っ子に!
医師、非常勤講師、作家という三足の草鞋を履き、寝てる時間はあるのだろうかと心配になるほど多忙な日々を過ごす椹野先生、そんな中で沢山の外猫さんを保護し、家猫修行を施しては里親募集を続けていらっしゃる。頭が下がる思いです。
ちびすけは猫神さまに「この方なら大丈夫」って託されたんだろうな。とてもステキなフォトエッセイです。
nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 26

ぼんさん

お昼寝とは言えかなり熟睡しているようで可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-02 05:46) 

あおたけ

ニャンモックから絶妙に顔だけ覗かせて
眠っているゆずさんの姿がかわいい(´∀`*)
でも、表情をよく見ると
ちょっとオッサン顔!?( ̄∀ ̄)
by あおたけ (2023-03-02 06:19) 

トモミ

こんなオッサンなら大歓迎です(大爆笑)!!

by トモミ (2023-03-02 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
のどかだ~、ゆったり・まったり。
幸せそうです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-02 08:12) 

うつぼ

ホントにおっさん顔ですね。(^-^;
飽きずにずっと見ていられそうです。
by うつぼ (2023-03-02 08:22) 

リュカ

ほんとだww
ゆずちゃん、ちょっとおっさんぽいけど
可愛いな〜ってニマニマしちゃった(笑)
by リュカ (2023-03-02 09:28) 

tomi_tomi

ゆず君、頭にタオルをのせると温泉気分ですね!!
by tomi_tomi (2023-03-02 09:34) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、生首風で理想的なハンモックだ寝を実践です。
オッサンぽさ?ありますが、平和で長閑な風景ですね。
ところで、左に吊ってあるのはセットモノのオモチャですか?
遊び出したら危険そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-02 09:52) 

ma2ma2

本当にオッサン顔で寝ていますね。
でも見ていられますね。
by ma2ma2 (2023-03-02 09:55) 

ゆきち

ハンモック寝顔、にゃま首な感じがとても素敵♪
人間には絶対真似できない寝相ですよね^^;
ニャンコの寝顔は赤ちゃんみたいだったり、じーちゃんだったり、見ていて飽きません。
by ゆきち (2023-03-02 12:18) 

あーる

確かになんだか気難しい顔をして寝ていますね。どんな夢を見ているのかしら。
by あーる (2023-03-02 12:37) 

hana2023

一見してオッサンぽい寝顔でも、可愛い縞猫ちゃんですものね^^
by hana2023 (2023-03-02 13:03) 

ちぃ

ゆずさんの寝顔、シブいっ(≧∇≦)
素敵なオッサンは大歓迎です!
by ちぃ (2023-03-02 14:01) 

(。・_・。)2k

春は妙に眠くなりますよねぇ
俺も昼寝でもしようかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-02 15:13) 

ミーミー

いい気分で昼寝 夢でもみてっペか
 春は猫様達もねむたくなるかね
by ミーミー (2023-03-02 16:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
相方は犬を飼いたがっていますが、犬は毎日の散歩が大変です。
猫ならと思うのですが、相方は猫が苦手です(・・;)
by johncomeback (2023-03-02 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、おっさんっぽい、解りやす〜
電車の中で、こんなふうに目を閉じてるおっさん、いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 21:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そうですね~猫さまのお仕事は寝ることなので、毎日、真剣に寝てます(笑)

☆あおたけさん
そうなんですよ~まぁ、ちっちゃな頃からオッサン系のルックスでしたが、ますます磨きがかかった感じです(*^^*)

☆トモミさん
ありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 21:34) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫さまとの生活はまったり、ゆったり(笑) なーんて、もう毎日がバタバタしてますがとても楽しいです(*^^*)

☆うつぼさん
ふふ、ありがとうございます。オッサン顔ですが甘えっ子なんですよ(^^)v

☆リュカさん
金曜日の夜に吞んでたら最終電車に乗り損ねて、新宿のサウナで泊ってるオッサン顔っぽくないですか(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 21:39) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomiさん
なるほど! 次回は横にビールとサキイカを置いて写真を撮ろうかな(^^)v

☆Boss365 さん
はい、ハンモックについてるオモチャです。
Boss365さん、さすがです!!!でもあまりこれで遊んでくれないんですよね( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
猫ですけど~オッサンです(笑) そしてゆずはお笑い担当です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 21:50) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
"にゃま首"に爆笑! まんずその通りだっべな(笑)
猫さまって表情が乏しいと言われますが、そんなことはないですよね。めっちゃ嫌!って顔しますもの( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
ねずみが一匹、あっ、また捕まえ損ねた!のリフレインな夢(-_-;)

☆ hana2023さん
ありがとうございますニャン♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 21:58) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
イビキうるさくてウンコ臭いですか、ステキなオッサンと認めていただけますでしょうか?(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
はい、私も猫さまと一緒にお昼寝したいです(*^^*)

☆ミーミーさん
やっとあっだがくなって気持ちっこいいべな♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 22:02) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
犬も猫も可愛いですよね。散歩の連れにワンコがいてくれたらいいなって思います。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
はい、金曜日の終電に乗ってるオッサン顔ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 22:04) 

藤並 香衣

ゆず君、おっさんぽいけど可愛いよ〜
よく寝てるな〜
by 藤並 香衣 (2023-03-02 23:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
この顔を見てるだけで微笑んでしまいます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-03 13:37) 

tarou

ゆずチャン、おじさん顔で気持ち良く
寝てますね(^^)v
写真を見るだけでも癒されます。
by tarou (2023-03-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。