SSブログ

猫まみれな日々「ねこ草サイコー」 [溺愛家]

久しぶりに良さげな"ねこ草"を見つけたのでお土産にしました[手(パー)]
5-2-27-aのコピー.jpg
たぬポンのむさぼり食うさまがすごい[exclamation×2]

5-2-27-b.jpg
みんにゃが気に入ってくれて何より[揺れるハート]


映画 金の国 水の国

5-2-27-c.jpg
商業国家で水以外は何でも手に入る"金の国"と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい"水の国"は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。
金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに。
自分でも気づかぬうちに恋に落ちた2人は、互いへの思いを胸に秘めながらも真実を言い出せない。そんな彼らの優しい嘘は、やがて両国の未来を変えていく。
やっと映画を見に行きました。観客は女性ばかりかなと思ったら意外と男性も多く、この作品の良さを殿方も分かってくれてとても嬉しい[exclamation]
見終わると心が暖かくなる素敵な作品。話のキーポイントとなる犬(ルクマン)と猫(オドンチメグ)がめちゃ可愛い[黒ハート]


『ザ!鉄腕!DASH!!』×『ダーウィンが来た!』裏番組同士が禁断のコラボ!

5-2-27-d.jpg
まさかの「DASH!!」と「ダーウィン」のコラボ、3月12日の放送は録画せねば[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを DASH海岸で貴重映像の撮影に挑む
昔々、都市伝説のようなNHK水中取材班の話を聞いたことがあります。
水中取材班の一員になるには伊豆海洋公園のプール(今はもうないかも)で30㌔のウエイトを首にかけ1時間の立ち泳ぎをする。あまりに練習がきつくて夜中に脱走者が相次いだetc. 嘘か本当か定かではないですが、あの水中映像の見事さは並大抵のダイビング技術では出来ないと思います。さすがNHK[手(チョキ)]
nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

ぼんさん

ダイビングのライセンスは持っていますが、耳抜きが上手く出来ず、引退状態です。
どんな訓練をしているのか興味深いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-28 05:29) 

カトリーヌ

ねこ草争奪戦ですね(*´艸`*)
ゆずくんの食べっぷり最高ですよw
金の国水の国、そういう映画があるとは
知りませんでした。見終わった後ほっこり
する映画はいいですよね♡
by カトリーヌ (2023-02-28 05:50) 

リュカ

みんな食いついてますね〜^m^
その姿も可愛い!!
映画、観にいけるくらい足も回復ですね!^^
by リュカ (2023-02-28 05:54) 

あおたけ

ねこ草サイコー!(≧∇≦)
ねこまっしぐらの嬉しいお土産ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2023-02-28 06:22) 

YAYOI

猫草祭りときたら、その後は…。
この映画、観たいんですが家の方は観る前に上映がおわってしまいそうです。
鉄腕DASH!とダーウィンがコラボですか!
DASH!はいつも録画してます。楽しみ[るんるん]
by YAYOI (2023-02-28 06:46) 

トモミ

最近のNHKはこういうの好きですね(笑)!是非、見たいです!!

by トモミ (2023-02-28 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
うまそうにたべるんですね~!!!

by Take-Zee (2023-02-28 07:59) 

marimo

猫草みんにゃで仲良く食べてますね~♪
みんにゃで食べるとすぐなくなりますか?
タルちゃんひとりだと、かじった部分から枯れ始め
食べきらないうちに枯れてしまいます。
by marimo (2023-02-28 08:15) 

Boss365

こんにちは。
たぬポンの迫力ある姿(爆)猫様に喜んで貰えて嬉しい光景です。
3ニャンズも理想的なポジションどり、仲良く何よりです。
「ダーウィンが来た!」とのコラボ、局越えた凄い企画・・・
NHKの高価で特殊機材で貴重映像が撮影可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 10:12) 

ma2ma2

猫草は人気ですね。
仲良く食べていますね、NHKと日テレのコラボは面白そうですね。
by ma2ma2 (2023-02-28 10:33) 

ゆきち

猫草、そんなに美味しいのですね!
どーしても上手く育てられなくて・・カビが生えたり枯れたりで・・こてつは食べた事がありません(≧▽≦)
by ゆきち (2023-02-28 12:18) 

あーる

「金の国水の国」は全然知りませんでした。名前がモンゴルっぽい。へー。
by あーる (2023-02-28 12:32) 

お散歩爺

猫は猫草以外の野菜は食べないんですか?。
映画は楽しめたようですね。
by お散歩爺 (2023-02-28 13:14) 

hana2023

「DASH!!」「ダーウィンが来た!」とのコラボ企画は楽しみですね♪
by hana2023 (2023-02-28 13:44) 

うつぼ

金の国 水の国、観ようと思いながらタイミングをつかめず未見のままですが、
早く観ないと公開が終ってしまいそうですね。
私も心が温かくなりたい。。。。
by うつぼ (2023-02-28 13:49) 

(。・_・。)2k

お〜 メッチャ猫草人気ですね
うちに居た子は食べなかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-28 13:54) 

ちぃ

猫草は自家栽培しているので結構な目利きと自負しておりますが(笑)
これは色&柔らかそうな葉の質といいかなり美味しい猫草と思います!
みんにゃ、いっぱい食べてねー!(ゲロしない程度に)
by ちぃ (2023-02-28 15:02) 

mayu

『ザ!鉄腕!DASH!!』×『ダーウィンが来た!』
そんなコラボがあるんですね。3月12日、記憶しました。
見逃せません。
by mayu (2023-02-28 16:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
風邪気味だったりすると耳抜きが出来なくて大変でした。穏やかな海でもう一回、潜ってみたいな。

☆カトリーヌさん
どうしてみんにゃこんなにもねこ草が好きなんでしょうね? 美味しいのかなぁ?
「金の国水の国」は原作もとても良いですよ(*^^*)

☆リュカさん
もしかしたらねこ草は大間のマグロより食いつきがいいかも~不思議です(笑)
12月は飛行機に乗るのもまだ大変でした。今は2時間は座ってられるようになったので楽になりました。(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 19:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
先週末に生田斗真主演の「湯道」観てきました。
豪華キャストで面白かったですよ(^^)
by johncomeback (2023-02-28 19:49) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
ただの草なのに~猫さま大絶賛のお土産です(*^^*)

☆YAYOIさん
ええ、もうあちこちに草〇ボ地雷が!? 踏まなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
その回の鉄腕DASH!の水中映像がビックリするほどキレイになりそうです。

☆トモミさん
私も今からとても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 19:56) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
猫さま達はねこ草をどうしてそんなに好きなんでしょうね?

☆marimoさん
5ニャンいるのであっという間に食い尽くされます。
タルちゃんに援軍を送りたいです(*^^*)

☆Boss365 さん
ねこ草を提供する度にこんなに喜んで食べていただけると下僕冥利に尽きます(笑)
>NHKの高価で特殊機材で貴重映像が撮影可能ですね
そうなんですよ~民放では手も足も出ない機材での撮影、今からとても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 20:10) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
はい、いつもとても美味しそうに食べてくれてます。ただの草なんですけどね(*^^*)

☆ゆきちさん
私も上手く育てられないので、最近はお花屋さんで買ってます。

☆あーるさん
ああ、確かに、そんな感じのイメージです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 20:14) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺 さん
ゆずはキャベツ、セリ、レタス、パクチーも好きです(*^^*)

☆hana2023さん
私も今からとても楽しみです(^^)

☆うつぼさん
機会がございましたらぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 20:17) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ねこ草もマタタビも、好きな子と興味のない子に分かれますよね。不思議です。

☆ちぃさん
そうなんです。猫飼い歴うん十年、私もねこ草の目利きにはそこそこの自信が(笑) 猫さまが喰いつくのは長さ、葉の柔らかさ、噛み心地がありますよね。
ねこ草=ゲボは必須ですから( ̄▽ ̄;)

☆mayu さん
12日、今からとても楽しみです!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 20:25) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
「湯道」は面白そうですよね。私もぜひ見たいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 20:26) 

藤並 香衣

みにゃさん猫草が好きなのですね
うちの子は未体験なのですが
買ってきて食べてくれないと困るので
手が出せないでいます
by 藤並 香衣 (2023-02-28 23:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
無印良品に猫草栽培セット2個入り250円という商品があります。私でも育てられました(^^)v
これなら1個125円、らいむちゃんがお気に召さなかった場合は残りの1個は他の猫好きさんにあげられます。いかがですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-01 19:26) 

tarou

DASH海岸は素晴らしく再生され
東京湾の魚の多さに驚かされますね。
by tarou (2023-03-04 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。