SSブログ

猫まみれな日々「溺愛家の勇者」 [司野]

土曜日は半年に一度の消防点検の日でした。ピンポーンと鳴った途端、さくら、まーくん、ここっべが逃げまどう中、泰然としてる司野[exclamation]
5-2-27-aのコピー.jpg
避難通路の確認にいらしたんだよ[手(パー)]

5-2-27-b.jpg
避難はしごを下ろしチェックしてる作業員の方を司野はガン見[目]

5-2-27-c.jpg
今回も問題なし、また半年後。
足を怪我した猫が庭に来るようになり、不憫に思った父母が保護した猫が司野です。松島にいた頃からとても人懐こくて、捨てられたのか、迷子になったのか、人が大好きなのは今でも変わりません。検査にいらした作業員の方に甘えるほどです[揺れるハート]
司野は溺愛家の勇者です[手(チョキ)]


カップヌードル チーズバタークリーミーカレー

5-2-27-d.jpg
チーズ[exclamation]バター[exclamation×2]カレー[黒ハート]、見た瞬間に買い物カゴに入れました[手(パー)]

5-2-27-e.jpg
味はポタージュスープ?そこそこ美味しかったです。


NyAERA (ニャエラ) 2023 (AERA増刊)

NyAERA (ニャエラ) 2023 (AERA増刊)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2023/02/14
  • メディア: 雑誌


2015年大型台風が本土に接近中、フェリーに乗って神の島宮島にやって来たJ(ジェイ)くん、しゃしく専門店「杓子の家」の看板猫となる。物おじしない性格、お客さんに撫でられるのも平気なら、ワンコも島にいる鹿も平気、めしとる幸せも多いのだろう。
広島に帰省したら、ぜひ会いに行ってみたいな。
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

ぼんさん

カップヌードル チーズバタークリーミーカレー、かなり濃厚そうな味をイメージしますが、そんなでも無い?
by ぼんさん (2023-02-27 06:28) 

あおたけ

人懐っこいという司野さん、
私もお会いしてみたいっ(≧∇≦)
避難梯子の点検は
開いた蓋から下のほうをのぞき込むと、
けっこうな高さを感じますね。

by あおたけ (2023-02-27 06:50) 

トモミ

さすがにこれはビッグではなかったのですね(大爆笑)?

by トモミ (2023-02-27 07:39) 

リュカ

うちのベランダには避難ハシゴがないので(お隣の家にある)
この点検がないんだけど、なかなか面白いアングル!^^
うふふ。司野ちゃん、マジで勇者!ww
by リュカ (2023-02-27 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
おお、なんと4人もいたんですか!
これはにぎやかですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-27 07:49) 

うつぼ

宮島のJくん、可愛いですね。(ネットで調べてしまいました)
昨年広島に行った時は宮島には行ったことがあるから、と、うさぎ島(大久野島)に行ってしまいました。
次回は宮島にいって会いたいです。(^-^)
by うつぼ (2023-02-27 10:12) 

Boss365

こんにちは。
肝が据わった司野ちゃん・・・
消防点検の兄ちゃんを逆に点検?観察、ニャコムしています。
「司野は溺愛家の勇者」頼りになりますね。
ところで、避難はしごの点検を一緒に確認しますが・・・
歳を重ねたら「使えない・降りられないはしご」と感じています?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 10:54) 

よーちゃん

「検査にいらした作業員の方に甘えるほど」って、凄いなぁ~。
まさしく勇者です!!
by よーちゃん (2023-02-27 11:05) 

カトリーヌ

司野ちゃんは大物ですねw
まさに勇者です( ๑>ω•́ )ﻭ✧
我が家は代々お客様大好きで、作業の邪魔を
しに行っちゃうコばかりです(*´艸`*)
Bossさんもおっしゃていますが、この梯子は
年配の人にはちょっと厳しい気がしますねㆀ
宮島のJくん、ぜひ会いに行きたいですねw
by カトリーヌ (2023-02-27 11:44) 

ゆきち

作業員さんに甘える司野さん^^;
その大らかさと強さを、ウチのビビリ猫にも教えてやってほしいです・・・。
我がマンションも同じはしごタイプですが、いざという時に自分で開けて降りられる自信がありません(≧▽≦)
by ゆきち (2023-02-27 12:16) 

あーる

うちの子たちは、ライチをのぞいてはこの手の来訪者には平気かもしれません(海ちゃんが最初だけは隠れるかな)。避難梯子、うちのマンションにもありますが、降りようと思ったら結構怖いよね。
by あーる (2023-02-27 12:34) 

ちぃ

司野さん、
作業のお兄さんに甘えちゃうなんて素敵な勇者さん(≧∇≦)
うちは足の匂いを嗅いでその後タックルしようとする
まじで戦う勇者なので剣を納めてもらうのが大変です(^▽^;)
避難梯子、パニクってたら絶対怪我するので
予行練習してみたいのですが
降りる先が人様の家のベランダなので無理www
by ちぃ (2023-02-27 14:12) 

sana

司野ちゃん、動じない子なんですね~勇者だわ!
作業のお兄さんに甘える、人懐こいんだ~人間を信じてるのね。ほのぼの^^
うちの猫たちは全員、音がするとまず隠れましたが、その後様子見に出て来て。けっこう作業員さんには寄っていきましたね。猫好きさんってわかったのかな^^
by sana (2023-02-27 20:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、背徳って程ではなかったです(*^^*)

☆あおたけさん
ぜひ機会があれば会いにいらしてくださいね。
>開いた蓋から下のほうをのぞき込むと、けっこうな高さを感じますね。
下の階の方とは猫友なので、緊急時は助け合うことにしています。

☆トモミさん
背徳ですからね~ビックじゃなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 20:51) 

(。・_・。)2k

うちに居た子も誰にでも懐いてました
うちの工場の前に捨てられてて唯一の生き残りで
しばらく工場で飼ってたので人の出入りが多くて
人慣れしたんでしょうね

by (。・_・。)2k (2023-02-27 20:53) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
毎回、検査に来てくださる方は猫好きが多く、今回も懐こい猫さんですね、伺うと隠れる猫さんが多いですよとおっしゃってました。他に4ニャンいますとは言えませんでした( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
全ニャン勢ぞろいでお出迎えしたら喜んでいただけるのに~(*^^*)

☆うつぼさん
鹿も平気だなんてJくんはすごいです(^^)v さすが宮島の看板猫さんです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 21:29) 

mayu

知らない人が来ると、逃げちゃう子は多いですよね(*^-^*)
by mayu (2023-02-27 21:43) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
司野が実家に辿り着く前にどんな猫生があったのか分かりませんが、たぶんとても可愛がられていたのではと思います。
避難はしごを降りるために日頃トレーニングせねばとマジに思いました( ̄▽ ̄;)

☆よーちゃんさん
5ニャンいますが、こんなに人を怖がらないのは司野だけです。まさに勇者です(^^)v

☆カトリーヌさん
カトリーヌさんちの子はみんにゃ勇者ですよね(*^^*) うちも先代は検査に来る方の靴の臭い大好きな子がいて困りました(笑)
避難梯子を使えるよう日々トレーニングしなきゃと思いました。降りた時に骨折しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 21:58) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
司野みたいに人が大好きな猫はなかなかいません。外猫さんだったのに不思議です。
もう少し降りやすいはしごにしてくれると助かるんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
あーるさんちの子はみんにゃすごいですね(*^^*)羨ましいです。
下の階の方も猫を飼っているので、万が一の時は猫を先によろしくと伝えてあります。

☆ちぃさん
そうか、剣を振りかざして向かって行くのですね~梅吉さんは真の勇者だわ(笑)
避難はしご、開けるのも結構大変そうです。まして焦ってたら余計( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 22:22) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
猫さまって人を見ますよね。あっ、猫好きだと分かると匂いを嗅ぎまくりでした(笑)

☆(。・_・。)2kさん
出入りする方達にご飯を貰ったりしていたのでしょうね。(。・_・。)2kさんちの子になれて良かったです。

☆mayuさん
今まで多くの猫さまと暮らしてきましたが、あんなに人好きなのは司野が一番です。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 22:26) 

藤並 香衣

司野君は人懐こいのですね
初対面の点検の方にも甘えちゃうなんてすごい!
by 藤並 香衣 (2023-02-27 22:54) 

tarou

司野チャン、人好きとは良いですね(^^♪
避難梯子の点検は大切ですね、良いマンションい
お住まいです。


by tarou (2023-02-28 08:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並 香衣 さん
何の疑いもなく人を信じてるってすごいです。いろいろ辛いこともあっただろうに(-_-;)

☆tarouさん
はい、とても可愛い子です。
管理費は高いですが、購入した時からマンションの価値が下がってないのは素晴らしいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。