SSブログ

猫まみれな日々「魚ジャパンフェス その3」 [斑(まだら)]

パエリアを食べた後はステージで行われる「アンコウ吊るし切り」を見に行きました。
5-2-26-bのコピー.jpg5-2-26-cのコピー.jpg5-2-26-dのコピー.jpg

生まれて初めてライブで「吊るし切り」を見ました[exclamation×2]
ああ、あん肝が美味しそう[黒ハート]
いつか"いばらき"に「あんこう鍋」を食べに行きたいな。
魚ジャパンフェスはとても楽しかった。また次回もぜひ参加したいです[手(パー)]

魚フェスのお土産がなくて不満な猫さま[たらーっ(汗)]
5-2-26-aのコピー.jpg
今度、勝田商店に行ったらホタテの貝柱を探してみるね。


京都の神社で狐像二体盗難発生

5-2-26-e.jpg
2023年2月23日、京都府京都市東山区にある大将軍神社東三條社@taishougun3は、Twitterにある悲痛な訴えを投稿。その内容に、驚きや憤りの声が相次いでいます。
詳しくはこちらを 読売テレビ
お狐さまを盗むなんて二の句が継げません[むかっ(怒り)]まして大将軍神社東三條社の主祭神はスサノオノミコト、こうなったら犯人は末代まで祟られて欲しい[exclamation×2]
nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 22

トモミ

ちゃんとした「あんこう鍋」は未体験です!興味津々!!

ホタテ、充〜分贅沢だと思います(大爆笑)!じゅるる…
by トモミ (2023-02-26 06:32) 

ぼんさん

「吊るし切り」は見たこと無いですが、迫力ありそうですね。あん肝と日本酒を飲みたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2023-02-26 06:46) 

marimo

狐の像が盗まれたニュースは見ました!
罰が当たりますね。確実に!
by marimo (2023-02-26 07:35) 

あおたけ

14キロもの立派なアンコウ(゚∀゚)
吊るし切りの実演が見られるのは面白そうですね☆
あんこう鍋、たべてみたい(*'▽')
by あおたけ (2023-02-26 10:16) 

ma2ma2

茨城でアンコウ鍋を食べたことがあります。
美味しかったですが、解体している所は見たこと無いです。
by ma2ma2 (2023-02-26 10:37) 

Boss365

こんにちは。
「アンコウ吊るし切り」一気に皮お削ぐはダイナミック!!
また、無駄にしない解体、皮とヒレにコラーゲンありです。
「お狐さまを盗む」は考えられない罰当たり・・・
早く見つかって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 11:02) 

Take-Zee

こんにちは!
むかしは鮮魚店の前でごく普通に見られた
光景ですね。

by Take-Zee (2023-02-26 12:39) 

エンジェル

魚フェス、楽しそうですね〜♪
機会があれば是非行ってみたいです!!
by エンジェル (2023-02-26 13:48) 

うつぼ

あんこうというと茨城の大洗を思い浮かべますが
(あんこう祭りが年に一度開催されています)
あん肝も入れた鍋、お酒に合いますし、〆のおじやも
美味しいです。(^-^)
お狐様2体を盗んだ奴、信じられませんね。
ホント、末代まで祟られて然るべきです。
by うつぼ (2023-02-26 13:59) 

カトリーヌ

何かと思ったらアンコウ!!
こんなに大きいのですねw
あんこう鍋はおいしいと聞きましたが
食べたことがなく...気になります(๑´ლ`๑)フフ♡
ホタテの貝柱!私もほしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2023-02-26 14:44) 

sana

アンコウ14キロとは大きいですね、迫力~!
まーくん、「ホタテでいいぞ」と言ってるとしか思えない顔つき^^
ええ~~お狐様を盗むなんて! なんという罰当たり。早く無事に戻りますように^^
by sana (2023-02-26 14:55) 

ちぃ

アンコウ、美味しいですよねー!
暖かくなる前にもう一度買ってきて鍋にしようっと^^
スサノオの祀られているところになんてことを・・・
絶対にタダじゃ済まない、済んでほしくない、です。
by ちぃ (2023-02-26 16:31) 

テオ

一枚目 アンコウ星人 怖いよーーー
by テオ (2023-02-26 16:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
アンコウ鍋、いつか食べに行きたいです。絶対に日本酒が合いそう(*^^*)

☆ぼんさん
アンコウはこんな風に吊るし切りするのですね、見ていてとても楽しかったです。

☆ marimoさん
絶対に天罰が当たりますように!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-26 22:03) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
はい、私も死ぬ前に一度は本場のアンコウ鍋を食べに行きたいです(*^^*)

☆ma2ma2さん
美味しいんですね~これは絶対に食べてみたいです (^^)

☆Boss365 さん
アンコウの解体ショーを見たからには、いつか絶対にアンコウ鍋を食べに行きたいと思います。食べた翌日には肌が艶々になりそうです(笑)
罰当たりな盗人、市中引き回しの上で磔の刑に処して欲しいです(~_~;)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-26 22:11) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
>むかしは鮮魚店の前でごく普通に見られた光景ですね。
それはステキですね。昔は魚屋さんで魚を買うと、その場で刺身におろしてくれたし、焼き魚を売ってました。とても懐かしいです。

☆エンジェルさん
はい、ぜひぜひ!機会が合えばぜひご一緒したいです。

☆うつぼさん
"あんこう祭り"、最高ですね。いつか行ってみたいです。
馬鹿たれ盗人!!! 天誅が落ちることを祈ってます。

by 溺愛猫的女人 (2023-02-26 22:18) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
お江戸でもなかなかアンコウを食べる機会はなくて、いつかいばらきで本場のアンコウ鍋を食べたいと思ってます。
まーくんはホタテの貝柱が大好きで、薬を飲ませる時は貝柱に仕込んで飲ませます(笑)

☆sanaさん
立派なアンコウでした。あん肝もビックでした!!!
お狐様を盗んだ奴ら、天罰覿面が下りますように。

☆ちぃさん
アンコウはなかなか売ってなくて、見かけたらぜひ購入してアンコウ鍋にトライしてみたいです。
罰当たりには天罰を!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-26 22:27) 

溺愛猫的女人

☆テオさん
何だかウルトラマンに出てきた怪獣っぽくないですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-02-26 22:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<あん肝>大好きなんですが、通風予備軍なので控えています。
by johncomeback (2023-02-26 22:59) 

テリー

キツネの像を盗んで、どうしようというのでしょうね。人が騒ぐのを面白がっているのかな。

by テリー (2023-02-26 23:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
美味しいですよね。私も食べ過ぎに気を付けねば(^^;

☆テリーさん
あまりに信じられないことをする輩が多すぎて絶句することばかりです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 20:08) 

tarou

アンコウ鍋、肝を入れると出汁が出て
美味しいです。
茨城の漁師民宿にアンコウ鍋を食べに行った
ことが有りますが、あん肝をお腹いっぱい
食べられて最高でした。

by tarou (2023-02-28 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。