SSブログ

猫まみれな日々「ジャマにゃ」 [溺愛家]

猫ベットで寝てるまーくんの横に、さくらが無理やり乱入[あせあせ(飛び散る汗)]
5-2-16-aのコピーのコピー.jpg
おんにゃの子は強し[exclamation]
まっ、まーくんもさくらに足のせてるけどね[たらーっ(汗)]


2月22日は猫の日 クロネコグッズプレゼント

ネコといえばクロネコヤマトのプレゼントキャンペーン[プレゼント]
5-2-16-b.jpg 5-2-16-c.jpg
猫マーク入りミニカーがいいなぁ[exclamation]
詳しくはこちらを ヤマト運輸



おでん屋春子婆さんの偏屈異世界珍道中(ブレイブ文庫)1

おでん屋春子婆さんの偏屈異世界珍道中(ブレイブ文庫)1

  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2022/10/25
  • メディア: Kindle版


春子は偏屈なおでん屋台の店主である。
酒はひとり二合まで、銘柄はひとつ。冷ならそのまま、燗なら徳利に入れて温める。
おでんのほかは、梅干の入った白飯にごま塩をまぶした握り飯と、甘いいなりずし。 そんなただのおでん屋なのに、いつも立ち寄る稲荷に二度柏手を打つと、知らない世界に飛ばされるようになってしまった。
だがしかし、春子は何も変わらない。いつでもどこでもおでんを、客に食べさせるだけだ。
おでん屋がただただ訪れた客に、あたたかいおでんを食べさせる。 ただそれだけで運命が少しだけ変わった、様々な事情を抱える人々が交差して生きる世界の、ぽかぽかおでん群像劇。
春子婆さんは異世界に転移したからといって何もしない。ただおでんと酒をふるまうだけ、異色の異世界もの、なかなか面白いです。

nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

YAYOI

さくらちゃん、強い(笑)
ミニカー当たるといいですね。
ぬいぐるみ等は目がちょっと好みでないなぁ~、
by YAYOI (2023-02-16 06:34) 

ぼんさん

ミニカーかなりリアル感がありますね。当たると良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-16 08:35) 

りみこ

さくらちゃんはまーくんで暖を取るつもりなのでしょうか(失礼w)
仲良しちゃんですねw
by りみこ (2023-02-16 09:08) 

リュカ

まーくん(笑)
ニャンモックを取られたり、乱入されたり
大変だニャーww
by リュカ (2023-02-16 09:23) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんが無理やり乱入(爆)まー君の表情が最高ですね。
また、足で小さくブロックが可愛いです。
多分「ケリをつけましょう」の意思表示と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-16 10:22) 

うつぼ

おでん屋春子婆さん、面白そうですね。
こういうお店で食べるおでんは絶対美味しい!
と書きながらムショウにおでんが食べたくなりました。
by うつぼ (2023-02-16 11:02) 

ゆきち

ぎゅうぎゅうにくっついた方が暖かいとうことで丸くおさまりますように^^

by ゆきち (2023-02-16 12:20) 

トモミ

このミニカーは確かに欲しいかも(笑)!!

by トモミ (2023-02-16 12:30) 

あーる

クロネコちゃん、デザインが変わったけど、やっぱりかわいいですよね。
by あーる (2023-02-16 12:42) 

(。・_・。)2k

ミニカー 良いですね
近所のヤマトさん引っ越しちゃったんですよねぇ
お姉さん 可愛かったのになぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-16 13:53) 

Take-Zee

こんにちは!
けっきょく仲良しのふたりなんですね!

by Take-Zee (2023-02-16 13:58) 

ちぃ

せめてもの抵抗?なまーくんの足が可愛い!(≧∇≦)
この後は仲良く猫団子になったのでしょうかw
ミニカーセット欲しい!!
早速フォローしちゃいました(≧艸≦)

by ちぃ (2023-02-16 14:31) 

mayu

どう見ても、とってもなかよしです(*^-^*)
by mayu (2023-02-16 14:54) 

ma2ma2

まーくん、今度は進入されちゃったのですね。
和倉温泉のお湯は良かったです。
by ma2ma2 (2023-02-16 17:14) 

お散歩爺

まーくんとさくらちゃんが仲良しだとほのぼのですね

by お散歩爺 (2023-02-16 17:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<高遠そば>は1本ネギで食べられますが、メッチャ食べづらいです。
なので”箸”も用意されていて、途中から”箸”で食べる客が多いです。
by johncomeback (2023-02-16 19:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
おんにゃの子は強いですね~さくらは特に(笑) さくらにシャー!言えるのはゆずだけです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
ミニカー! いいですよね。ヤフオクとかで転売されないといいな(^^;

☆りみこさん
たぶんそうですよ~まーくんは暖房代わりです!
ゆずだと断固拒否するのですが他の子はさくらに優しいので図に乗ってます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 20:30) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
まーくんは文句を言いつつもさくらに優しいんです。その後はちゃんと一緒に寝てましたから(*^^*) とても良い子です。

☆ Boss365さん
>多分「ケリをつけましょう」の意思表示と推測です
なるほど~ケリだけに~ナイスです(笑)

☆うつぼさん
この本を読んでておでんが食べたくなりました。明日の夜はおでんです(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 20:37) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
猫団子になれば暖が取れることをさくらは知ってるんですよ~かなり強引ですがぬくぬくになることに手段を択ばず(笑)

☆トモミさん
カッコいいですよね(*^^*)

☆あーるさん
うんうん、クロネコさんにはとても助けられているのでクロネコさんグッズは欲しいなって思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 20:43) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ミニカー! カッコいいですよね。当たったら猫さまとクロネコヤマトごっこしたいと思います(笑)

☆Take-Zee さん
はい、もめても仲良しなんですよ(*^^*)

☆ちぃさん
それなりに抵抗してるまーくん足(笑) その後は・・・猫団子で仲良くぬくぬくしてました。まーくんは優しいんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
うちはそれなりにみんにゃ仲良しで嬉しいです(*^^*)

☆ ma2ma2さん
温泉はいいですよね~和倉温泉に漬かりたいです。

☆お散歩爺さん
ありがとうございますm(__)m



by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 20:51) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
あっ、箸もあるのですね。良かった(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。