SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの普請」 [司野]

昨日は暖かく穏やかな日和でした[晴れ]
5-2-17-cのコピー.jpg
日向ぼっこが気持ちいいね[るんるん]

司野の左右に見えてるキャットタワーのポールは猫さまが毎日せっせと普請するので、すごいことになってます[どんっ(衝撃)]
5-4-17-c.jpg 5-2-17-d.jpg
また相方に直して貰わなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

修理に使う麻ロープは密林さんで購入してます。
5-2-17-e.jpg
また買わないと足りないかな[たらーっ(汗)]


マツコの知らない世界 冬が旬!焼き芋ホクホク系復権[TV]

5-2-17-f.jpg
365日焼き芋を食べる熱波師が語る!
世界中で大人気!
多幸感を味わえる絶品焼き芋!
古き良きホクホク焼き芋との再会にマツコ感動!
日本一受賞の激レア芋/特徴的な土が育んだサツマイモ!
録画を見てたら、無性に焼き芋が食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
5-2-17-a.jpg
溺愛家の焼き芋専用土鍋、もう20年以上使ってます。

5-2-17-b.jpg
50分くらいで美味しい焼き芋が完成[手(チョキ)] 焼きたての焼き芋にバターを塗ると旨さマシマシ[exclamation×2] 焼き芋はホクホクもねっとりもどちらもウマーベラス[exclamation×2] 
nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

ぼんさん

麻のロープがこんなになってしまうのですね。最近は通販で何でも購入出来て便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-17 05:51) 

あおたけ

キャットタワーのポールに巻かれた縄、
左右を見比べるとビフォーアフターのようで
そのスゴさがよくわかります( ゚Д゚)
ボロボロだけど芸術的にも見えますね( ̄∇ ̄)
焼き芋専用土鍋、お顔が付いていてかわいい(*'▽')
ホクホクのお芋が美味しそうだなぁ。。。
by あおたけ (2023-02-17 06:59) 

トモミ

20年以上も焼き芋専用土鍋を使ってらっしゃるとは流石です(笑)!!

by トモミ (2023-02-17 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ガラス越しの陽射しがとても温かくなって
いますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-02-17 07:50) 

あーる

焼き芋専用鍋があるんですね! かわいいけど年代物か。うちはあんまりサツマイモ自体を買ってないかも。焼き芋、おいしいのはわかっているのですが、年に1回食べるかどうかだなあ。
by あーる (2023-02-17 07:59) 

marimo

焼き芋用の土鍋!
とっても趣のある年季の入り方ですね♡
by marimo (2023-02-17 08:28) 

ma2ma2

焼き芋って随分食べていないかもです。
スーパーでも普通に売るようになって来ましたね。
by ma2ma2 (2023-02-17 09:29) 

Boss365

こんにちは。
キャットタワーのポール、凄い破壊状態ですね。
多ニャンズなので、あるある光景?ニャンズ達いい仕事しています。
相方さん修理大変ですが、ニャンズが健康な証拠ですね。
20年以上の使用の焼き芋専用土鍋・・・
焼き芋以上に「いい味」出しています。お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 10:38) 

よーちゃん

わお~!ポールが見事なまでにズタボロ(^▽^;)
相方さん、がんばって修理お願いします!
by よーちゃん (2023-02-17 11:20) 

ゆきち

ウチのもポールに麻紐を巻き付けたタイプを一番気に入っていますが、まあ・・ボーボーになってすごい形に変貌を遂げますよね^^;
なんと焼き芋線尿の土鍋!!!

by ゆきち (2023-02-17 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

左のロープ、すごい状態になってやすね!
東北地方のお祭りに、こういうの、出て来たような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 12:18) 

リュカ

麻のロープが何かの植物みたいになってますね!
みんな此処でバリバリが好きなのニャ♪♪
焼き芋専用土鍋、こういうのがあるのですね。
美味しく出来上がるんだろうなあ^^
by リュカ (2023-02-17 12:48) 

猫の友 メルティー

麻ロープは防腐剤不使用の天然物ですか。
いろいろあるからよい品を選ぶのも大変。
猫さまの健康と安全には気を使いますね。
by 猫の友 メルティー (2023-02-17 13:58) 

(。・_・。)2k

焼き芋 作るのに50分もかかるんですね
ガスが高いから 高級食品になっちゃいますね

by (。・_・。)2k (2023-02-17 15:21) 

mayu

焼き芋専用土鍋 かわいすぎです(*^-^*)
大切にしなきゃ!!
同じものはもう二度と手に入らないかも。
by mayu (2023-02-17 15:31) 

ちぃ

すごいことになっているキャットタワーの麻ロープ
森の妖精さんみたいです(≧∇≦)
こういうの出てくる映画があったようなぁ・・・としばし考えて・・・
あ!ロードオブザリングの木の巨人「エント」だ!(≧艸≦)
焼き芋専用土鍋、素敵に年季が入っていて
焼き上がりの様子もとっても美味しそう!!
by ちぃ (2023-02-17 16:04) 

うつぼ

ポールの状態を見ると猫の破壊力の凄さを感じてしまいます。
焼き芋、昔は自宅で焚火しながらつくったり、石焼き芋~の
声に買いに行きましたが、すっかり遠ざかっていました。
久しぶりにほっくりした焼き芋が食べたくなりました!
by うつぼ (2023-02-17 16:41) 

tarou

こんにちは、三佛寺(投入堂)にコメントを
有難うございました。
投入堂は近くでお参り出来て良かったです、
もう登れないかもと家内は言ってます。
家で焼き芋が簡単に作れるのは良いですね、
土鍋だと水分が飛んで美味しい焼き芋が
出来そうです。
by tarou (2023-02-17 18:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、近所にホームセンターがないのでとても助かってます(*^^*)

☆あおたけさん
よくぞここまで普請してくれますよね!!!猫さまの爪とぎ能力、高すぎです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
顔つき焼き芋専用土鍋、あちこち欠けてきてて新しいのを買おうかなと思ったのですが、どこで買ったか思い出せない。東急ハンズだったかなぁ?

☆トモミさん
焼き芋しか作れないのですが、どんなお芋でもとても美味しい焼き芋になるんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 19:50) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
外は寒いのですが部屋の中は暖かな季節になってきました(*^^*) 春まであと少し。

☆あーるさん
私も何でこの焼き芋専用土鍋を買ったのか記憶になくて(笑) 年に数回しか使わないし、場所取るし、でも美味しく造れるんですよね~あと焼き芋の香りが最高なんです(*^^*)

☆marimoさん
もうあちこち欠けてきてて、それでも頑張って美味しい焼き芋を作ってくれるので、割れるまで使おうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
昨今、お江戸はコンビニ、スーパー、ドンキでも焼き芋が売ってて焼き芋はそんなに人気?って思います。
昔々はストーブの上にアルミホイルで包んだサツマイモを焼いてました。それでもとても美味しかったです(*^^*)

☆Boss365さん
毎日せっせと猫さまが普請してこんな立派な出来栄えに(笑) キャットタワーのメーカーさん、もう少し頑丈に作って欲しいな。
土鍋はもうあちこち欠けていますが、美味しい焼き芋が作れます。どこで買ったか思い出せない( ̄▽ ̄;)

☆ よーちゃんさん
毎回、修理はとても大変なので相方はボロボロになったポールを見ないようにしてる感じが・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
麻紐を巻き付けたタイプは猫さま達の一番のお気に入りですよね(^^)v
爪の引っかかりがいいんでしょうね~おかげでこんなにボロボロですが(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>東北地方のお祭りに、こういうの、出て来たような、、、
ああ~原始の祭りですね、ぜひうちのポールを使って欲しいわ!!!

☆リュカさん
テーマは亜熱帯の自然的な(笑) よくぞこんなにボロボロにしやがったなと思います。
焼き芋専用土鍋、今にして思うとどうして買ったのかしなぁ?

by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 20:32) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティー さん
>麻ロープは防腐剤不使用の天然物ですか。
ええっ、ロープは防腐剤使ってあるんですか?知らなかったです。教えていただいて良かった!!!ありがとうございますm(__)m

☆(。・_・。)2Kさん
とろ火でちょろちょろですけどね~確かに50分はガス代がかかるかも(^^; ストーブがあれば一番なんですけどね。マンションは使用禁止なんですよ。

☆mayu さん
顔つきが可愛いでしょ?(笑) 割れるまで使おうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 20:37) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>あ!ロードオブザリングの木の巨人「エント」だ!
エント!? ああ~確かに、うちの猫さま達、エントを生み出すなんてすごいわ(笑)
土鍋はあちこち欠けてますが本体が割れないうちは使おうと思います。

☆うつぼさん
昔々、氷やさんが夏は氷、冬は焼き芋を作って売ってました。大きなツボに下げられたサツマイモがホクホクに焼き上がりねとても美味しかったです。

☆tarouさん
足腰が丈夫なうちに行かないと登れませんね。
土鍋だとホカホカでとても美味しく作れるんですよ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 20:49) 

SWEET

麻のロープ、生き物みたい( *´艸`)
焼き芋専用土鍋というのがあるのですね。
お顔がなんともかわいい(*^^)v
by SWEET (2023-02-17 21:03) 

YAYOI

猫様が多いと凄い事になっちゃいますね。
家のもそろそろ切れた箇所が増えてきてますが、この次にやろうと先延ばしにしております(笑)
ちなみにボサボサになった部分は床屋さんみたいにハサミで刈り込んで整えて誤魔化してます(笑)
by YAYOI (2023-02-17 21:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SWEETさん
あまりにすご過ぎて魔ものみたくなってますよね(笑)
顔つきがいいでしょ(*^^*)

☆YAYOIさん
5ニャンもいるとせっせと普請するので、こんな芸術品になるんですよ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 22:22) 

藤並 香衣

器用に修理をされる相方さんに拍手です!
猫様が多いと大変ですね
by 藤並 香衣 (2023-02-17 23:07) 

yamatonosuke

焼き芋専用土鍋とってもかわいい(^^♪
近くだったらさつま芋持っていくのに(笑)
by yamatonosuke (2023-02-18 01:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
はい、私は超がつく不器用ですので、相方がいてくれて本当に助かっています(^^)v

☆yamatonosuke さん
さつま芋、作られているのですか?ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。