SSブログ

猫まみれな日々「お気に入りのハンモック」 [溺愛家]

天井から吊るしたまーくんお気に入りのハンモック[黒ハート]
5-2-14-aのコピー.jpg
まーくんじゃない子が寝てるなんて珍しい[exclamation]

5-2-14-bのコピー.jpg
私に文句を言われてもねぇ[たらーっ(汗)]

5-2-14-cのコピー.jpg
文句を言いつつも譲ってあげるまーくん、優しいね[手(パー)]


赤猫の御朱印

5-2-14-f.jpg
大分県臼杵市に鎮座する福良天満宮猫の日特別御朱印[ぴかぴか(新しい)]
ご利益、めちゃありそう[手(パー)]


アニメ もののがたり

5-2-14-d.jpg
歳を経た器物は、やがて“心”を宿し、
付喪神となる──
塞神より力を授かり付喪神と対話し、
常世へ還す生業──“塞眼”。
塞眼御三家の一つ・岐家の次期当主、
岐兵馬は大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する。
千年の都、京都で暮らす
長月家の当主、長月ぼたんは”家族”として
愛する六人の付喪神と共棲する。
人と付喪神。縁を紡ぐ付喪ノ語り。
ぼたんを守る付喪神は花嫁道具の羽織・日本刀・簪・硯・鏡・匣の6人、最初はイマイチかなぁと思って見てたのですが、なかなか面白い。付喪神は結構好きです[黒ハート]
nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 27

ぼんさん

ハンモック、気持ち良いのでしょうね。仲良く順番に使ってくださいね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-14 05:38) 

あおたけ

まーさんお気に入りのハンモックに・・・
あら?先客?(゚ー゚*)
覗き込んだあとのちょっと困惑した表情が
何とも言えないですねっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-02-14 06:51) 

トモミ

本当に「おたんちん」といってそうですね(笑)!!

by トモミ (2023-02-14 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
ちゃんと序列があるんでしょうか?
取り合いの喧嘩はないんですね!

by Take-Zee (2023-02-14 08:14) 

りみこ

先客があったらちゃんと順番を守ってくれるのですね
良い子だなぁー
by りみこ (2023-02-14 08:20) 

Boss365

こんにちは。
ハンモックに先客ゆず君が占拠・・・
まさに「おたんちん」と叫びそうな、まーくんのお顔です。
また「なじょった」と問い掛けていそうです。
福良天満宮の「猫の日特別御朱印」凝ってますね。
リンクで、当日の「猫の日ランチ」が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 09:15) 

ma2ma2

ハンモックをゆず君に占領されちゃったのですね。
でも譲ってあげる良い子ですね。

by ma2ma2 (2023-02-14 11:08) 

あーる

ハンモック、やはり定員は守らないと危険ですよね。しかたない、しかたない。
by あーる (2023-02-14 12:32) 

リュカ

入ろうと思って先客がいるとガックリだね、まーくん(笑)
by リュカ (2023-02-14 13:00) 

ゆきち

ハンモックは定員1名なのかしら?!
一緒に入るという選択肢・・・はなさそうですね^^;
ウチのも私とイスをシェアしようという気は一切ないようです。
by ゆきち (2023-02-14 13:20) 

ミケシマ

訴えるまーくんのまなざしがかわいすぎます!
「おたんちん!」かわいー(*^^*)まーくん偉い!
福良天満宮、菅原道真公が祀られている神社なのですね。
「赤猫」はじめたくさんの猫グッズがあってカワイイ(*^^*)
そういえばもうすぐ猫の日ですね。
…って今日バレンタインデーでしたね(;'∀') 忘れてた。
今夜チョコあげないと。
by ミケシマ (2023-02-14 14:45) 

ちぃ

入っているのはだれにゃー!?と
にゅうっと首を差し入れている体のラインが可愛い!(≧∇≦)
一生懸命体を伸ばしているのって最高ですよねぇぇぇ^^
譲ってあげる優しいまーくんの捨て台詞も好きです(笑)
猫満載の御朱印は拡大してみたら想像以上の猫数でした(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-14 15:15) 

sana

覗き込むゆず君、そして訴える表情、そしてほんとに言ってそう~^o^
赤猫の御朱印、めちゃ素敵^^
by sana (2023-02-14 15:18) 

よーちゃん

あらら、入ろうとしたら先客がいた図ですね。
まーくん、無理やり入っていこうとしないのが
奥ゆかしくてナイスです!
by よーちゃん (2023-02-14 15:26) 

mayu

快適そうな空中ベッド(*'▽')
でも、運動神経の悪い子は、転落の危機???

私は地上ベッドにします(^-^;
by mayu (2023-02-14 16:34) 

(。・_・。)2k

ハンモック 喧嘩にはならなかったんですね
気持ち良さそうだもんなぁ
俺も乗ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-14 17:16) 

hana2023

「おたんちん」が素敵ですね^^
カルディの「猫の日」バッグ、今年こそと思いつつ、毎年忘れます。
by hana2023 (2023-02-14 17:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
他にも4か所にハンモックがあるのですが、それぞれお気に入りの場所があるので、他の子に使われているとちょっとムッとなるみたいです(^^;

☆あおたけさん
このハンモックはまーくんお気に入りなので、誰かに使われていると面白くないようです。他にも4ヶ所あるんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ありがとうございます。猫さまは表情が乏しいと言われますが、そんなことはないな~って思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 19:55) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
仲良く2ニャンで入ってることもあるので序列はないかなぁ?

☆りみこさん
さくらだったら先客がいても平気で入るんですが、他の子は遠慮する感じですかね。

☆Boss365さん
まーくんも時には文句を言いたいこともあるんですね。こんな顔をするなんてとビックリしました!
>当日の「猫の日ランチ」が気になりました!?
ちょっと食べてみたいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 20:03) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
まーくんにとってゆずは大好きなお兄ちゃんなので、たまには譲ってあげような感じかな(*^^*)

☆あーるさん
さくらとまーくんならOKなんですが・・・(^^;

☆リュカさん
ええ、まーくんのチッ!って舌打ちが聞こえました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 20:07) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
御朱印を蒐集していますが、今までで1番の達筆は
靖国神社です。バイトと思われる女の子が書いてくれました。書道部かな?
by johncomeback (2023-02-14 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>ウチのも私とイスをシェアしようという気は一切ないようです。
こてつくん、ナイス!!!こてつくん、めちゃ好きです♡

☆ミケシマさん
ええ、私もバレンタインの存在を忘れてました。このまますっとぼけようかと(笑) ミケシマさんはちゃんとあげるんですね。さすがです♡
まーくんは子猫の頃、ゆず兄ちゃんにとても可愛がられたので今でもお兄ちゃんの事が大好きみたいです。
猫の御朱印を集めてみたいなと思うようになりました。ステキな御朱印が多いですよね(*^^*)

☆ちぃさん
>にゅうっと首を差し入れている体のラインが可愛い!
ありがとうございます。とても嬉しいです。猫さまってホントにどんなポーズも可愛くてブレてる写真も捨てられない私(笑)
福良天満宮の猫の日御朱印、まさに猫まみれ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 20:17) 

溺愛猫的女人

☆ sanaさん
猫さまってワガママで可愛くて愛すべき生き物だなって思います(*^^*)

☆よーちゃんさん
猫さまの気遣いがいいなぁって思うのですが、紅一点のさくらは気配り一切ないです(-_-;)

☆mayu さん
故とらくんはハンモックに乗れませんでした。猫さまにも運動神経の悪い子がいるんだなぁとしみじみ思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 20:21) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2k さん
ハンモックは気持ちよいですよね。ベランダが広かったらハンモックを設置したいなと思います。

☆hana2023 さん
カルディの「猫の日」バッグは午前中に行かないとすぐに売り切れます。一度も買えたことがないです(/_;)

☆johncomebackさん
さすが靖国神社!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 20:24) 

YAYOI

「もののがたり」観てます。面白いですよね。
でもうっかり初回を録り忘れてしまいました。
by YAYOI (2023-02-15 06:44) 

tarou

まーくん、順番待ちするしかないのかな、
仲良く遊んで欲しいですね。
by tarou (2023-02-15 07:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
おおーそれは嬉しいです(*^^*) あっ、初回、消しちゃった。残しておけば良かった。

☆tarouさん
まーくんはケンカしない良い子なんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。