SSブログ

猫まみれな日々「とぼける猫」 [結弦(ゆずる)]

アルバムを捨てようと写真整理してたら、ムカつく写真発見[exclamation×2]
5-2-13-aのコピー.jpg
猫缶型爪とぎをバラバラにした犯猫と思しき猫の後ろ姿・・・すっとぼけてます[どんっ(衝撃)]


☆秘密のケンミンSHOW極へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛チェーン 極 山口県

山口県内に28店舗を展開するローカルうどんチェーン「どんどん」
最大の魅力は、驚異の提供スピード!厨房スタッフがレジの食券を確認して即調理スタートする。麺を作り置きせず、3つの窯を巧み使い、爆速で茹でたての麺を提供!

5-2-13-b.jpg
相方の実家がある大竹市にも「どんどん」がありました。そして調べたら東京にもあるんですね。これはぜひ行ってみたい[exclamation]
番組を見て笑ったのは、レジで食券を貰い席に着くと同時に注文した料理が置かれること、すごすぎます[exclamation&question]
「どんどん」のエビ天の揚げ方も面白い、天かすを作り、それでエビを包みエビ天に[exclamation×2]とても美味しそうでした。



文福茶釜 (文春文庫)

文福茶釜 (文春文庫)

  • 作者: 黒川 博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/05/10
  • メディア: 文庫


6猫日記」のあーるさんが面白いと言ってた一冊[本]
古美術でひと儲けをたくらむ男たちの騙しあいに容赦はない。入札目録の図版さしかえ、水墨画を薄く剥いで二枚にする相剥本、ブロンズ彫像の分割線のチェック、あらゆる手段を用いて贋作づくりに励む男たちの姿は、ある種感動的ともいえる。はたして「茶釜」に狸の足は生えるのか?古美術ミステリー傑作。
金儲けに群がる人の化かし合い、まさに文福茶釜、面白かった[exclamation]
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

ぼんさん

私も昔のフィルム写真を整理しようと思っていますが、フィルムをスキャンしてデジタル化するつもりです(^_^)
by ぼんさん (2023-02-13 06:00) 

あおたけ

もともと猫さまの爪とぎ用アイテムとはいえ、
ここまでバラバラにするとは・・・
小人しゃん、すごいなぁ( ̄∇ ̄;)
ローカルうどんチェーンの「どんどん」、
初めて知りましたが、
エビ天が独特でインパクトありますね(゚∀゚)
by あおたけ (2023-02-13 06:48) 

トモミ

TVは見ましたが、まさか東京に「どんどん」がアルとは!是非、行ってみたいです!!

by トモミ (2023-02-13 07:25) 

marimo

これはまた豪快にカスタマイズしましたね~(≧艸≦)
こちらでは「どんどん」見たことないです。
by marimo (2023-02-13 08:23) 

Boss365

こんにちは。
猫缶型爪とぎをバラバラにしたゆず君(爆)・・・
「すっとぼけ」以上に、ドヤ背中?で哀愁ありカッケイです!!
これは断捨離出来ない貴重な写真ですね。
「文福茶釜 」面白い視点・業種舞台に書かれたミステリー・・・
書店で手に取りたくなるタイトル・1冊ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-13 10:52) 

あーる

私も「どんどん」行ってみたくなりました。山口=うどんのイメージ、全然なかったけど。この海老天の作り方また面白かったですよね。
『文福茶釜』、すごいですよね。まさに狐と狸の化かし合いというか……黒川先生の初期の作品だと思いますが、美術の知識を存分に使った面白い作品でしたね。
by あーる (2023-02-13 11:19) 

ちぃ

そこまですっとぼけられると笑っちゃいますよねw
それだけやりたい放題やったら気持ちよかっただろうなぁ(≧∇≦)
爆速で提供される「どんどん」興味あります!
とっても美味しそうだしエビ天の揚げ方の技が凄すぎるっ (・o・)
古美術ミステリー、借りてみます!
by ちぃ (2023-02-13 11:27) 

ゆきち

バラバラ事件の犯人が、しっかり写真に残っていたようですね(≧▽≦)
完全に無かったことにしている後ろ姿、さすがはお猫さま^^;

by ゆきち (2023-02-13 12:15) 

リュカ

あははは(笑)
これは見事にやりましたねーww
うちも一回やられたことがあって、相方くんが意地で直したんだよww
by リュカ (2023-02-13 12:50) 

sana

向こうを向いて知らんぷり? いい写真だわ^^;
見事に分解しちゃってますねえ!
「どんどん」驚異のスピード! 笑っちゃいそうです^^
by sana (2023-02-13 15:16) 

tarou

こんにちは、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。雪の中、薬師堂の前まで
行くのが大変でした。
衣を着た、エビ天うどんを食べて見たいです。

by tarou (2023-02-13 15:28) 

mayu

見事にバラバラになりましたね(^-^;
by mayu (2023-02-13 15:47) 

ミーミー

こんな素早いうどんやさん
 面白い!
by ミーミー (2023-02-13 16:17) 

(。・_・。)2k

美味しそうなうどんですね
うどん 大好きなんですよねぇ
いつも 埼玉まで食べに行くほどです

by (。・_・。)2k (2023-02-13 18:54) 

うつぼ

小人しゃん、何かしで貸すことが多いかもしれませんが、私には「ああ、小人しゃんが来てくれて掃除してくれないかなあ、」、その一念です。(笑)
by うつぼ (2023-02-13 21:01) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
スキャンし保存はいいですよね。スキルがないので好きな写真だけ取り合えず残しておこうと思います。

☆あおたけさん
ホントによくぞここまでぶっ壊してくれるなって思います。買ったばかりだったのに(/_;)小人しゃん、働きすぎです。
>エビ天が独特でインパクトありますね(゚∀゚)
このエビ天はぜひ食べてみたいなと思います!

☆トモミさん
東京のお店は日本橋のシティエアターミナル別館1Fにあります。お近くに行く機会がございましたらぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 21:54) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
うどんのどんどんは山口以外は広島・島根・岡山・東京に支店があるようです。関西には無いのですね。残念( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
よくぞまぁ、こんな見事に普請してくれたなと感心します。買ったばっかりだったのに・・(/_;)
手元に残しておく写真はワル猫の記録写真ばかりになりそうです(笑)

☆あーるさん
私も番組を見て、このエビ天だけは食べたい!と思っちゃいました。美味しそうですよね(*^^*)
『文福茶釜』、とても面白かったです。ギャラリーフェイクを思い出しました。世の中ってすごい技術を持った方が沢山いらっしゃるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 22:04) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
このぶっ壊しっぷり、あまりにすごすぎて叱れませんでした。もう芸術の域に達してますよね(笑)
爆速どんどん(爆)厨房からレジに置かれた札を見るスタッフの目、スナイパーの様でした!

☆ゆきちさん
絶対にこやつが犯猫のはずなのに、アカデミー賞演技賞部門にしたいくらいのとぼけっぷりです(^^;

☆リュカさん
相方さま、この状態から直されたんですか!?それはすごいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 22:09) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
よくぞここまで!?ってくらいの破壊っぷりに驚いちゃって叱れませんでした。
爆速どんどん、あまりにすごすぎて笑っちゃいます。

☆ tarouさん
私も天かすてでサンドされたエビ天うどんをぜひ食べてみたいです(*^^*)

☆mayuさん
はい、あまりに見事な普請ぶりに絶句しました!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 22:14) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
昔、お客さんに出来上がるのが遅いと言われ、意地になって早く供給できるように企業努力をされたそうです。

☆(。・_・。)2kさん
四国はうどんが有名ですが、山口県にこんなすごいうどんチェーンがあるとは知りませんでした。

☆うつぼさん
童話に小人しゃんが夜中に靴を仕立ててくれるお話があったのですが、溺愛家の小人しゃんは役立つことは何一つしません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 22:17) 

藤並 香衣

猫缶型爪とぎってこんな感じにバラバラになるんだ
すごいって、感心しているばあいじゃないですね
小人しゃんには無理がありますよ~
by 藤並 香衣 (2023-02-13 23:53) 

yamatonosuke

この天ぷらはいい感じ天かすが散らばりそうですね(^^♪
天かす浮いたうどんが好きなので食べてみたい~
by yamatonosuke (2023-02-14 01:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
メーカーの方もこんなワルさする猫さまがいるとは想像がつかないでしょうね( ̄▽ ̄;) 新商品開発の際にはぜひうちの猫さまを派遣したいです(笑)

☆yamatonosuke さん
うどんつゆが沁みた天かすが好きなお客さまが多いので、このエビ天が生まれたそうです。どんどんに行ったらエビ天うどんと、ワカメをまぶしたおにぎりは絶対に食べたいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。