SSブログ

猫まみれな日々「まぁまぁ」 [斑(まだら)]

相方が猫さま達のためにと買ってきたビンチョウマグロ[手(パー)]
5-1-29-aのコピー.jpg
まーくん、"まぁまぁ"って言ってる割には全部食べたよね(笑) お口に合って何より[手(チョキ)]


漁師汁

戸田の深海魚直送便で届いたギンザメ[exclamation]
5-1-29-b.jpg
大きかったので、さばいてぶつ切りにし漁師汁にしました。

5-1-29-c.jpg
アクを取りながら煮て肝を少し溶かし入れ、野菜投入、味噌で味付けしすりおろした生姜を少々、美味しかったです[手(チョキ)]


ゴールデンカムイ黄金遊戯 in 横浜

5-1-29-d.png
開催場所は横浜ワールドポーターズ2F 開催期間1月20日~2月26日

5-1-29-e.jpg
"尾形百乃助の狙撃指南"はちょっとやってみたい。「生き残りたければ真剣に狙え[exclamation]」とかマジ怒られそう[どんっ(衝撃)]
詳しくはこちらを ゴールデンカムイ黄金遊戯



マリー・アントワネットの日記 Rose (新潮文庫nex)

マリー・アントワネットの日記 Rose (新潮文庫nex)

  • 作者: トリコ, 吉川
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/07/28
  • メディア: 文庫


ハーイ、あたし、マリー・アントワネット。もうすぐ政略結婚する予定www 1770年1月1日、未来のフランス王妃は日記を綴り始めた。オーストリアを離れても嫁ぎ先へ連れてゆける唯一の友として。冷淡な夫、厳格な教育係、衆人環視の初夜……。サービス精神旺盛なアントワネットにもフランスはアウェイすぎた──。
6猫日記」のあーるさんがとても面白いと紹介されていたので即借りました。
ああ、これは表紙のイメージで読まない方が多いかも、勿体ないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]面白いです、ぐいぐい惹き込まれます。結末が分かっているだけに続編を読むのが辛い、でも読まねば。
nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

SORI

愛猫的女人さん おはようございます。
深海魚のギンザメ、食べてみたいです。たぶん食べたことはないと思います。
ネコちゃんもビンチョウマグロがもらえたのですね。我家のワンコはマグロ缶だったので、生はごちそうです。
by SORI (2023-01-29 07:50) 

トモミ

私もびんちょうはあまり好きではないです(笑)…

深海魚、見た目はともかく美味しいですよね!!

by トモミ (2023-01-29 08:13) 

ぼんさん

ギンザメの漁師汁、体が温まりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-29 08:21) 

リュカ

まーくん(笑)
「まあまあ」って言ってるわりに
目が真剣だよ!ww
by リュカ (2023-01-29 10:12) 

ma2ma2

ビンチョウでも美味しく頂けますね。
カムイは北海道の特急しか知りません。
by ma2ma2 (2023-01-29 10:33) 

Boss365

こんにちは。
ビンチョウマグロを食べながら上目遣いのまーくん・・・
小生には「うまいぞー、定期便でお願いします。」のお顔に見えます(爆)。
ギンザメ、独特の姿?お味に大変興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-29 10:44) 

猫の友 メルティー

漁港に買い付けに行くと様々なお魚がいますが、ギンザメは見たことありません。何のお魚に近い味ですか?深海だから鮟鱇みたいな?食べられてよかったですね。
by 猫の友 メルティー (2023-01-29 10:47) 

Take-Zee

こんにちは!
ビンチョウを真剣な目をして食べてます!
”取られてなるもんか~!!”

by Take-Zee (2023-01-29 11:38) 

お散歩爺

ビンチョウ食べてるの見るな!”と言ってますね。
深海魚のギンザメは食べたこと無いです、どんな味?
by お散歩爺 (2023-01-29 12:49) 

ちぃ

まあまあなんて溺愛家のにゃんさんは舌が肥えていらっしゃる(≧∇≦)
ギンザメ!おしっぽがびょーっと長いのですね。
どんなお味なのかとっても気になります!
by ちぃ (2023-01-29 13:51) 

YAYOI

まーくん、美味し物を食べられて良かったね。
深海魚捌いて漁師汁なんて、凄い!
私は捌くのが苦手で、最近では調理済み魚の冷凍食品買ってしまってます。
by YAYOI (2023-01-29 14:08) 

うつぼ

ギンザメ、初めてみましたが新鮮だった白身が美味しそうですね。
ネコちゃんのビンチョウマグロ、カリカリと違うものの
やはりお魚は美味しいでしょうね。(^-^)
by うつぼ (2023-01-29 17:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
ギンザメは白身で身はほぐれやすく淡白な味わいでした。
ワンちゃんもマグロ缶が好きなんですね。

☆トモミさん
はい、見た目はアレですが美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 19:14) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
生姜も入れたのでとても温まりました(*^^*)

☆リュカさん
全くでございます。私が食べてたマグロも狙われました(笑)

☆ma2ma2さん
カムイという名の特急にぜひ乗ってみたいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 19:17) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
定期便は無理ですが(笑)月に何回かはあげたいと思います。
ギンザメの姿は独特ですが白身で美味しかったです。

☆ 猫の友 メルティーさん
淡白な白身魚な味でした。鱗がないので調理は楽でしたよ。

☆ Take-Zee さん
誰も取ったりしないんですけどね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 19:24) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
見られるのはウザいって言ってる感じ?
ギンザメは淡白な白身魚でした。

☆ちぃさん
松島組のここっぺは塩釜市場のマグロを食べて育ったので近海マグロじゃないと匂いを嗅いではスルーします。贅沢ニャンですよ(笑)
ギンザメさん、見た目は美しいしさばくのも楽でした。味もなかなか(*^^*)

☆ YAYOI さん
深海魚も普通のお魚さんですから、ウロコがない分、さばくのは楽でしたよ。
私はYAYOIさんみたいに、あんな上手にふっくらした黒豆を作れません。シワシワで固くなっちゃいます。すごいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 19:34) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
深海魚はなかなか食べる機会がないのでどんな味か心配でしたが、どれも美味しかったです(*^^*)
猫さま達はお魚も牛肉も大好きですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 19:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<伊達焼きそば>はいつから発売されたのか調べても分かりませんでしたが、
製造元のマルニ食品(株)は明治18年創業の老舗の麺メーカーだそうです。
by johncomeback (2023-01-29 19:56) 

(。・_・。)2k

銀鮫 買えるんですね
子供の頃 食べた事あるなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-29 20:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
そんな有名な麺メーカーさんの商品だったのですね。今度帰省した時に見つけたら購入してみます(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
はい、戸田の深海魚直送便でお取り寄せできます(*^^*)いろいろ入ってて面白いですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 21:46) 

らしゅえいむ

こういうお料理ができるって、
すごい (^^)/
by らしゅえいむ (2023-01-29 22:01) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
深海魚は鱗がない種類が多いので、さばくのがとても楽なんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 22:48) 

藤並 香衣

完食したというのが、何よりの美味しかった証拠♪
マリーアントワネット、文字通り波乱の生涯
表紙のイメージだと楽しい日記に見えちゃいますね
by 藤並 香衣 (2023-01-29 23:38) 

tarou

ギンザメ、珍しいですね食べたこと有りませんが、
深海魚は油が有るので鍋にしたら美味しそうです。

by tarou (2023-01-30 09:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
そうですよね。まーくんったら、ツンデレ猫さんなんだから(笑)
表紙のイメージだとなんかコミックみたいですよね。

☆tarouさん
泳いでる姿はとても美しいだろうなと思いました。お目めも可愛かったですよ。味は淡白な白身で美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。