SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの悪戯」 [鷹男]

携帯電話にアンテナが付いてた頃、これが故・鷹男さまのツボだったらしく、充電してるとアンテナをカジカジされ何本も折られました[もうやだ~(悲しい顔)]
5-1-28-a.jpg
アンテナを伸ばして使うタイプで無くなり、これで折られずに済むと思ったら、今度は携帯ストラップの紐をカジカジ、お気に入りのストラップが幾つも行方不明に[たらーっ(汗)]

5-1-28-c.jpg
犯猫の故・鷹男さまです[揺れるハート]

そういえば今から20年前は携帯の「着信メロディ」はダウンロードするのではなく、一音一音数字キーを押して音符データを一つ一つ入力し作ってました。
5-1-28-b.jpg
こんな本を見ながら1時間くらい頑張って入力したのに、一音ズレててガッカリしたことも度々、今思うと何だかとても懐かしいです。


地震被害で修復中の伊達政宗公の騎馬像が公開 3月末に仙台城址に戻る予定

河北新報ニュースより
5-1-28-f.jpg
政宗公の騎馬像は、2022年3月の最大震度6強を観測した地震で右側に傾き、左の前足と右の後ろ足、そして鞍の部分にひびが入りました。 修復は、東京都内の文化財や美術品の修復作業を手掛ける工房が引き受け、作業は2022年7月に始まり、修復の状況が報道陣に公開されました。
仙台城跡に騎馬像がないのは寂しい限りです。あと少しで政宗公像が仙台城跡に戻られるのはとても嬉しいです。伊達武将隊も首を長くして待ってるだろうな。
nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 24

あおたけ

アンテナを伸ばして使うケータイ、
懐かしいですね!(゚∀゚)
チャラい私はアンテナの先を細工して、
着信するとLEDが光るようにしていたなぁ・・・(*´艸`*)
着メロの設定もやってましたね(^^)
猫さま、今のスマホには、
おイタをされないのかしら?(・∀・)
by あおたけ (2023-01-28 06:16) 

ぼんさん

アンテナを伸ばして使う携帯、懐かしいですね(^_^)
昔の携帯は貸与品で契約時に20万円くらいの保証金を支払った事を思い出しました。
by ぼんさん (2023-01-28 07:21) 

トモミ

青葉城の騎馬像、壊れてたの知りませんでした!

3月に無事に戻るとのこと、本当によかった!!

by トモミ (2023-01-28 07:51) 

そら

昨年仙台にお邪魔した折、あちらこちらで地震被害の修復をなさってて、驚きました。
仙台城址跡も通れない道もあったような。
帰って来られるのは嬉しい事ですね。良かったです。
by そら (2023-01-28 08:33) 

tarou

お早うございます、鶴林寺にコメントを
有難うございました。
こちらの十二神将像は、小柄な人の大きさがあり
色もきれいでした。
スマホ「らくらくホン」は、まだ伸びるアンテナが
付いています。目的はワンセグ用のアンテナの
様ですが、伸ばすと感度が上がるのかな・・・・
by tarou (2023-01-28 08:48) 

marimo

最初に持った携帯はアンテナが短くて太いもので
伸ばすタイプではなかったかな~?
懐かしいですね。アンテナを擦ると繋がりやすいとか?
変な都市伝説もありましたね(笑)

by marimo (2023-01-28 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょうど良いおもちゃなんでしょうね!

by Take-Zee (2023-01-28 09:10) 

リュカ

そうだ!たしかに昔はアンテナ伸ばして使ってましたね!
着メロ、自分で一音一音作っていたのですか!
その時代は知らないです(@@
政宗公の騎馬像、待ち遠しいですね。
by リュカ (2023-01-28 09:32) 

よーちゃん

着メロってそうだったのですね。
私は携帯、会社のしか使ってなかったし
着メロとか気にしたことなかったですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2023-01-28 10:04) 

うつぼ

携帯を使う時ぴゅーっとアンテナを伸ばしていたのは
随分昔のことだなあと懐かしく写真を拝見しました。
政宗公、お城にご帰還されたら会いに行こうかな~。
by うつぼ (2023-01-28 11:28) 

ちぃ

アンテナをあちこち向けて
通話状況が良くなるように頑張ってた時代が懐かしい(笑)
着信音そのように自作することが出来たのですね!
一音ズレは確かに悔しいw
私が覚えているのはパソコンから取り込んだ音楽を
MP3に変換して携帯に取り込む、だったかな^^
by ちぃ (2023-01-28 14:42) 

mayu

残された爪痕 牙後 愛しいんですよね(;´Д`)
by mayu (2023-01-28 16:39) 

sana

アンテナを伸ばして使う携帯? そんな頃から使ってらしたんですねえ。着信音一音ずれは、悔しい^^;
22年の地震で政宗像がそんなことに。
帰還は嬉しいですね^^
by sana (2023-01-28 17:35) 

YAYOI

鷹男様、カッコいい!
そうそう、昔は自分で着メロを入力してましたよね。着メロ楽譜本もありました。懐かしい~♪
by YAYOI (2023-01-28 18:30) 

Boss365

こんにちは。
アンテナを伸ばして使うタイプ、大変懐かしく、今見てもカッケイですね。
鷹男さま、やんちゃには見えませんが・・・
多分、ストラップの形態(携帯)が好きだったと推測です?
ところで「着信メロディ」を作った記憶ないですが・・・
米国ドラマ「24 」でジャック・バウワーの着信音を使っていました(爆)。
恥ずかしい思い出です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-28 18:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
ええっ、着信するとLEDが光るように出来たんですね。すごいです!
今のスマホはワルさする気にならないみたいです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
ああ、そうでしたね。昔は契約するのにとても時間がかかったような気がします。

☆トモミさん
はい、ご帰還を宮城県民一同でお待ちしております!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 20:15) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
はい、政宗公がおいでにならない仙台城跡はただの城跡となってしまいます。政宗公あっての仙台、今でも多くの方が政宗公を慕っております。

☆ tarouさん
「らくらくホン」にはアンテナがあるのですね。ちょっと嬉しいかも(*^^*)

☆marimoさん
>アンテナを擦ると繋がりやすいとか?変な都市伝説もありましたね(笑)
ええっ、それは知らないです。やってみれば良かったわ。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 20:22) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
何がお気に召すのか本当に分かりません。猫さまの興味は千差万別です(笑)

☆リュカさん
ご存じないですよね、昔々の事ですから、初期の携帯はデカくて重くてまるで自動車電話のようでしたよ(笑)

☆よーちゃんさん
初めの頃、携帯は会社から支給されてましたよね。私もそうでした。

by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 20:30) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
アンテナを伸ばさずに使えてるスマホってすごいですよね。昔は携帯を持って右往左往してました( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
たかが着信音、されど着信音、頑張って作ってましたよ。まさか10数年でこんな便利な時代になるとは想像もしてませんでした。

☆mayuさん
トイレに閉じ込めてしまった時、脱出しようとあちらこちらに付けた傷は永久保存です。

by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 20:34) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
初期の頃の携帯は大きくて重くてバックの中でかなりかさばりました。今のスマホの薄さが信じられません。

☆YAYOIさん
着メロ楽譜本、うちにもありました。せっせと着メロを作っていたのがとても懐かしいです(*^^*)

☆Boss365さん
アンテナ携帯、カッコいいですか? そう言っていただけでとても嬉しいです。
仕事用の携帯だとサザンの着信音とか使えませんよね(笑)
まさかスマホ時代が来るとはね!?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 20:43) 

(。・_・。)2k

最初の携帯の方が今のスマホより
持ちやすかった気もしますね

by (。・_・。)2k (2023-01-28 23:08) 

藤並 香衣

鷹男さま、イケニャンなのに悪戯だったんだ
昨日のコメレスで書いて頂いた
エアコンを落とすって、本体を落としちゃったんですか?

by 藤並 香衣 (2023-01-28 23:48) 

yamatonosuke

アンテナ付き携帯懐かしいです~
髪の毛で静電気つけたら電波強くなるとかありましたね(笑)
伊達政宗公は仙台城がよく似合います(^^♪
by yamatonosuke (2023-01-29 00:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆(。・_・。)2kさん
がっちりしてましたよね~重かったし、多少落としたくらいで壊れなかったですものね。

☆藤並 香衣さん
ええ、エアコン本体を落としてくれました。キャットタワーがあったおかげで下まで落下せずに済みましたが、下まで落ちたらフロンガスが噴き出て危なかったです( ̄▽ ̄;)

☆ yamatonosukeさん
>髪の毛で静電気つけたら電波強くなるとかありましたね(笑)
ああ、ありましたね~都市伝説っぽい情報がいろいろ(笑)
そうなんです!政宗公は仙台城跡にいないとね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。